アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファを購入したのですが、廊下でつっかえてしまい、部屋に入れることができません。窓から吊るし上げようかと
思っているのですが、とても重たいものですし、引越しセンターに頼むと35000円~40000円もかかるらしいのです。
どなたか、いい方法・サービスなどご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

家に庭はありますか。

あるならば、一度庭屋さんに手入れをしてもらいましょう。

トンチンカンな答えのようですが、裏があります。
最近の庭屋さんの多くは、ハシゴを使わずにクレーンに乗って作業します。
この時クレーンでついでに持ち上げてもらえば、タダです。
自分の庭は必要なくても、近所で立派な庭を持っている方があれば、便乗してみてはいかがですか?

お仲間を集めて引き上げる時は、ソファと外壁の間に長い板を置くと良いでしょう。ソファが痛みません。
長い板がない時は、DIY店にある2×4材の12フィート(4m弱)2本と合板2枚で自作します。
使い終わったら、日曜大工に利用すればよいので負担になりません。
ロープは2本用意して、ソファにV字型になるように引き上げます。
こうすると、引き上げているときのソファのバランスを取ることができます。
人手に余裕のある場合は、もう一本ロープを増やして、下からも軽く引きます。
さらにバランスがとりやすくなります。
危険な作業になりますので、なるべく人手を用意して、安全を心がけてください。

以上が無理な場合は「シルバー人材センター」に荷揚げの特技を持った人がいることがあります。
比較的安価に仕事をしてくれますので、相談されてはいかがでしょう。
    • 0

すでに考えたことだと思うけど、友人とか二三人にたのべバ安上がりでしょう。

ジュース一本ですむかも?
そうすれば、窓からはしご等などで、滑らせれば楽にあがると思いますが、はしご等に、滑らせる時、何か当てるダンボールなど、しれば傷は少なくなると思います。
部屋の中は、やはり見てみないと、はっきり答えれません、よく、引越しの手伝いの時は、最終的に窓からですけど、やはりいひとりでは無理でした。
バラス方法は、お勧めしません。ソファーを作ったことありますが、種類によりますが、自分ならばらして、組み立てれますが、素人がばらすのはできるが、組み立てれないでしょう、そう簡単にばらせないと思います、あとの見た目が悪くなるかも。
    • 0

ドアなどの扉を外します。

ソファーを立てます。
立てたまま.入り口まで運び.ソファーを倒します。上を壁に.下をドアの中に入れながら倒します。

大体.ドアを外せば入るのですが.このほうほうはどうでしょうか。

窓から入れる場合には.はしごを窓にかけて.はしごの上をソファーを滑らせるように動かすと楽です。ただ滑らせますから.ソファーに傷がつく場合が多いです。
    • 0

一時的に(あるいは部分的に)バラすというのは、ムリでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。木の枠でしっかりとできており、分解できないのです・・・

ソファの角度や向きを変えてみても通らないでしょうか?

どんな形の物なのかわからないですが、斜めの角度だと以外と幅が狭いんですよ。
重い物の向きを変えるのは大変でしょうから、まずはメジャーで計ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな向きで試してみたのですが、やっぱりつかえて
しまいます。ちなみにサイズは1メートル弱の立方体です。
回答ありがとうございました。