アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファ購入を考えていまして、どのようなソファを購入すればよいか検討中です。
子どもがおり、将来的にソファでぴょんぴょん跳ねて遊ぶことも考えられます。

店で、50万円のソファが在庫処分の割引で30万円になっているものを見つけました。皮の張り感、座り心地、カラー、ととても魅力的です。

果たしてこのソファを購入し、使用して何年使えるのかと心配があります。子どもが跳ねたり汚したりするので、小さいうちは、安いもので済ませるか、この座り心地の良い厚い皮のセミアニリン染めのソファを買ってしまおうか、迷います。

そこで質問ですが、みなさんのお使いソファーについて
(1)お値段(クッション、張り地 等の特長など)
(2)使用頻度、使用年数
(3)現在の状態
をお聞かせいただきたいのです。

どうぞ、ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

お子さんが男の子か女の子かでかなり変わってきますが、我が家は革張りのソファー(確か20万くらい)のものを10年くらい使っていますが、クッションはまだまだ大丈夫ですがそろそろ革の部分が破れてきました。


張り替えると8万円くらいするのでどうしようか思案中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年使用されますと、革も取替えの時期がくるのですね。
参考になります。

うちは娘です、1人めですが。
きっと使っているうちに馴れてしまって、多少のことは
どうでもよくなるような気がしてきました。

お礼日時:2008/07/25 22:15

 もちは値段よりも商品ごとによるでしょう。


 ただ、良い物を扱う店は補修に際しても対応が良いでしょう。ヘタったら修理に出せば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい仕事のしてあるソファは、もつ 可能性が高いということですね。

メンテナンスの詳細も確認のポイントにします。

お礼日時:2008/07/25 22:18

こんにちは。


ご参考になりましたらと思い書かせていただきます^^

我が家のソファーですが

(1) 値段  3人がけ 120万 1人がけ×2 48万 ほどでした
(2) 張り地 布張り ベージュホワイト系 柄 ゴールド刺繍
(3) フェザークッション+張り込み
(4) 頻度  ほぼ毎日   3~4時間くらい
(5) 年数  一人がけの一つは実家から持ってきたものなので13年くらいです。後は同じシリーズを結婚後に購入しましたので4年になります

現在は子供も生まれ2歳になるわんぱく盛りですのでソファーと同じ生地で作ったカバーをアームと座面部分にしいています。何回か飲み物をこぼしたりしましたので使っていて良かったです 笑
レザーですとそのような心配はなくよさそうですよね。
年数がたっている方のソファーはアーム部分と脚近くの角の部分に痛みが出てきております。引越しを何回かしたせいもあると思いますが。。そのほかのものはまだ比較的綺麗だと思います。

こちらは大手家具メーカーから購入したので古い一人がけの生地の張替えをしようかと思い問い合わせしたのですが、家具メーカーがイタリアから輸入し販売しているので生地の張替えもイタリアに送ってしなければいけないとのことでした。費用もだいぶかかりそうだったので保留にしてありますが、営業の方からは 多少の傷などは味のうちですよ。といわれました。確かに、金額的にももっと年代物になってきたら張替えを考えようかと最近では思っております。

長文になってしまいましたが、気に入ったものは愛着を持って長くご使用できると思いますよ。考え方は人それぞれですが、良いものは手直しして長く使っていけますし子供のぴょんぴょんも多少はありますがそんなにひどくはないと私は考えてこちらのお気に入りを買い足しました。

長々とすみませんでした。納得できるものが購入できるとよろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

とても質の良いソファを使っていらっしゃいますね!

>気に入ったものは愛着を持って長く使用できる
家具はなかなかそうはいかないといいますが、わたしは家具を使い捨てのようにしたくはないので、この言葉に感心しました。

お礼日時:2008/07/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!