CDの保有枚数を教えてください

20代男です。
自分の彼女は大学生です。

束縛しすぎなのかな?と思って質問します。
みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?
素直に自分の希望を言えば、

・異性と二人で遊ぶのは当然NG
・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても)
・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG)
・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG
など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。
また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど)
束縛しすぎですかね?

A 回答 (8件)

束縛したいのはそれだけ彼女の事を心底好きな証拠


でも彼女の人生なんだから彼女の好きなように
させるべきだと思いますよ
それが彼女自身なんだから・・

でも一度は腹を割って思ってること気になること
お互いに話してみてください

あなたが嫌いなことを受け入れて
変わろうと努力をしてくれる彼女であれば
今後も二人でいい関係を続けていけると思います
(もちろんお互いにね)

あなたの気持ちを知っても
彼女が遊びたい人ならしょうがないです
あなたとは合わない人なので
あきらめて別の人を探しましょう

このままつきあっても
あなたがそんなに嫌な事をする人ならば
しょっちゅう衝突するだろうし
お互いに楽しくないと思います

何事もお互いの理解のうえでね!
    • good
    • 1

はじめまして。

top-forestと申します。現在大学生の男です。
以下のことは自分の意見なんで、あんまり参考にしないでください。
あくまでも目安で。

自分は彼女を束縛しません。放任主義です。放任主義的過ぎて、よく怒られるくらいです。でも直そうとはしません。
だって付き合ってるだけですよ??べつに結婚みたいに書類をどこかに提出したわけでもないし、ただお互いがお互いのことを気に入ったから付き合っているだけじゃないですか。

付き合うって意外と(よく考えれば普通なんですが)そこまですごい関係ではないと思うんですよ。

んで、要はそこまですごい関係ではない人に、やれ男と遊ぶな、やれグループで遊ぶななんて言われたくないと思うんですよね。
(ってか自分が女だったら嫌です…^^;)ボーイフレンドにそこまで相手に干渉する権利なんてこれっぽっちもない、って思いますよ。

まぁこの問題を他人があーだこーだいっても、所詮最終的にはお二人が決めることです。よく二人で話し合ってください。

最後に…相手を束縛する人は、実は自分の心が相手によって束縛されているって思います。(意味分かりますかね・・・?)

では、彼女さんとお幸せに(^^)
    • good
    • 1

どれくらい束縛するかといわれたら


たぶんほとんどしないですね
とりあえず質問者様のあげた事項は
考えた事すらないです笑

>束縛しすぎですかね?

彼女が了承するなら、全くもってOKでしょう

ただし個人的には、完全に「しすぎ」です
あなたは何様なんでしょう?(いや、フツーに)
彼女のパパですか?でもパパだったら束縛しても良いんですよね
なぜなら保護者、扶養者、または責任者だからです
彼女がぶっ倒れたら、パパが面倒見る責任・権利があります
あるいは旦那様なら、ある程度はOKでしょう
やはり彼女の面倒を見てればこそですね
ただのボーイフレンドに命令・禁止される事ではないです

そんなところです
    • good
    • 2

独身時の若い時は短いです。


この短期間に色々な人間と接する事によって大事な事を学びます。
学んだ事を教訓として将来の伴侶を見極める目を養います。
●●は駄目。●●なら良いけど△△になったら駄目。となったら束縛しすぎることもそうですが、心と視野が狭い人と付き合う事が苦手な人間になります。

その結果独身時代に恋人としか遊んだ事が無かったと言う人生になります。

間違った結婚相手を選ぶ事になる可能性もあります。
その方と結婚できれば良いですが、結婚しても昔遊ばなかったからと言って結婚後何かのきっかけに遊びを覚える事もあるでしょう。

同性の友人や恋愛感情の無い異性の友人と付き合う機会を奪うのは、気の毒です。
その結果大事な恋人が自分から離れてゆくかもしれません。

何か彼女のお父さんみたいです。

自分に自信が無いから彼女を束縛するのでしょうか?
    • good
    • 0

私は女性ですが、正直「息苦しい」と感じました。


束縛されるのを好む女性、自由奔放でいたい女性など様々いますので一概に言えないとは思いますが
 >異性と二人で遊ぶのは当然NG
は受け入れられるとしても、
 >グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても)
 >泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG)
 >男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG
は束縛しすぎなのではないでしょうか。彼女を信用していないような気さえします。
私は恋人が1番大切ですが、恋人だからといって私の友人関係や友人との付き合い方に口を出して欲しくはありません。

もちろん「希望を言えば」と書かれているので実際は譲歩なさっているのでしょうが、束縛は愛情を図る目盛りではないと思います。
逆に全く束縛がないのを「愛情がない」と感じる女性もいますけどね…
    • good
    • 0

20代女です。



たぶん束縛するとしたら、異性(女性)の友人宅で二人きりで泊り込みで遊ぶのはNG。それ以外はOK


客観的に見て、束縛しすぎだと思います。とくに
1異性と二人で遊ぶのは当然NG
2グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても)
3男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG

これ、多分かなりストレスが溜まりそう。

1は、相手の人間関係を勝手に支配している
2も同様。
3は、相手に対して過干渉すぎる。

多分、「好きならばこのくらい」「不安だから」等理由があるかもしれないですが、相手にしてみれば「自分勝手」「信用されてないんだ」なんて思われてしまっている可能性も。


でも、質問者様も同様に、異性の友達と遊ばない・雑談メールしないなどしていて、なおかつ彼女も今の状況で不満を持っていないのであればいいのではないかなぁと思いますよ。
    • good
    • 0

なぜ、それを本人に直接聞かないかな。


ネット上の利害関係のない人の意見なんて
あてにならないでしょう?
    • good
    • 1

 束縛しすぎだとは思いますが、黙ってりゃどうせばれる事もないので、束縛なんて最初から相手を信じた上での事なのでいいと思います。



 ただ確かめるために頻繁に電話やメールを要求しなければ重く感じることもないので大丈夫では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています