アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人の質問ですがよろしくお願いいたします。
参考書等を読んで、勉強しているのですが、メールフォームを作るときなどはphp.iniファイルの設定をしないといけないのはわかったのですが、これを実際のサーバにアップするときはphp.iniファイル等はどうすればいいのでしょうか?
質問自体がおかしかったらすいませn。どなたかよろしくお願いいたします。
あと\rの復帰というのはどのような命令なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実際のサーバにアップするときはphp.iniファイル等はどうすればいいのでしょうか?

⇒レンタルサーバーなどで、php.iniファイルの設定ができないときは、.htaccessというファイルを使用して、設定します。
⇒ご自分のサーバーなら、rootディレクトリに置くことで設定されます。

あと\rの復帰というのはどのような命令なのでしょうか?
⇒命令ではなく、文字コードに関係しています。「改行」は「\r\n」というように記述します。
ためしに、下記のようなファイルを作って、ブラウザでアクセスしソースを表示してみてください。

<?php
echo '始まり';
echo "\r\n";
echo '真ん中';
echo "\r\n";
echo '終わり';
echo "追加の\r\n\r\nテスト";
?>
    • 0