15、6年前だと思いますが、
三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、
ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。

この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?
確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。

<番組中の定番コント>
はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、
そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう...
そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす...
そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し...

というものなのですが、わかりますか?

確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人様の日記のページに書いてあったのですが


「いいかげんにします」←日テレ深夜でやっていたコント番組
とありました。
「三宅裕司 伊東四郎 コント番組」でhttp://www.google.co.jp/
にて検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒットしました。

お礼日時:2002/02/20 09:41

「いい加減にします」


かなあ?14年くらい前の日テレの番組なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンパラで声しか聞いたことのなかった三宅裕司の顔を、はじめて見たのがこの番組でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三宅裕司氏は小倉久寛とどうして仲良いのか?

健康カプセル元気の時間に出演し、そしてアミューズに所属している三宅裕司氏はどうして小倉久寛氏と仲良いんでしょうか?具体的に教えていただけますか?

Aベストアンサー

同じ劇団員ですから。
SETて今の人は知らないのかな。
びっくりするような人が元劇団員だったりしますよ。

SET=スーパーエキセントリックシアター
参考URL長すぎて貼れませんでした。

Q三宅裕司のドシロウト・・・

この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。
ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

Aベストアンサー

ドシロウトは、「ZZZ」という番組の中にあるもので
スポーツMAX、ろみひーの後で24:12分からです。
たまに、時間が変わる時もけっこうあるので
それは、新聞でチェックしてくださいね!(火曜日の新聞です)パニクラッは、去年の7月~9月?テレビ東京で
放送していました。そして、大阪でも放送されてました。
たぶん10月~12月ぐらいだと思います。
テレビ愛知のパニクラッの放送は1月21日がたぶん
最終回だと思いますよ!!!(今日)24:45分からです。あと、失礼ですが、haawaiianさんは、Paniファン
ですか??この質問見たときに思わず書き込んじゃいましたが、私もPaniの大ファンです!関係ないこと書いてすいません。

Q三宅裕司さんは最初から奥さんに寛容でしたか?

 私と父は、母の支離滅裂な言い間違いに辟易しています。
毎日、30回はそんな言動を耳にしますので、
厳しい父などは母と距離を置いています。

 私達、父子をなるべく非難して頂きたくありませんのは、
あの「はなわ」さん(ベースを用いたお笑い、奥さんは智子さんでしたか?)
「東貴博」さん(東マックス、安めぐみ さんの旦那さん)
ともに、「お笑いである自身が妻の言動にイラッと来る」
と仰るのです。
お笑いのプロである彼らでさえもです。

私ははなわさんと同じ年齢で、
検索から読み取りますと、はなわが結婚したのが、
ほぼ、母にボケが加わったのと同時期である事が判明しました。

もし、私達、父子を非難される方、
うちの母をお貸ししたい気持ちです。
そういう真面目な方こそ3日でKOされると存じます。

ただ、反面「お前の事分かるなあ~!」「うちもそうだよ!」という方には大いに縋りたく存じます。
私もできるなら三宅裕司さんにシフトしたいんです!!

東さんは舞台もやられますので三宅さんと接点があったらしく、
「芸人としてそんなおいしいことはないじゃないか?」
と言われ、納得はそのときしたそうですが。
やはり、安さんとずっといるとイラッとくるそうです。
より若いはなわ さんは「おれ狂いそうだ」としています。

前置きが長くなりましたが、
三宅裕司さんは凄絶なほど天然の(失礼)奥さんを余裕でネタにしてました。
けれど、最初からそうであったか?私達には少し疑問です。

どうか、三宅裕司さんにお詳しい方!
三宅さんの本当を教えてくさい。

宜しくお願い申し上げます。

 私と父は、母の支離滅裂な言い間違いに辟易しています。
毎日、30回はそんな言動を耳にしますので、
厳しい父などは母と距離を置いています。

 私達、父子をなるべく非難して頂きたくありませんのは、
あの「はなわ」さん(ベースを用いたお笑い、奥さんは智子さんでしたか?)
「東貴博」さん(東マックス、安めぐみ さんの旦那さん)
ともに、「お笑いである自身が妻の言動にイラッと来る」
と仰るのです。
お笑いのプロである彼らでさえもです。

私ははなわさんと同じ年齢で、
検索から読み取りますと...続きを読む

Aベストアンサー

三宅裕司さんに詳しい訳ではありませんが、あえて回答させて頂きます。

「三宅さんの本当」が何なのか?は、実際の所、本人にしか分からないと思います。

ですので、ここからは推測になりますが、恐らく三宅さんは、妻は妻でも、あくまで「芸人の妻」として見ている部分があるのではないかと思います。

そして、東さん始め、はなわさんなどは、例え自身が芸人であっても、奥さんの事は「自分の妻」として見ているのではないでしょうか?

つまり、奥さんに対して、それぞれ「求めている部分が違う」のではないかと言う事です。

「視点」が変われば、「重点」が変わる。
「重点」が変われば、それに対する「感情」も変わって当然です。

まぁ、別に「そういう事を聞きたい訳ではない」と思いますし、あくまでも「三宅さんがそこに至るまでの過程」を聞きたくて質問をしているのだとも思います。

が、三宅さん自身が仰っているように「芸人として」それをどう利用するのかは、恐らく、一般人であるあなたとは、比較は出来ないものと思います。
ぶっちゃけ、三宅さんには失礼な推測になりますが、「割り切る」事は、ただ「寛容」なだけでは不可能だと思うからです。

はなわさんや東さんは、奥さんに対して「ネタ」を期待している訳ではないのでしょう。

仕事と家庭、オンオフを切り替えている方であれば尚更「狂いそう」にもなるかも知れません。

何と言っても、自分が真面目な話をしようと思えば思うほど、相手がそれでは、話が通じているのか伝わっているのか分かりません。

確かにイラっとは来る場面は増えると思いますし、だからと言って「相手にしない」のも、相手に悪気が無い分、こちらに罪悪感が募ってしまう結果にもなります。

まぁ、自分の母親もド天然でありまして、真面目な話をしている最中など、とんでも無い事を言い出して場の雰囲気をぶち壊すような時があります。

父親から馬鹿にされて笑われたりしますが、本人にその自覚がなく、ましてや母親自身が至って真面目に発言している分、余計に性質が悪い事も確かです。

これが、笑わ「せる」事と笑わ「れる」事の違いです。

それを読めない父親は、母親に気まずさから来る焦燥感を残させ、更に場の雰囲気をぶち壊します。

三宅裕司さんにシフトしたいのであれば、まずはお母さんのした失敗に「あなたが寛容になる」のではなく、お母さんに「自分の失敗に寛容に思わせる」事の出来る力を身に付ける事です。
三宅さんは、その力が非常に巧みで優れている方です。
だからこそ、人の失敗を嫌味がない笑いに変える事が出来るのです。

「天然」は治らないからこそ「天然」と言うのです。

あなたはお笑い芸人ではありませんが、他にそれを生かす方法はあるはずだと思いますよ。

「寛容」への第一歩は、「相手への配慮」から始まります。
頑張ってください。
自分も頑張ります。

三宅裕司さんに詳しい訳ではありませんが、あえて回答させて頂きます。

「三宅さんの本当」が何なのか?は、実際の所、本人にしか分からないと思います。

ですので、ここからは推測になりますが、恐らく三宅さんは、妻は妻でも、あくまで「芸人の妻」として見ている部分があるのではないかと思います。

そして、東さん始め、はなわさんなどは、例え自身が芸人であっても、奥さんの事は「自分の妻」として見ているのではないでしょうか?

つまり、奥さんに対して、それぞれ「求めている部分が違う」のではない...続きを読む

Q三宅裕司・イリヤ出演のバラエティ

昔、大好きだった深夜バラエティ番組で、
スーパーエキセントリックシアターと
ジューシーフルーツのイリヤが主演していた
ドラマ仕立ての番組がありました。
でも、題名がわかりません。
たしかTBSだったと思います。
ご記憶の方、教えてください。

Aベストアンサー

冗談ストリートでしょうか?
2もあるみたいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E8%A3%95%E5%8F%B8

Q三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組

15、6年前だと思いますが、
三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、
ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。

この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?
確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。

<番組中の定番コント>
はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、
そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう...
そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす...
そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し...

というものなのですが、わかりますか?

確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人様の日記のページに書いてあったのですが
「いいかげんにします」←日テレ深夜でやっていたコント番組
とありました。
「三宅裕司 伊東四郎 コント番組」でhttp://www.google.co.jp/
にて検索してみてください。

Qワークパラダイス(三宅裕司 、生瀬勝久)

何年か前に、ワークパラダイスというバラエティ番組がありました。
生瀬勝久さんが仮想の職業に従事する人になりきって三宅祐司さんとトークする、という内容です。
ぜひもう一度みたいのです。
番組中で、ビデオの視聴者プレゼントをやっていたように記憶しています。
しかし、家の近くのビデオレンタルショップを探してもビデオは見当たりません。
このビデオが手に入りそうなお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットショッピングのサイト「Amazon」でも購入できるようです。
参考URLをご覧ください。
(ただし、先程確認したところ「現在、在庫切れです。このページは、在庫状況に応じて常に更新されますので、購入を検討している場合は、定期的にご覧ください。」とのことです)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3VZ/bakardiandors-22

Q三宅裕司と福島弓子の深夜番組

10年くらい前だと思うのですが、三宅裕司(字、あってるかな?)と福島弓子が司会をしていた深夜番組の題名を教えてください。
イカ天とかの流れだったと思います。思い出せなくて、悔しい・・・。

Aベストアンサー

「えび天」ですね。正確には「えびぞり巨匠天国」です。
イカ天のアマチュア映像版でした。

ちなみに当時、番組に出ていた常連のアマチュア監督さん
なんかも、今はすっかり足を洗われてる?方が
多いみたいです。

Q今の小学生がドリフのコントを観たら...

いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。

自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。
自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、
今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。

恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。

そこで全員集合世代の親御さん質問です。
みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか?

一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、
その時の様子を教えてください。

Aベストアンサー

先日主人の実家で見ていました。
ウチの子は6歳&3歳。甥と姪は高校生&中学生。
甥や姪は結構楽しんでましたね。
爆笑する事もありました。
ウチの上の子も、最初は黙ってみていましたが時間が経つにつれテンポがわかってきたのか、親と同じタイミングで笑ってました。
我が家はバラエティ番組を結構見るほうだと思いますが、子供もアニメを見ず親と一緒のテレビを見ることが多いです。
上の子のお友達は大分前から、スカパーで放映しているのと見ていて、ドリフの大はまりだそうで、下の子(ウチと同い年)の一日体験入園の時「ドリフ見るから行かない」と親を困らせるほどだそうです(笑)

Q三宅裕司の奥さんの迷言

三宅裕司さんの奥さんはかなり天然で、
「あそこに立ってるのが私の主人です」を「あそこが立ってるのが私の主人です」と言ったというのを久々にTVで見ました。

確か過去にも、同じような間違いをした話をいくつか聞いた記憶があります。
もし憶えている方が居たら、教えてください!
迷言をまとめたようなサイトなんて無いですよね?

Aベストアンサー

三宅さんの奥さんの話。

歯医者に行って、診察台に座ったところ、「それじゃ、口紅を拭いてください」と云われて、口笛を吹いた。

三宅さんの甥だったかの受験の時に、励まそうとして「ダメで元々なんだから」みたいなことを言おうとして、「元々、ダメなんだから・・・」と言ってしまった。

Q確かでないんですが。歌。

金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの
番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか
わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。
でもぱっと見ていいな☆って思ったので
本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。
わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を
教えてもらえないでしょうか。
番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に
左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが
流れていました。女の人だったのはわかったんですが。
ノリが結構いい歌でした。

Aベストアンサー

放送曜日が合わないので違うかもしれないのですが、時間帯とアーティスト名は合う曲があります。
(各地域ごと、時間帯や放送局によっては違う番組放送されているかもしれないので、こういう質問の場合はお住まいの地域を書いたほうがいいかもしれません。)

ARIAの「NEXT DOOR feat. CHOZEN LEE from FIRE BALL」はどうでしょうか? 

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3375932/s/


「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」という番組の10月・11月のエンディング曲になっています。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://rhythmzone.net/aria/info.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=57881

番組名、曲名&アーティスト名、いずれか違っていたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報