電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリで質問したらいいのか悩みましたが…。

私は知らないのですが、ミッフィーちゃんのアニメがTVであってるらしいです。
そして、友人がその中でミッフィーちゃんがしゃべってると言うのですが…。
もともと、こちらのキャラクターではありませんので、
日本にやってきて、勝手にしゃべらされているのかもしれませんが、
詳しいことをご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい!
しゃべり方とか、声のトーンとかまで分かると嬉しいです!

A 回答 (5件)

もちろんNHKでも放送されてますが、もともとは「ブルーナのビデオ絵本館」という


ビデオが発売されているので、一部の図書館やレンタルビデオ店で借りれますよ。

声の出演は「長沢 彩」さんと言う方で1984年生まれなので、
ビデオ絵本館の頃は小学生でしたが、現在はもう17歳ですね。

今も母の日の花キューピットのCMの声や、ミサワホームのCMの声など
ミッフィーちゃんの声は彩さんが担当されてますよ。
ほんわかして、愛らしい声です。
    • good
    • 2

ミッフィーちゃん、息子が好きで毎日見ています。



あのアニメ、ミッフィーちゃんがしゃべっている、というよりは、
絵本を朗読している感じ?
登場人物のセリフも、状況とかも、全部同じ人(1人)なので。
小学生くらいの女の子の、かわいい声ですよ。
    • good
    • 2

ミッフィーちゃんですが、私のところではNHK教育テレビの午前7時41分から5分、午後4時50分からの5分間放映されてます。

(関西在住)
確かにしゃべってますよ!(ま~しゃべらないとテレビ放映の意味ないですが・・・)
なんて言いますか、ちょっと鼻にかかった甘ったれ声とでも申しましょうか・・・私の感では小学校か中学校の女子の声ですね。
しゃべりは素人っぽく、絵本を読んでるような感じがします。
けど、やっぱり百聞は一見(聴?)にしかずですよ。
    • good
    • 0

百聞は一見にしかず。


ちょうど、いまNHK教育テレビで放送しておりますので、ビデオ録画して御覧になってはどうでしょう。

参考URLは、NHKのHPですが、番組表ではブルーナの絵本となっておりますが、月曜から金曜日、朝7時41分と、夕方4時50分から5分間番組として放送中です。(夕方のは、朝の再放送です)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/ch3/week.html
    • good
    • 0

NHKのおかあさんといっしょの後(夕方16:40くらいだったかな!?)


やっています。声のトーンは「えっ?なにこれ!?」と言った、イメージが
壊れるような声ではありません。のんびりとした、優しい声です♪
機会があったら観てみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!