アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の10日頃から出発するのに、この時期だと安く行ける海外旅行は何処でしょうか?
予定では家族4人〔夫婦、子供2名は10代です。〕です。
費用は、一人当たり10万で4泊考えてます。〔土産、小遣いは含まず〕
出発地は広島です。
思案しているのは、ハワイ、香港、ソウル、グアム、タイ、バリ島
プーケット、サムイ、マレーシア等です。
ココが1月ならお得とか、ここに書いた以外にもありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(10万円を限度と考えて書きますが)


今年1月のツアー料金をみてみると、ハワイのコンドミニアム
利用コースですと6万円台からありますから、広島から関空
(や成田)までの交通費がいかほどか存じませんが、燃油
サーチャージを考慮しても行けそうな気がします。

香港へも、ディズニーランド入場付きのツアーがあるだろうと思います。
クリスマスイルミネーションもまだ見られるでしょうし、ショッピングに関心があれば、お得な時期です。

広島からですともっとも行きやすいデスティネーションですが
冬であっても空気は澄んでいるとは言えない寒いソウルは、
お子さまにはおすすめしたくありません。

グアムは、週末をはずすと安くなりますから、おそらく
(来年は)8日か9日発の方が安くなるのではないでしょうか。

タイ、マレーシア、インドネシアは、物価を考えると断然
お得です。
海外旅行が初めてとのこと、島嶼ですと乗り継ぎとなる
場合が多いので、やはり直行便の方がよろしいと思います。
乗り継ぎであってもスルー・チェックでしょうからランカウイ
までは大変、ということではありませんので、それでも
いいとは思いますが、フライトキャンセルといったことが
(日本を発つ時に搭乗券がわたされていても)ないわけでは
ありません。

そのてん、プーケットは、ノンストップ便ではないけれど
そのまま行けますから安心ではあります。
ただ、パクチー(コリアンダー)が苦手ですと、タイは
食事でつらいことになるかも知れません。

海外旅行初心者には、シンガポールをお勧めしていますが

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2199013

マレーシアは宿泊費が安いので、(飛行機代も近いタイへ
行くより一般的に安いですし)一番オススメしたいところです。

シンガポールやバンコクですと、格安ツアーでは深夜到着、
早朝発の帰国便ということがありますが(それはそれで
地方在住者にとっては都合がいいとも言えますが)、
クアラルンプールへのフライトには、そのような時間帯が
ありませんから、利用しやすいと思います。

ところでヨーロッパですが、確かに6万円台(約7万円)の
ローマへのツアーが、出発日限定で1月にありました。
でも、成田までの交通費、燃油付加運賃を加えると
10万円では無理だろうと存じます。
それよりも問題なのは、そのようなヨーロッパへの格安
ツアーは、乗り継ぎ便となることです。

ですから、ヨーロッパは候補から外したままでよろしいのでは
ないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/haleiwa801/season.html
    • good
    • 2

こんにちは。



1月は他の方が書いている通りどこもお安くなりますので
私はベストシーズンにとても高いヨーロッパに
よく行きます。

1月のヨーロッパはセール時期でもあります。
(フランス・イタリア等)
質問者様がお買い物好きかわかりませんが
ヨーロッパ価格の30~50%引き+免税で
かなりお買い得なシーズンです(笑)

観光する場所も沢山ありますしね…

でもかなり寒いです…
防寒+ホッカイロは必需品ですが
その予算で可能だと思います。

他の場所も考えているのであれば
ヨーロッパも可能ですよ!
    • good
    • 1

お正月が終わるとどこもツアー料金が安くなりますよ。



1月中旬のビーチリゾート、バリ島を考えたのですが雨期ということで、ランカウイ島にした、という経験があります。
雨期のバリにも楽しみ方があるようですが、初めて行くんだったら雨でないほうがいいな、ビーチにも出たいし、と思って。
ランカウイもなかなか良かったです。

ベストシーズン調べはこちらをどうぞ。
  ↓

http://www.e-beach.info/bestseason.htm
http://www.ab-road.net/osusume/beach100/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベストシーズン調べ>とても参考になります。
正に、こんなのが知りたかったので、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 16:56

 1月10日出発なら閑散期に入っていますので、列挙された


リゾート地すべてに、一人当たり10万・4泊の条件で行けます。
金額的にはいちばんオトクな時期のひとつなので、その時期に
旅行できるのは羨ましいくらいです。

 そうなると、気候的に最適なところを選ぶといいと思います。
プーケットやマレーシア西海岸( ランカウイなど )あたりは
ほぼベストシーズンです。2月のほうが気温が上がって南の島
らしくなりますが、1月でも泳ぐには十分ですよ。サムイ島は
雨季にあたり、波も高いので避けたほうがいいでしょう。

 この時期なら米国やヨーロッパでも予算内に収まります。
ただ、時期的にやはり寒いので、それなら南の島のほうが
楽しいでしょうね。お子さんが10代であれば、グアムはもう
卒業でしょう。ハワイも悪くないですが、個人的には東南
アジアがやはりオススメです。

参考URL:http://www.phuketlook.com/,http://www.phukettrav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

海外旅行未経験ですので・・とても情報助かります。
思案している場所が、条件内で行けると言う事等、全く分からなくて助かります。
サムイ島>雨季等・・早速家族で話し合いたいと思います。
米国やヨーロッパ>まさか視野に入れてなかったので・・・
なんだか幅が広がり楽しい計画が出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!