FLASH5Jを利用してホームページを作成したいと思っておりますが、実際アップしたときにすべての人にみてもらうためには、FLASH playerをプラグインしないといけないですよね。で、ダウンロードしてもらうようにリンクのボタンを作りたいと思ってるんですが。やはり認証は必要なんでしょうか?
私の作成するホームページはお店のホームページなんですけど、商用のホームページでも認証していただけるんでしょうか?

全くわからないので教えてください。おねがいします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ページにFLASHをダウンロードしてもらうリンクをつけるのは認証とかせずに勝手につけていいですよ。



詳しくは、以下のページに詳しく書いてありますのでこれを参考にすればいいとおもいます。
FlashPlayerへのリンクの仕方
http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/i …

FLASHについてのFAQ
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/open …

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/info/linking/,http://www.macromedia.com/jp/software/flash/open …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそくそのホームページも参考にしまっす!(^○^)m(__)m

お礼日時:2002/02/21 23:00

Flash Player自体はフリーでDownload自由です。


なので勝手にリンクはっちゃって大丈夫です。
第一フリーじゃなかったら見れなくて意味がないじゃないですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどぉ~。(笑)
でも、なんか人に商用でもいいわけ?って改めて聞かれるとなんだか不安になってしまって。
でも、ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2002/02/21 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q商用のホームページの画像を作成したいのですが、どれを使えば良いのでしょうか?

僕は、Adobe Photoshop CS、Adobe Illustrator CS、Adobe Photoshop Elements、Macromedia FireworksMX2004、Macromedia FlashMX2004を持っています。(兄のお下がりですが)
商用(アフィリエイト)のホームページを作ろうと思い、ホームページ・ビルダーV9でサイトを構成し、ビルダーに付属しているウェブアニメーターで画像を作ってみたのですが、何かちゃっちい気がして・・・。
ビルダーからDreamweaverに乗り換えたんですが、ウェブアニメーターから何に乗り換えればいいのかわかりません。
Adobe Photoshop CS、Adobe Illustrator CS、Adobe Photoshop Elements、Macromedia FireworksMX2004、Macromedia FlashMX2004。この中のどれが最適かを教えて下さい。(Flashはサイトには挿入しないのでFlashMXは論外だと思っていましたが、グラフィックソフトの仲間なので一応書かせていただきました)

僕は、Adobe Photoshop CS、Adobe Illustrator CS、Adobe Photoshop Elements、Macromedia FireworksMX2004、Macromedia FlashMX2004を持っています。(兄のお下がりですが)
商用(アフィリエイト)のホームページを作ろうと思い、ホームページ・ビルダーV9でサイトを構成し、ビルダーに付属しているウェブアニメーターで画像を作ってみたのですが、何かちゃっちい気がして・・・。
ビルダーからDreamweaverに乗り換えたんですが、ウェブアニメーターから何に乗り換えればいいのかわかりません。
Adobe Photos...続きを読む

Aベストアンサー

アフィリエイトって商用なのかな?

それはさておき、どれでも好きなモノを。
それぞれ特徴はあれど、何をしたいのか明確じゃないし、最終的に出来上がるモノはどれもさほど変わらない(アニメーションとかマウスオーバーなどの動作を組み込まない場合)ので、自分が使いやすい物を選ぶのがまず肝心でしょう。
Dreamweaverを使っているとのことなので、Fireworksはメニューなどのレイアウトもほとんど一緒で使い易いと思います。
また、Dreamweaverとの連携を考えられたソフトである点も、他のソフトより優位性はあると思います。

しかし、結局のところ作成者本人のセンスが一番必要なので、どのソフトを使おうが仕上がりがグンと上がるってワケじゃないですよ?

QFLASH5でホームページ作成

現在、FLASH5でHPの作成をしているのですが
「インラインフレーム」をその中に作りたいと思っています。

すでに背景は出来ており、インラインフレームを入れる場所もあります。

FLASH上でインラインフレームを入れることは出来ますか?
また、そのやり方を教えてください。

ボタンを作成して、GETURLでアドレスを入れて
その下にウィンドウというのがありますが
そこで設定するのか、はたまた全く違うのか・・・

まだ初めて日が浅いので
わかりやすく教えていただけると
助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フラッシュでインラインフレームは出来ないかと思います。

ちなみに、
gutURL("URL","ウィンドウ","メソッド");
のウィンドウのところでは、
ターゲットを指定します。

Qホームページ dreamweaver ホームページビルダー

業者に作成してもらったホームページの内容を自分で修正及び記事追加したいのですが、dreamweaverやホームページビルダーを使えば、初級の私にもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

できるまで時間を費やせばできますよ。
データの上では、できない道理がありません。
良心的な業者であれば、修正しやすいように作っていると思います。
 
しかしながら、「初級だから」と申告したところでそれらのソフトが主体的に何かをしてくれることはありません。
それが問題と言えば問題かもしれません。

QFLASHの教則ホームページは?

FALSH5を持っていませんが、勉強を初歩からしようと思っています。
期限付きのFLASHのソフト(WIN)がダウンロードできて、初歩から教えてくれるホームページがあると聞いたのですが。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

Aベストアンサー

初めてflashを勉強するのであれば、市販のCD-ROM付き参考書にして
みてはどうでしょうか?

価格帯は、2000円から4000円ぐらいまでですが、初歩からだと2400円
前後で売られているはずです。(多数あり、立ち読みで判断)

理由は、ホームページでは、たしかに無料なんですが、人にもよりますが、
他のグラフィックスソフトを経験済みであればいいのですが、ソフト自体の
使い方に戸惑うはずです。(経験上、一冊ぐらいあったほうがよいです!)

また、現在、flashは、flash5の次のflashMXになっております。
書籍では、flash5が全盛ですが、ホームページからの体験版のダウンロード
となるとflashMXしかダウンロードできません...

flash5の体験版は、書籍の付録に載っているだけになっていると思いますよ!

また、flash5の応用なら、よいホームページがありますので、これを励みに
がんばってください!

参考URL、flash5デザインファクトリー

参考URL:http://www.mdn.co.jp/Wdesign/F5DF/

初めてflashを勉強するのであれば、市販のCD-ROM付き参考書にして
みてはどうでしょうか?

価格帯は、2000円から4000円ぐらいまでですが、初歩からだと2400円
前後で売られているはずです。(多数あり、立ち読みで判断)

理由は、ホームページでは、たしかに無料なんですが、人にもよりますが、
他のグラフィックスソフトを経験済みであればいいのですが、ソフト自体の
使い方に戸惑うはずです。(経験上、一冊ぐらいあったほうがよいです!)

また、現在、flashは、flash5の次のflashMXになっ...続きを読む

Qネット・ホームページで公開されている,Flash動画を,自分のパソコン

ネット・ホームページで公開されている,Flash動画を,自分のパソコンに保存することはできますか?
http://spam-jp.com/newsfun/cmmovie.html

Aベストアンサー

ここに書かれているサイトの動画なら色んな方法で出来ますが、回答してよいものかどうか?
このサイトからのDLだけなら著作権違反には、ならないとは思いますが、、

下記からRealpPlayerダウンロードしてみてください。
http://jp.real.com/realplayer_01.html?src=gaw_001
後は、ご自分で・・・・・

これも参考に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070927_youtube_download_streaming/

質問のサイトの画像もFLVファイルです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報