dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼と結婚を考えています。
「来年くらいにできたらいいよね~」と話すくらいで何も決まっていません。

海外挙式希望です!(ハワイ)
そこで質問なのですが、海外挙式をされた方は、挙式前に事前に現地へ下見などで行くものなのですか?

来週、彼とハワイに旅行に行きます。
まだ全然何も決まっていない状態ですが、気になる教会など見学に行ってきた方がいいと思いますか?
そもそも、日取りも決まっていないカップルを見学させてもらえるものなのでしょうか?

経験談を聞かせて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

あまり下見はしないと思います。私もしていません。しかしせっかくハワイに行かれるのですから、是非下見をしてきて下さい。夢やイメージがさらに膨らむと思いますよ。

一般的にはプロデュース会社でパンフやイメージビデオを見て決めますよね。私の場合はパンフを見て気に入った所を探し、そのチャペルの挙式をとり行えるプロデュース会社に行きました。それぞれのチャペルによってプロデュース会社が違ってきます。大手はかなり多くのチャペルをプロデュースしていますね。大手にプロデュースしてもらうとそれだけ選択の幅も広がってくると思います。

バリ島等でも良く旅行会社がチャペル下見ツアーを企画しています。ハワイもそのようなツアーがあるのではないかと思います。大切なお客様ですから(挙式をしてくれるかもしれないのですから)どなたでも見学はさせてくれるとは思いますが。

ハワイはオアフ島ですか?ここは人気がありすぎて沢山の挙式カップルがウロウロしていて、人気のチャペルですと一日に5件くらいは挙式をしているようですね。ほとんど国内のチャペル挙式と変わらない感じですね。私が挙式した所は、人気のチャペルにも関わらずその日は私達だけでしたので、ビーチでのんびり写真撮影も出来ましたし、特別な感じがして嬉しかったです。

海外挙式は本当に素敵な思い出になります。是非お気に入りのチャペルや教会を見付けて下さい。

楽しいハワイ旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

みなさん下見に行かないものなのですね!
オアフ島は人気みたいですねっ。私もです。
素敵だなぁ~と思う教会はチェックしてあるので
時間があれば見学行きたいと思います☆
その前にある程度勉強します・・。
教えて頂いて、ありがとうございました!

ハワイ挙式を先月してきました!

私も下見はしていません。写真やインターネットでのクチコミなどを
見て、海外のP会社にお世話になりました。

確かに実際に見てみないと…と少しドキドキしましたが、私の場合は
有名なチャペルでの式でしたので、まったく問題ありませんでした。
むしろ、実物を初めてみて「おー!これがあの…」と感動したくらい。

他の方もおっしゃってますが、商業用のチャペルは難しいかもしれませんが、
信者のいる教会(チャーチ)は気軽に訪れて中などを見ることが
できますよ!
日曜礼拝の時はもちろん、日中でも入れるようにはなっています。
せっかくハワイに行く予定があるようなので、
不安なら下見して来られるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!☆

ハワイ挙式羨ましい限りです!いいですね~★
私が見学に行きたいのは、コオリナ・チャペルです!

有名なチャペルほどたくさんの花嫁さんがいるでしょうし、(ベストシーズンですしね・・)見学はむずかしいのかな~って不安があったんです。
行けるのであれば是非行きたいです!

けど、時間の都合で行けなかった場合でも、みなさん下見はせずに素敵な式を挙げられている様なのでとても安心しました☆

ありがとうございました。

通常、教会はどなたでも見学させてくれます。

礼拝中は静かに入場すればOK。
試しに近所の素敵だなと思う教会を訪問してみてはいかが?
また「場所がよくわからない」という場合は現地ツァーも
http://www.kanaluwedding.com/chapel/chapel.html
    • 0
この回答へのお礼

現地ツアーがあるんですね!
URLありがとうございます。拝見させて頂きました。
時間があれば是非、見学に行ってこようと思います。

私の姉は、ハワイで挙式しました。

事前には下見みは行っていません。姉は、ワタベウェディングと言う所に行き、チャペルのビデオを見て好き場所を旦那と相談して決めました。ドレスは日本でお気に入りのを決め、ハワイのほうで同じデザイン・サイズをストックしておくみたいですよ。。。

http://www.watabe-wedding.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お姉様がハワイで挙式されたんですね!☆

ワタベウエディング!私もココがいいなぁ~と思ってたので嬉しいです。確か、ホノルル店があるんですよね。
今回、せっかくなので時間があれば見学行きたいと思います☆

タヒチで挙式しました。

(遠すぎて下見にはいけませんでした)
全部、旅行代理店におまかせでしたが、大きなトラブルはなかったです。(ただ、思っていたより挙式の人が多くそれこそ1時間おきに挙式状態で同じホテルに新郎新婦がぞろぞろいたのには笑ってしまいました)

教会の下見を飛び込みでできるかはわかりませんが、まず
旅行代理店の挙式パンフレットを集めて、それを元に来週回れる範囲で雰囲気をみたらどうでしょうか?
覆面調査の方が、本当の姿がわかるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

タヒチでの挙式素敵ですね!☆

下見に行かないものなのですね!ずっと素朴な疑問だったのがスッキリしました!
今回、せっかくなので時間があれば見学行きたいと思います☆