アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にゴマすり上手で上の連中にやたら気に入られてるが現場では仕事サボりまくって他人の事ばかり言っている奴がいます。この手の奴は最も嫌いなタイプなんで正直者の私は最低限の業務連絡だけで、なるべく関わらないようにしてます。
が、このアホは帰る時に挨拶ない、退勤が重なっても待たないとかブーメランな事を影で言ってるようです。
私は直接言われない事は言われてないと同じと解釈なので、今のスタンスを変える気はないですが、何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (6件)

なるほど。


なにもいったり、なにかアクションするつもりはなく、
無視はしているが気にはなる。
そりゃ、そうですね。
でも、これは、そのままの方がいいじゃないかな。
あなたも気づいてはいると思いますが。
だって、ここで言ったりなにかアクションを起こしても
解決せず、問題が起きたりして、余計にあなたのストレスが増すだけです。
こういうのは無言が一番いいかと思います。
そういう方はいずれ、落ちる物ですよ。
ここはしばらく様子をみて、無言沈黙が一番いいかと思いますよ。
わたしもあなたの状況ならそうすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ア◯は無視するに限りますね。

お礼日時:2021/11/04 08:28

自分の職務に専心。


嫌な連中、ウマの合わない人とは距離を置く。
最低限の職務上必要事項のみ伝達。
    • good
    • 0

処世術の上手いヤツたと思って



見習うのも手段てすよ

嫌ったからといって、質問者さんの評価が上がるわけでもなく
給料があがるわけでもないから

こんな生き方もあるんだと

その人の生きてくための知恵だと思えば
そんなに腹がたたなくなりますよ

どう接するべきか?

他の人と同じように接してたら
良いんじゃないかなぁ~

上役の覚えがいいヤツを敵に回しても損なだけたよ

だからって、へりくだる必要性はないから!

他の人と同じようにが、無難てすね
    • good
    • 0

どこの会社にもいますよねそういう奴


実際そういう奴が出世していくのが社会ってものなのだが、、、

自分なら触らぬ神に祟りなしってことで背中に中指立てて舌だしますね
    • good
    • 0

私ならキック責めに致しますわ(激怒)!!

    • good
    • 0

そういうやつ、居ますよねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています