dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リビングに2人掛けのソファーが置いてあるのですが、色がリビングの雰囲気に
合わない為厚手の布をかけています。でもすわっている間にすぐずれてきてしまいます。
何度も直して・・・という感じなのですが、ずれにくくする方法はありますか?
かなり座る頻度が高いソファーなので、何度も直すのはめんどくさいし困っています。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ソファカバーのずれを防止するものが、下記に載っています。

お時間がありましたら、のぞいてみてください。

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductAddIn …

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 6

ソファーカバーはどうしてもズレますよね。

カバーの生地とソファ本体の生地の相性もあります。カバーにも色々と種類がありますが、ずれにくくする方法はソファーカバーを紐で脚にくくりつけられるタイプやソファーの座面裏にサスペンダーなどでバッテンして止める等の方法が簡易ですぐにできると思います(必要に合わせて滑り止めマット併用)。ソファカバーをまったくずれないようにするのは難しいですが洗濯時の事を考えると比較的簡単に外せる事も配慮したいですね。
    • good
    • 0

商品名は忘れましたが、私は100円ショップで売っている玄関マットなどを滑らなくする網目状の滑り止めを使ってます。

完全にすべらなくすることは出来ませんが、緩和は出来ます。
    • good
    • 5

マジックテープを縫い付けるといいと思います。


ただし、そこに引っ張られる力がかかるので、何箇所か付けたり細長く付けたりして力を分散させます。そうしないと布が破けてきてしまいますので。
    • good
    • 3

通販の千趣会に、ソファーカバーを留めるものが


売っていましたよ!
サスペンダーのような金具がゴムひもの両端に付いていて、
ソファーの下で留めるようになっています。
「ほー、これはアイディア商品だなあ」と思いました。

千趣会のHPアドレスを張っておくので、
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!