アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮のソファーの汚れが目立ち度々拭いていました。なかなか汚れが落ちないのでお湯で拭いたり、マイペットなどで雑巾で拭いていましたが、表面がザラザラにささくれ立ってきました。修復は出来ないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ですが、一度表面がザラザラになってしまった場合は修復するのは難しいですね。

表面がザラザラになっている以外に不具合がないのでしたら、安価な解決方法としては、カバーをかけたりするのはいかがでしょうか?予算が許すのでありましたら、業者に頼んで張替えを依頼するという方法もあります。

私のソファーも全く同じような症状になりましたが、私の場合は自分で合皮に張替えました。ザラザラになった革をソファから剥がしまして、それを型紙にして新しく合皮を切ってミシンで縫い、元の通りに張り直しました。
 結構時間はかかりますが、自作が好きでしたら挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。marvelous666さんのように出来ればいいのですが、私にはとても無理です・・・。羨ましい!
買い換えるしか無いでしょうかねぇ。

有難うございました。