どこに分類されるのかわからなかったので……。

プログラム等を閉じたり(×)、
最大(□)・最小化(-)する時に
クリックするボタン?の部分や、
バー(ツールなど)にある小さな▲だったところ、
チェックする□や○部分が
数字などに変わっていたり、ぐちゃぐちゃな感じになっていたりしているんです。

普段と同じ位置にあるし、全く表示されていないわけではないので、使える事は使えるのですが
見にくくて困っています。

どうしてそうなっってしまったのか、
どうしたら直るのか。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのパソコンの種類が書いていないのですが、Win9xシリーズのOSで良くある症状ですので、恐らくそれだと思います。


フォントキャッシュというものが壊れてしまった症状だと思いますので、参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんとか直りました。

お礼日時:2000/12/26 04:37

失礼ながら、何度も何度も何度も……(と言っても過言では


ないくらい)同じ質問が出されています。次回からはぜひ
書き込む前に、思い当たる単語をいくつか連想してみて、
このサイトのトップページから検索してみてください。

同じ質問がいくつも繰り返されることが防げるとともに、
質問したい側も、質問を書き込む手間が省けるうえに、回答が
つくのを待つ必要がなくなります。

例えば今回の場合は「文字化け」等で検索すると良いでしょう。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16920
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15807
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12892
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9721
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400

この回答への補足

本当にすみませんでした。

メール等のエンコードで解決できる「文字化け」の質問が
何件もあったのは知っていましたが、
これも「文字化け」で検索なんて思っていなかったので
私なりの検索をしたのですけれど、
全然私の見たい内容に当たらなかったものですから……。

ご回答本当にありがとうございました。

補足日時:2000/12/26 04:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画の映像と音がぐちゃぐちゃ

-------------------------------------------------
[MName2]
■基本情報
形式:AVI2 (OpenDML AVI) / サイズ:64,800,458 (61.7 MB) / 再生時間:25m00s
ファイル整合性:
1)idx1データ異常.'7Fxx'
■映像情報 (ストリーム数 1)
1)コーデック:DivX3 Fast motion / Code:DIV3/DIV4 / 略号:DivX3Fast / 320x240 24bit 277Kbps 15fps
■音声情報 (ストリーム数 1)
1)コーデック:Windows Media Audio V2~V9 / Code:0x0161 / 略号:WMA / 44.1KHz 64.1Kbps Stereo
■字幕情報 (ストリーム数 0)
■コメント情報 (情報数 0)
■DirectShow情報
スプリッタ:DivX Demux E436EB88-524F-11CE-9F53-0020AF0BA770 MEDIASUBTYPE_Avi
映像デコーダ:DivX Decoder Filter 42535844-0000-0010-8000-00AA00389B71 FourCC DXSB
音声デコーダ:ffdshow Audio Decoder 00000161-0000-0010-8000-00AA00389B71 WMMEDIASUBTYPE_WMAudioV8
ステータス:

[真空波動研]
AVI2.0 320x240 24Bit DivX3/MS MPEG4-V3(DIV3) 15.00fps 22502f 277.47kb/s
Windows Media Audio7/8/9 44.10kHz 16Bit 2ch 64.08kb/s
[RIFF] 00:25:00 (1500.13sec) / 64,800,458Bytes
------------------------------------------------

上のはMName2と真空波動研でだした動画の詳細です。

コーデックのやつは[GOM player],[ffdshow],[DivX]を入れているんですけどタイトルどうりの現象がおきてしまいます。

たりないコーデックがあるんでしょうか?
それとも、もとから再生できないファイルなんでしょうか?

本当に困ってるんで誰かお願いします。

-------------------------------------------------
[MName2]
■基本情報
形式:AVI2 (OpenDML AVI) / サイズ:64,800,458 (61.7 MB) / 再生時間:25m00s
ファイル整合性:
1)idx1データ異常.'7Fxx'
■映像情報 (ストリーム数 1)
1)コーデック:DivX3 Fast motion / Code:DIV3/DIV4 / 略号:DivX3Fast / 320x240 24bit 277Kbps 15fps
■音声情報 (ストリーム数 1)
1)コーデック:Windows Media Audio V2~V9 / Code:0x0161 / 略号:WMA / 44.1KHz 64.1Kbps Stereo
■字幕情報 (ストリーム数 0)
■コメント情報 (...続きを読む

Aベストアンサー

動画の映像と音がぐちゃぐちゃというのが具体的にどのような状態か分かりませんけれども、

沢山のコーデックを入れるとそれぞれがぶつかり合うというのも聞いたことがあります。

gom playerもffdshowも使ったことがありませんので良くわかりませんが、gomplayerとffdshow、divxを一度アンインストールは出来ますか。

できるのならアンインストールして再生してみる
それで再生出来なければdivxをインストールして再生してみる
それで再生出来なければgomplayerかvlcをインストールして再生してみるというのはどうでしょうか。

Qテレビ画面がざらついて見にくいです。

共同アンテナで受信しています。
ある日急に画面がざらついたようになり、しばらくするとなおっていたりしたのですが、最近はずっと汚いままです。アンテナコードを新しいのに替えてみたり考えられる事は試してみたのですが・・・ 
共同アンテナの工事の方に聞いても家までの受信状態は正常だそうです。 
テレビやビデオの故障も考えましたが問題ありませんでした。
綺麗に映るチャンネルや汚くてどうしようもないチャンネルなど局によっても画像が違います。
隣の部屋のテレビも同じような状態になります。
ちなみにNHKが特に汚くて写りにくいです。教育テレビの方は綺麗に映ります。
何が原因か教えていただけますか。

Aベストアンサー

>隣の部屋というのは分配器で接続しているわけではなく

家までは、1本のケーブルで来ているのですよね
それを複数の部屋で見ているという事は、どこかに分配器が有る筈です

Q「○もしくは●で△もしくは▲」を検索したい場合のやり方

ウェブ検索する際に(主にYahoo使用)、検索オプション
http://search.yahoo.co.jp/web/advanced
の「すべて含む」や「少なくともひとつを含む」をよく使うのですが、
例えば「○もしくは●で△もしくは▲」
を検索したい場合は、どのように入力すればよいのでしょうか?

「少なくとも一つを含む」のところに「○ ● △ ▲」と入力すると、そのうちのひとつが入っていれば(●だけでも)ヒットしてしまいますし、かといって「すべてを含む」のところに「○ ● △ ▲」と入力すれば、全部の言葉が入っていなければヒットしません。

○と●はほぼ同じ意味の言葉で、例えば「ゾウと象(ひらがなと漢字の違い)」「カタツムリとエスカルゴ(英語と日本語の違い)」「テープカッターとテープディスペンサー(同じ物でも呼び方が複数ある)」のように、どちらもヒットさせたいのでそのような検索をしたいことが多いのですが、方法が分からず歯がゆい感じです。

そのような検索方法自体が無理なのでしょうか?
何か方法があれば、ぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

ウェブ検索する際に(主にYahoo使用)、検索オプション
http://search.yahoo.co.jp/web/advanced
の「すべて含む」や「少なくともひとつを含む」をよく使うのですが、
例えば「○もしくは●で△もしくは▲」
を検索したい場合は、どのように入力すればよいのでしょうか?

「少なくとも一つを含む」のところに「○ ● △ ▲」と入力すると、そのうちのひとつが入っていれば(●だけでも)ヒットしてしまいますし、かといって「すべてを含む」のところに「○ ● △ ▲」と入力すれば、全部の言葉が入っていなければヒ...続きを読む

Aベストアンサー

Yahooの検索に関するヘルプで確認する限りでは、以下が該当するかと。

(○ OR ●) AND (△ OR ▲)

詳しくは、参考URLの「入力例」を参照のこと。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-07.html

Qたまにディスプレイ上の配置がぐちゃぐちゃに

たまになのですが、ディスプレイ上のフォルダ等の配置が
ぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。

ああいうのってなぜ起こるのでしょうか?



関係あるのかわかりませんがOSはウインドウズ7です。

またマルチモニターなのですが、
そういう時はメインのモニターとは違うモニターに
フォルダの一部が移動していることも多いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、特定のアプリが、
解像度を変更した時でしょうね。
で、解像度が大抵は「下がる」ので、
その下がった状態でウインドウ位置や、アイコン位置を再度調整した後、
「もどらない」ってケースですよね?

こちらも、複数モニタ使っているので、近いことが起こります。
が、ゲームはしないので、それほど、気にしてないのですが。

アイコン位置などを覚えさせて、復元するソフト。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

他の方はこの手のを使うことが多いようです。

私のほうは、方向性が違うのですが、
http://dexpot.de/
こんなのを使ってます。(慣れると究極にいいソフトになります)
仮想マルチディスプレイを、本当にマルチディスプレイで使っているのですが、
架空の面ごとに、設定ファイルがかけるので、
Desktop1はこのアプリと、このフォルダと。。なんて指定して、
仮想モニタ切り替えで全部移動。。実質無限みたいな、気持ちになりますよ。
それに、
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se401241.html
こんなの(やけに古いソフト)
で、開いたウインドウの位置すら覚えさせると、
Desktop2に切り替えたとき、
フォルダA,フォルダBが開いていて~さらに、位置が~を固定できるという感じです。
移動しても、Desktop2の設定定義ファイルで1回のみ、毎回など選べるので、
慣れると、相当作業効率が上がります。
<ちょい方向がずれたので、ここでとめておきます。

多分、特定のアプリが、
解像度を変更した時でしょうね。
で、解像度が大抵は「下がる」ので、
その下がった状態でウインドウ位置や、アイコン位置を再度調整した後、
「もどらない」ってケースですよね?

こちらも、複数モニタ使っているので、近いことが起こります。
が、ゲームはしないので、それほど、気にしてないのですが。

アイコン位置などを覚えさせて、復元するソフト。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

他の方はこの手のを使うことが多いようです。

私のほうは、方向性が違うの...続きを読む

Qイメージマップはクライアントサイドのものを使えとは?

最近ユニバーサルデザインに配慮したホームページを作ろう、とか言われてます。読み上げソフトなどでホームページを閲覧する視覚障害者等に配慮したホームページを作るべきだということですけど、そのようなホームページの作り方を書いてある本やウェブサイトにはよく「イメージマップはサーバーサイドのものではなく、クライアントサイドのものを使おう」とか書いてあるんです。「イメージマップ」はわかるのですが「サーバーサイドorクライアントサイドのものを使う」とはどういうことなのか、よくわかりません。なぜそれがユニバーサルデザインに配慮したことになるのかもわかりません。詳しい方ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サーバーサイドのクリッカブルマップというのは、wwwサーバにクリッカブルマップを解析するCGI(imagemapもしくはhtimage)を置いて実現するものでした。それではローカル環境でマップのリンクを使うことができず不便だ、というので作られたのが、クライアントサイドマップの仕様です。(参考URLに詳しい解説)

じゃあ、クライアントサイドのマップというのはどんなものなの? といえば、現在ひろく使われている、<MAP>タグ内に<AREA>タグ等を用いて記述するクリッカブルマップがそれです。つまり、ふつうHTMLで書くクリッカブルマップはすべてクライアントサイド、ということですね。

ユニバーサルデザインに配慮、という文言は通常、視覚障碍者向けのテキスト読み上げの便をはかる意味で使われると思うんですが、<MAP>タグを使えば<ALT>属性で簡単に代替テキストの表示/読み上げが実現できるので、クライアントサイドの方が障碍者にとっての利便性が高い…ということじゃないのかなあ。すみません、こっちの理屈は私もよくわからないです。

参考URL:http://www.am.ics.keio.ac.jp/members/wataru/WWW/Media/cs-imagemap.html

サーバーサイドのクリッカブルマップというのは、wwwサーバにクリッカブルマップを解析するCGI(imagemapもしくはhtimage)を置いて実現するものでした。それではローカル環境でマップのリンクを使うことができず不便だ、というので作られたのが、クライアントサイドマップの仕様です。(参考URLに詳しい解説)

じゃあ、クライアントサイドのマップというのはどんなものなの? といえば、現在ひろく使われている、<MAP>タグ内に<AREA>タグ等を用いて記述するクリッカブルマップがそれです。つまり、ふつうHTMLで書...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報