どのカテゴリで質問したらいいのか悩みましたが…。

私は知らないのですが、ミッフィーちゃんのアニメがTVであってるらしいです。
そして、友人がその中でミッフィーちゃんがしゃべってると言うのですが…。
もともと、こちらのキャラクターではありませんので、
日本にやってきて、勝手にしゃべらされているのかもしれませんが、
詳しいことをご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい!
しゃべり方とか、声のトーンとかまで分かると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もちろんNHKでも放送されてますが、もともとは「ブルーナのビデオ絵本館」という


ビデオが発売されているので、一部の図書館やレンタルビデオ店で借りれますよ。

声の出演は「長沢 彩」さんと言う方で1984年生まれなので、
ビデオ絵本館の頃は小学生でしたが、現在はもう17歳ですね。

今も母の日の花キューピットのCMの声や、ミサワホームのCMの声など
ミッフィーちゃんの声は彩さんが担当されてますよ。
ほんわかして、愛らしい声です。
    • good
    • 1

ミッフィーちゃん、息子が好きで毎日見ています。



あのアニメ、ミッフィーちゃんがしゃべっている、というよりは、
絵本を朗読している感じ?
登場人物のセリフも、状況とかも、全部同じ人(1人)なので。
小学生くらいの女の子の、かわいい声ですよ。
    • good
    • 1

ミッフィーちゃんですが、私のところではNHK教育テレビの午前7時41分から5分、午後4時50分からの5分間放映されてます。

(関西在住)
確かにしゃべってますよ!(ま~しゃべらないとテレビ放映の意味ないですが・・・)
なんて言いますか、ちょっと鼻にかかった甘ったれ声とでも申しましょうか・・・私の感では小学校か中学校の女子の声ですね。
しゃべりは素人っぽく、絵本を読んでるような感じがします。
けど、やっぱり百聞は一見(聴?)にしかずですよ。
    • good
    • 0

百聞は一見にしかず。


ちょうど、いまNHK教育テレビで放送しておりますので、ビデオ録画して御覧になってはどうでしょう。

参考URLは、NHKのHPですが、番組表ではブルーナの絵本となっておりますが、月曜から金曜日、朝7時41分と、夕方4時50分から5分間番組として放送中です。(夕方のは、朝の再放送です)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/ch3/week.html
    • good
    • 0

NHKのおかあさんといっしょの後(夕方16:40くらいだったかな!?)


やっています。声のトーンは「えっ?なにこれ!?」と言った、イメージが
壊れるような声ではありません。のんびりとした、優しい声です♪
機会があったら観てみてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッフィーグッズのある100円ショップ 横浜市青葉区近郊

ミッフィーグッズが販売されている、横浜市青葉区近郊の100円ショップをご存知でしたら、是非教えてください!!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちら東京なのですが…
100円ショップ「シルク」というお店に、うさこちゃん(ミッフィー)の
グッズが置いてあるのをよく見ます。

全店舗に置いてあるか分からないのですが、下にシルクの店舗検索で
神奈川県の一覧を載せておきます。
残念ながら青葉区に店舗がないようなのですが、お近くに店舗があれば
覗きに行ってみては如何でしょうか?
横浜市の地理に疎いのですが、緑区辺りなら近いでしょうか?

http://www.ohthree.co.jp/silk/shop/list.asp?area_cate=13

Qミッフィーの作者へ手紙

ミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんへ手紙をかきたいのです。
オフィシャルホームページにも、あて先はありませんでした。ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

オランダのメルシス社に送ると良いようですよ

参考URL:http://fuwafuwa.studioforce.net/index3.html

Qミッフィーちゃんグッズの

購入できるところをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいのです。
できれば宮城県全域、仙台市内で!

Aベストアンサー

仙台のことは分からないのですが…。
ネットショッピングはどうでしょうか?
楽天市場でmiffyhouseというのがあります。
品揃え豊富でセールや福袋も時々やってますよ。

私は友達の出産祝いを買いました。
かわいいラッピングもあって無料のカードも付けてくれました。
注文から商品到着までも早かったですよ。

参考URL良かったら見てみて下さい(^o^)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/

Qミッフィーの口のばってん

厳密にいうとアニメではないかもしれませんが…

ミッフィーの人形劇で、ミッフィーの口の形は×時に
なっていますね。
まぁこれは、見方によっては鼻と口に見えなくもないのですが…

一方、大人のウサギは、三本の線によって構成されています。
×に、横線をくわえた形です。
お父さんの口は、「ヒゲかな…?」と思ってみていたのですが、
お母さんの口も同様に三本の線で構成されています。

これは、シワか何かを表現しているのでしょうか?

つまらない質問ですが、一度気になりだすとどうしようもないので…。

Aベストアンサー

こんにちは^^
私もご質問を読んで、気になったので
Wikipediaで調べてきました(笑)
ミッフィーちゃん等子供の×は、
鼻と口を両方表現したものみたいです。
そして大人たちの三本線の横棒の一本は、
質問者さんの予想通りしわを表現しているみたいですよ。
ミッフィーちゃんってシンプルに見えて
奥が深いんですね~。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9

Qミッフィーのボックス

ミッフィーのボックスをさがしています。
中に物が入れられるようになっていて、形は正方形です。
多分いくつか積み重ねて使うものだと思うんですけど・・・
色んなお店を見てまわったんですけど、どこにもないんです。
限定品とかなんですかね?それとも正規品ではないとか?
インターネットでミッフィーグッズがのっているページも見たんですけど・・・
どなたか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!!
フェリシモで扱っていますよ!!(フェリシモ大好きです(^^)

いくつか、収納のものはあるんですが、
たぶん、正方形ということなので、
「ブルーナ スタッキングボックスの会」(1800円)だと思います。
これは、フェリシモオリジナルです。

インターネットの方にはのっていないようです。
本屋さんで、はいせんす絵本の子供編を探してみて下さい。
載ってますよ♪
後、「ミッフィーとおともだち」と絵本仕様で、子供編からミッフィーグッズを抜粋したものもあります。

参考になりますでしょうか?
勘違いでしたら、ごめんなさい。

QこのミッフィーのDVDは売ってますか?

NHKで以前放送されていたらしい
ミッフィーのアニメ?でこんな歌が流れていたようですが
「ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん
 みんなで遊ぼ~
 (途中不明)
 もりのなか~」
(子供が口ずさんでいたのでおそらくこんな感じです)
この歌が入っているお話DVDは売っているのでしょうか。
いま放送中のにゃんちゅうワールドではこの歌は流れていませんでした。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

Aベストアンサー

この話はDVDでかなり出ております
 レンタル屋でも見つけることが出来ますので 一度いってみるといいかもしれません
 タイトルは「ミッフィーとお友達」シリーズで出ています
 amazon(アマゾン)内で調べると出てきますのでさんこうにしてみてください
http://www.amazon.co.jp/ref=bd_gw/250-2699883-9279456

Q神戸でミッフィーちゃん

神戸でミッフィーちゃんグッズを売っているお店知りませんか??

Aベストアンサー

こんにちは

このHPによればキディランドにあるのではないかと思われます。
http://www.geocities.jp/hnisbb/pu-tan77/goods.html

関西圏のキディランドで神戸に近い所は甲子園のららぽーと位でしょうか?
あとはユザワヤ神戸店あたりも見ては如何でしょうか?

●関西圏のキディランド
http://www.kiddyland.co.jp/shop/shop_06.html

Qちびまる子ちゃんに出てくる「みどりちゃん」

とってもとっっても気になるんですが、アニメ「ちびまる子ちゃん」に以前出たことがある、従姉妹だったと思うんですが…
「みどりちゃん」
っていましたよね??

記憶が曖昧なのですが、クラスメイトにもそんな風貌の子っていませんでしか?

黒い天パのような髪をしていて、ちょっと顔がかわいくない子が…

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この娘かな?

吉川 みどり(よしかわ みどり友蔵の友人の孫。ひょんなことからまる子の家に遊びに来る。負けず嫌いで、トランプなどで負けた際に大泣きしていた。まる子には最初男の子と思われていた(顔がはまじに似ている)。藤木に片思いをしている。初登場の時、さくら家の家系ではないのに、お年玉をもらおうとしてさくら家の新年会に現れたのではないか。と言う疑惑をかけられた。

wikipediaより

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Qミッフィーが好きなことを批判されました

私はミッフィーが好きで、ぬいぐるみやグッズを集めています。

たまに友人に話したり、ミッフィーの画像を送ったりしたのですが、
ある日にミッフィーが嫌いなんだけどと難癖つけられました。
理由は本物のうさぎに似ていないからだそうです。

自分が大好きな物を否定されてイライラしました。
「嫌い」といわずに、「興味ない」と言えばイライラしませんでしたが。

ちなみに友人はスティッチが好きなようで、
イライラしたのでスティッチが好きなのも理解不能と言ってイライラがおさまりましたが。

人それぞれ好みがわかれるのはわかりますが、
自分が好きな物を否定するのは許せませんよね。

これは質問になっているかわかりませんが、
ミッフィーが好きな人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
32歳男性ですが、昔からミッフィーは好きですよ。
人には好き嫌いがあるのであまり気にされなくて良いと思います。
人間機嫌の悪いときはありますからね。
ちなみに、小学5年生ぐらいのころ(20年近く前。。。)、ブルーナさんに会いに行こうツアーと言うのがあって、1人でもいいから会いに行きたいから行かせてくれと親に泣きついたらだめでした(T_T)
今でもミッフィーグッツは買いますよ。
会社でのメモ帳はミッフィーです♪
わざわざこちらからいいませんが、好きなのって聞かれたら、声を大にして好きですって答えますよ。
ま、好きなものを否定されたからって、相手の好きなものを批判するのは、相手と同じことをすることになるので、自分がいやなことは他人にもしないようにしたいですね。
自分がいやなことは他人もいやなことでしょうからね。

Q南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

Aベストアンサー

確かな情報ではありませんが、調べた限りでは

 たっちゃん→帝京大学
 南ちゃん→上智大学

ではないかと思われます。
私はタッチの漫画を読んだことがなく、外観を見ても判断できません。
各大学の画像も大学名を入れてイメージ検索すれば見つかりますので、
漫画と写真を見比べてみられてはいかがでしょうか。
画像掲載サイトへのリンクを勝手にはるべきではないと思いましたので
URLは載せませんが、参考までに大学HPはこちらです。
【帝京大学】
http://www.teikyo-u.ac.jp/home.html
【上智大学】
http://www.sophia.ac.jp/


人気Q&Aランキング