15、6年前だと思いますが、
三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、
ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。

この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?
確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。

<番組中の定番コント>
はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、
そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう...
そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす...
そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し...

というものなのですが、わかりますか?

確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人様の日記のページに書いてあったのですが

「いいかげんにします」←日テレ深夜でやっていたコント番組
とありました。
「三宅裕司 伊東四郎 コント番組」でhttp://www.google.co.jp/
にて検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒットしました。

「いい加減にします」

かなあ?14年くらい前の日テレの番組なんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ヤンパラで声しか聞いたことのなかった三宅裕司の顔を、はじめて見たのがこの番組でした。
ありがとうございました。