来月初旬、大学の研究室女友達6人で卒業旅行に行こうと計画しています。
全員の出身地を除いて話し合った結果、新潟へ行こうということになりました。
そこで新潟でお勧めの所などありましたら教えていただけないでしょうか。。
ちなみに3泊4日を予定していて、美味しい料理なども食べれたら嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新潟県在住です。

お友達との旅行、いいですね♪

この時期は新潟はちょっと中途半端な季節で、スキーに遅く観光に早いといった感じです。雪は消え掛け、花はまだ・・・というような。

でもまだまだ山間部には雪がたっぷりありますから雪景色を見ながら露天風呂などもよいと思います。

あと何と言ってもお勧めは『日本海に沈む夕日』本当に綺麗です。
で、夕日を見るなら村上市の『瀬波温泉』がイチオシです!!
『汐見荘』などが人気のようです。夕日の見れる露天風呂があります。
瀬波温泉のある海岸、『笹川流れ』の海は綺麗です。
ちょっと遠いですが、行く価値絶対ありますよ!!

新潟といえばやっぱりお米とお魚、カニ。県内の旅館ならコシヒカリを出してくれるところも多いとおもいますし、海辺の町なら魚やカニも本当に美味しいです。

あと新潟特有のものは『へぎそば』
『へぎ』とは入れ物のことなので、ざるではなくへぎに入った蕎麦ということです。
ふのりという海藻でつないだコシがある美味しいお蕎麦です。
『小嶋屋』が美味しいです。HPがありますのでよかったら見てくださいね。
http://www.hegisoba.co.jp/

あとは知る人ぞ知るという美味しいものは『ヤスダヨーグルト』
新鮮な牛乳で作った濃~いヨーグルトでお土産に買っていく人も多いです。
お土産やさんの他、県内ならスーパーやセブンイレブンなどでも売ってます。

新潟は寒暖の差が激しく、山間部はまだ雪が降りますし、海岸部は風がものすごく冷たいので、防寒対策をお忘れなく。
靴もスニーカーなどが、多少の雪があっても歩きやすいので良いと思います。

交通の便も良くないので、本当はマイカーやレンタカーでの移動が便利ですが、電車やバスを利用するなら時間や乗り継ぎをしっかりチェックして下さいね。

参考URLは県内の観光や宿泊の情報がいろいろありますので、ご参考にして下さい。

楽しい旅行になるといいですね!!

参考URL:http://www.etabi.co.jp/newindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいているうちにかなり楽しみになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/07 02:31

食べ物で.最高だったのは.


新潟県咲花温泉.の宿の名前を忘却。

地元資本系で(大手資本系は全国均一のサービスを目的としているのでどこに行っても同じようなもの).建物が古い(建物償却がないぶん経営が楽なので.食べ物はそれなりに良いものがてる).古くから経営している(経営者の家族の高齢者の料理人がいる=ある程度修行を積んでいるはず)所がねらい目です。

咲花は.会津地区に新潟市内の人が遊びに行く時に宿泊するところですから.市内からの連絡は比較的悪いです(駅から5分もあるけば旅館に着きますけど)。ただ.車で回るのであれば関係ないでしょう。

佐渡は.天候に注意してください。何回かでかけていますが.1回だけフェリー運休で佐渡宿泊がフェリーターモナルで仮眠(大型バス車内で).翌日天候が回復したところで佐渡にわたり.旅館で1-2時間休んで.午後のフェリーで帰ってきたなんて事をしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 02:33

高速フェリーで佐渡島まで行ったらどうでしょう。


来月だと時期がどうか分かりませんけど、カニなんか美味しいです。
むかしむかし、島流しにされた人が強制労働させられていた洞窟なんかが人形で再現されていて、笑っちゃうような、泣いちゃうような、妙なキブンにさせてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 02:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月初旬の台湾について

いつもお世話様になっております。

初めて台湾(台北)に行く予定です(二泊三日で)

Hawaiiは何度も行ってるのですが、台湾は初めて。
泊まるホテルはグランドハイアットです。
初めてなので市内観光つきのコースを選ぼうと思います。

服装は日本よりは温かいと思いますがどうでしょうか?
それと、部屋に置くチップはどれくらいでしょうか?
Hawaiiだと大体一人1ドルでしたが貨幣価値が分からないので
大体どれくらいおいておけば失礼に当たらないでしょうか?
日本円ではだめですよね...。
換金はホテルで済ませようと思ってます(日本円→台湾ドル)

他に何か気をつけることがありましたら
お知らせいただいたらありがたいです。
宜しくお願いいします。

=^・^=

Aベストアンサー

11月の台北は暑いときは暑い、涼しい時は涼しいですので、行ってみないとわからないところではありますが、まあ、今時分の天気の良い日と似たようなところでしょうか。
以前、11月に訪れたときは、風があって肌寒かったです。
このサイトでは、観光客の服装がわかるので、参考にするとよいと思います。
2005年11月で見てみると、夏の服装のような方もいますが、冷房対策で羽織るものは必須ですね。
http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html

台湾での枕銭は、公式には当局から不要であるというガイドが出されていますが、置いている客もいれば、ホテルの従業員によっては期待しているポーターもいます。

現地価格は観光客が行くような店や最近の流行の店は、日本に近いような価格のものもあります。
特にホテル周辺は、おしゃれな地区ですからね。
10分少し歩くと、臨江街観光夜市があります。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=53

参考URL:http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html

11月の台北は暑いときは暑い、涼しい時は涼しいですので、行ってみないとわからないところではありますが、まあ、今時分の天気の良い日と似たようなところでしょうか。
以前、11月に訪れたときは、風があって肌寒かったです。
このサイトでは、観光客の服装がわかるので、参考にするとよいと思います。
2005年11月で見てみると、夏の服装のような方もいますが、冷房対策で羽織るものは必須ですね。
http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html

台湾での枕銭は、公式には当局から...続きを読む

Q新潟県長岡の花火大会について

8月3日、新潟県長岡の花火大会を見に行く予定です。
以下の質問ありまして、皆様教えていただければ、ありがたいです。
1.いつ長崎駅到着したら、左岸無料席取れますか。
2.花火終わって、左岸無料席から、駅までどのぐらいかかりますか、21時54分の新幹線間に合いますか。

Aベストアンサー

え~と。
右岸側は左岸側と違って河川敷が無いので土手に座りながら見る格好になるので前の人の頭が邪魔になって・・・と言う事はありません。
河川敷が無い分、キャパが少ないので左岸側よりは早く、席取許可時間の午後2時には現着しておきたいですね。

花火の打ち上げ場所は、無料観客席の位置に地図が載っていますがフェニックスと3尺玉以外は長生橋と大手大橋の間の左岸で打ち上げられます。
あんまり打ち上げ場所に近すぎると長時間の花火鑑賞には疲れるんですよ首が。

フェニックスは大手大橋と長岡大橋の間にも伸びますし3尺玉は長生橋の上流で上げます。

若干長生橋側の方が打ち上げ場所に近いかな?って感じですが大手大橋側でも遜色ありませんので帰りの新幹線に間に合うように席を確保してくださいね。

あ、そうそう。
長岡に来たら是非食べてもらいたいものがあります。
それは・・・・・
ダラララララ・・・・(ドラムロール)
ジャン!

イタリアン!
http://www.e-friend.co.jp/index.html
長岡に、いや中越地区に住んでる者なら知らぬ人はいない地域限定ファーストフードです。
新潟地区には「みかづき」という会社がイタリアンを販売しており、同じコンセプトなのですが味、麺の太さなどが違い、いつも中越と下越では争いの種になります。

長岡祭りの花火会場(喜んでください。右岸の長生・大手大橋詰めに出店しています。長岡駅ビル内にもあります)でも臨時販売所が設けられます。
ハマる人は多いかと思います。

え~と。
右岸側は左岸側と違って河川敷が無いので土手に座りながら見る格好になるので前の人の頭が邪魔になって・・・と言う事はありません。
河川敷が無い分、キャパが少ないので左岸側よりは早く、席取許可時間の午後2時には現着しておきたいですね。

花火の打ち上げ場所は、無料観客席の位置に地図が載っていますがフェニックスと3尺玉以外は長生橋と大手大橋の間の左岸で打ち上げられます。
あんまり打ち上げ場所に近すぎると長時間の花火鑑賞には疲れるんですよ首が。

フェニックスは大手大橋と長...続きを読む

Q和歌山県出身の方、教えてください

 私は10月13日にある用事で和歌山県に行くことになったのですが、どうやって行けば良いかが分かりません。
出発地はJR下田駅(奈良県)で、到着は紀伊中ノ島か和歌山駅。
そこから加納にある和歌山刑務所に行きたいのですが、どういう風に行ったら良いんでしょうか?バスなどがあったら教えてください。(出来れば詳しく)
あと、その付近に安いホテルがあったら教えてほしいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kawatarou さん、こんばんは~☆

> どういう風に行ったら良いんでしょうか?

「下田」 → JR和歌山線(王寺行)・ [9分] 570 円 →

「王寺」 → JR関西本線区快(JR難波行)・ [21分] →「新今宮」 →

→ 南海本線急行(和歌山市行)・ [62分] 850 円 → 「和歌山市」

「南海和歌山市駅」から和歌山バス橋本駅行き「四ヶ郷」で下車、徒歩2分


【施設のご案内(和歌山刑務所)】

http://www.keimusagyo.go.jp/sagyo/sisetu.asp?fcode=38

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

Q新潟に旅行に行きます。

 来月の平日に男10人程度で行こうと思っておりますが、どの辺りの温泉がお勧めでしょうか?どちらかというと、やはり男なので賑やかさを希望します。
 また、観光スポットや食事処(やっぱり寿司かな)もお勧めがありましたら、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、宿泊施設のサイトを見つけました。ほかにもいろいろあって、書き込もうとしましたが、あまりにも多いので参考にhttp://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/S_09.asp?AREACD=D100

http://www6.jalan.net/jup/JUP0202.do?val%28stay_year%29=2006&val%28stay_month%29=10&val%28stay_day%29=1&val%28stay_count%29=1&val%28num_1r%29=2&val%28room_count%29=1&child=0%2C0%2C0%2C0%2C0&val%28child1_num%29=0&val%28child2_num%29=0&val%28child3_num%29=0&val%28child4_num%29=0&val%28child5_num%29=0&val%28min_price%29=&val%28max_price%29=&val%28lrg_cd%29=170200&val%28yp_flg%29=&val%28root_cd%29=04&val%28FR_DIST_CD%29=01&val%28FR_SCN_ACTIVE_PAGE%29=1

新潟県は寿司以外にはラーメンもおいしいので男性の方ならボリュームのあるラーメンに満足できると思います。
http://www6.jalan.net/jup/JUP0202.do?val%28stay_year%29=2006&val%28stay_month%29=10&val%28stay_day%29=1&val%28stay_count%29=1&val%28num_1r%29=2&val%28room_count%29=1&child=0%2C0%2C0%2C0%2C0&val%28child1_num%29=0&val%28child2_num%29=0&val%28child3_num%29=0&val%28child4_num%29=0&val%28child5_num%29=0&val%28min_price%29=&val%28max_price%29=&val%28lrg_cd%29=170200&val%28yp_flg%29=&val%28root_cd%29=04&val%28FR_DIST_CD%29=01&val%28FR_SCN_ACTIVE_PAGE%29=1

観光スポットは温泉の他の目的がお決まりではないのなら、総合的に探せるサイトがあります。http://www.rurubu.com/sight/list.asp?KenCD=15 ここから、ご自分達にあったプランを探す参考になると思います。

とりあえず、宿泊施設のサイトを見つけました。ほかにもいろいろあって、書き込もうとしましたが、あまりにも多いので参考にhttp://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/S_09.asp?AREACD=D100

http://www6.jalan.net/jup/JUP0202.do?val%28stay_year%29=2006&val%28stay_month%29=10&val%28stay_day%29=1&val%28stay_count%29=1&val%28num_1r%29=2&val%28room_count%29=1&child=0%2C0%2C0%2C0%2C0&val%28child1_num%29=0&val%28child2_num%29=0&val%28child3_num%29=0&val%28child4_num%29=0&val%28child5_num%29=0&va...続きを読む

Q新潟県長岡の花火大会について

新潟県長岡の花火大会を見たいですが、何時行くか迷うです。8月2日と8月3日とどちらがいいでしょうか。どちらの花火はきれいでしょうか。

Aベストアンサー

長岡市在住の者です。
花火大会は基本的に一日目、二日目共変わりはありません。ご都合の宜しいに日にくればいいと思います。

ただ、先日の地震により予定通り開催されるのかちょっと心配です。おそらく大丈夫だとは思いますが一応確認されてからこられたほうがよろしいかと思います。

※当日は相当混雑しますので、車で来る場合は駐車場の確保や場所の確 保等早めに到着されたほうがいいです。


おすすめ情報