dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かで 牛乳パックを使ってかわいい椅子を作ってらしたのを見たことがあります。自分で作りたいのですが、誰か作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

私の好みとしては背もたれがあってこちらがお勧めです。


うちは横幅をパック5個分にして肘掛もつけました♪

その肘掛をななめにずらしてつけて、キルティングの中綿で補強して
ソファー風にしている作品もサイトで見つけました。本当はこれに
したかったんだけど、途中でめんどくさくなって止めました(笑)

ミニソファって感じですっごくかわいかったんですがURLがわからない~~検索してみたんですが・・・。

参考URL以外にもひとつありました
http://plaza.rakuten.co.jp/piroron/011000

参考URL:http://love-ta.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだお座りもできないので、ぜひ肘掛つきに挑戦したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 15:14

私が作ったものですが、こんな感じでよろしいでしょうか?



カバーは貼らないで縫ってつけました。
取っ手はふたつつけました。
上の面がどうしてもへたってしまうので、
綿を入れるか段ボールで補強するといいと思います。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/akosan/milkpac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん使うんですね。でも、頑張って作りたいと思います。

お礼日時:2003/03/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています