インターネット電話用のヘッドセットを購入したのですが、サウンドブラスターまたは100%互換品以外のサウンドボードには対応していないと書いてあるのを見落としました。

他のヘッドセットを購入し直したらよいのか、またはサウンドブラスターを購入して設置すればよいのかどなたかご教授ください。
いまつかっているサウンドカードの確認方法もわかりません。
とりあえず95がプりインストールされた東芝製の古いノートパソコンです。
(サテライトプロ420CDT/810PA1225JD)
サウンドカードってだいたいどうやって設置して良いのかもわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、sirokumadarumaさん。



下記URLのプレリリースによると、一応サウンドブラスター互換のようです。
『100%互換』かどうかは判りかねますが。。。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/1996_06/pr_ …

以下、抜粋。

「DynaBook Satellite Pro 420CDT/810」は、 CPUに「Pentiumプロセッサ(100MHz)」を搭載し、内蔵型6倍速CD-ROMドライブを標準装備するとともに、11.3型SVGA対応(800600ドット)のTFTカラー液晶ディスプレイを採用しています。また、「ZV(Zoomed Video)ポート」に対応したPCカードスロットや、「SoundBlaster Pro」互換のサウンドチップやマイク、スピーカを内蔵するなど、画像や音声などを扱うことができるマルチメディアノートパソコンです。


ところで、もう購入されたのですよね?それなら取り合えず繋げて試してみたほうが早いと思うのですが。。。
もしかすると、まだ未開封で使えないということなら返品しようとお考えでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。
MSNのメッセンジャーのオーディオチューニングセットアップウィザードで試した後、できなかったので質問したんですが、YAHOO!のオーディオチューニングセットアップウィザードで試したところ、、3のエコーのときに、他のアプリケーションで使用中になり、5の自分の話す声がスピーカーを通してきこえるかについてができませんでしたが、1、2、4はうまく行きました。

BITARENAでは、サウンドレコーダーの録音と再生を同時に行うところでひっかかりました。
ミュートのチェックははずしましたし、WAVEの選択をチェックして有ります。
これらから半二重と判断してよいのでしょうか?
全二重にするためには、どうすればよいでしょうか?

補足日時:2002/02/21 18:56
    • good
    • 0

機種名から検索したところ、この機種には通常SoundBlaster Pro互換のサウンド


チップを搭載しているようですので、今お使いのPCからWAVファイル(Windowsの
スタート時のサウンドなど)が聴ければ、問題はないと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/about/press/1996_06/pr_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ