電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20代半ばの男です。
20代の会社員の方に質問なのですが、夏休みなどまとまった
休みがあるときは、海外旅行によくいかれますか?
それは、誰と行きますか?
(女同士、家族、彼氏、一人等)

自分は学生時代の修学旅行で海外にいったぐらいで、全くの
プライベートで海外にいったことがありません。行く人もいません。
会社の同期の女の子達は、友達やら家族と海外にいくそうです。

また、男でも結構海外に行く人って多いのかなぁと疑問に思っています。
私は国内すらほとんど旅行したことないです。少し変でしょうか。

A 回答 (9件)

21歳大学生♀です☆

私は長期の休みには、海外旅行に行きます。
一緒に行くのは友達です。
裕福な子は親としょっちゅう海外に行ってますが、私のうちは一般家庭なので、親と旅行はほとんど行きません。
旅行のために、普段は節約して、月にバイト代から5万くらいずつ貯金しています☆
でも、全く旅行に行かない人もいるし、人それぞれだと思いますよ!
特に男性の方が旅行に行かない人が多い気がします・・・
    • 0

こんにちわ。

20代女性です。海外旅行は多い時で年に7回行ってました。夏休み(14日)、冬休み(6日)の他に1泊2日でよく行きました。両親や会社の友人と行くことが多かったです。結婚してからは夫とばかり行くようになりました。
旅行に興味がないのであれば、変ではないと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

30代女です。

私は20代の会社員の時は1年に1回海外旅行をしていました。年に4回海外旅行に行ってる知人もいました。
夏休みは値段が高いので、秋くらいに行っていました。日程が短いので、ツアーで行く事が多かったです。(学生時代はバックパックを背負っての旅行もしましたが・・・)。一緒に行っていたのは女友達です。
行きたい場所があって、日程が合う子が行ってくれる事もあったし、向こう側から誘われて・・・と言うのもありました。私の周りでは、海外旅行に行くのは女性ばかりで、男性はあまり行ってませんでした。女性でも、行く人は行くし、行かない人はパスポートも持ってませんでした。毎年行く人の方が少数派だったかもしれません。質問者様が旅行(国内含む)に行った事がないからといって、変な人だとは思いません。

私は遺跡を見に行くツアーが好きでした。若いときの方が体力があって遺跡に上れると思ったのです。でも、同僚(特に男性)には「海外旅行に行くのは羨ましいと思うけど、でも、cyabinの行く場所は、はっきり行って羨ましくない。どうして、そんなところに行きたいと思うわけ?」と冷たく言われた事もあります。

私の主人は結婚する前にプライベートで海外旅行に行った事がありませんでした。新婚旅行が初プライベート海外旅行でした。仕事では海外出張を行った事があると自慢していましたが、やはり「旅行」とは違って、戸惑う事もあったようです。(必死に平静を装っていましたけど)。

何事も経験なので、行ってみたければ行くのも良いと思います。でも、男の人だと同行者を探すのも大変かもしれませんね。男性だけのツアー客、あまりいなかったかもしれません。(ゼロではありませんでしたけど)。

海外旅行はお金がかかります。
私は学生時代のバイト代、お給料の大半は飲みと海外旅行代に消えていました。未だに主人に「旅行ばかりして、本当に貧乏だったよね。」と言われます。アリとキリギリスのお話のキリギリス状態でしたよ。自分は散々旅行に行って遊んでおいて失礼な話ですが、男性で旅行ばかりにお金を遣って貯金が無い人って、結婚するときにどうかなぁと思います。
質問者様も旅行が好きになってお金を遣うのは良いと思うし、経験のために旅行に行くのも良いと思います。でも、旅行にはまりすぎない方がいいかもしれません。
    • 0

すみません。

またまた、おじさんです。
うちの会社だと、若い人はそれほど旅行してないみたいですよ。20代の人に海外出張を経験させようと思っても、みんなパスポートがないか、あっても切れてたり、または学生のときにとったものだとか…。
私は仕事上、海外にいくことも多いのですが、観光地によっては20代の人が多いところもありますね。それでも人口比にしたら、ほんのひとにぎりの人が経験しているだけじゃないですか?
旅行にちょっとでも関心があってのご質問なら、1度は経験してみてはどうですか?それで関心がさらに膨らむこともありますし、別にお金を使うほどでもないやと思えばそれまでですし。
ちなみに、私も20代のころは旅行なんてほとんどしたことありませんでした。25歳のときに北海道出張をいわれて、初めて飛行機に乗りました(…というか、本州を出ました)。
いまでは仕事とはいえ、海外旅行は年間10回、国内旅行も5回くらいはあります。
何事も経験だと思います。
    • 0

すみません、中年です。

20代だったころはそんなに海外旅行に行きません
でした。理由は夏休みは旅行代金が高い!行こうと
しても彼女と休みが合わない!長期連休がとりにくい
!などです・

そもそも海外旅行って趣味の世界ですよ。なので
好きでもなければわざわざ行きませんよ。

行かないからって全然変でもありません。
趣味が海外旅行で行かないのなら変ですが。

趣味なんて言うものは興味がない人には理解しが
たいですからね。
俺も機会があればいってみたいけど、まずは面倒
で・・・・。

新しい彼女でもできれば行ってみたい!っていう
気持ちはありますね。彼女のビキニを見たいとい
うか(^▽^;)
    • 0

私も30代です。

別に変じゃないと思います。全然。
私は、趣味はひとつだと考えます。
例えば、サッカーしてる人も多いでしょうが、
自分がサッカーに興味がないからって変とは思わないのと同じで。

という私は旅行は好きです。
長期休みがあれば、行きたいですね。
行く相手は、彼氏、友達、一人です。

趣味のひとつですよ。
だから、自分が興味がないなら行かなくてもおかしくはないし、
行きたいのであれば、
一人で行ったり、友人と相談したりして、
計画を立ててみてはどうでしょうか?
国内外を問わず、知らない土地を見るのも楽しいです。
    • 0

ごめんなさい私も30台のおやじです。

決して海外に行かなくては行けないということはありません。いわば、趣味の世界です。私は20代の頃から遺跡見物が大好きで毎年数少ない休みを海外の遺跡見物に充ててました。殆ど一人旅ですが彼女と行ったこともあります。

パチンコ、スキー、サーフィンなどの娯楽はいっさい興味がありませんのでやりません。パチンコやスキーをしたことがない僕は変でしょうか?ということになります。気にしたこともありません。

そんな感じで全ては趣味の世界の話です。従って人の趣味に同調する必要はなく、自分の興味の範囲外だったらやる必要はないと思いますよ。ただし、一度やってみるとはまることって時々ありますから、あまり趣味も何もないのであれば気晴らしに一人旅をすると何か今まで知らなかったことに出会うのは間違いないですよ。
    • 0

30代女です。

20代のときは毎年行っていました。
友達とも、一人のときも。
彼氏は海外にあまり興味がありません。
2回一緒に行ったことがありますが、頑張って休みを取ってまでという感じでもなく。

社員旅行で海外のときがあったんですが、それまで海外に出たことがなかった人もいましたよ。パスポート申請に行ったりして。

男でも女でも海外好きはいます。
でも、必要なければ海外旅行なんかしないという男女もいます。
別にヘンじゃありません。
ただの趣味ですよ、趣味。

ちなみに家族と海外旅行したことはありません。
海外旅行にほとんど興味がない家族なもので・・・。

私は国内旅行のほうがむしろ少ない感じで、いけないなあ、自国ももっと知らないと~なんて思ってますが、しょうがないですね、外国に興味があるんだから・・・
国内もいいですけど。
    • 0

30代後半おやぢです。

20代の頃はよく行きましたよ。
多いときは1月に2回行くこともありました。
一人で行くこともあるし、男同士や男女混成で友人といくこともある。

>私は国内すらほとんど旅行したことないです。少し変でしょうか。
別におかしいこととは思いませんし、「行け!」ということも言いません。
貴兄は興味が無いから旅行をしないだけで、それは何もおかしなことではないからです。
    • 0