dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築の家に引っ越すことになったので、リビングに置くソファーの購入を考えています。最初は普通のシンプルなソファーが欲しいと思っていたのですが、リクライニングできて、背もたれは折ってコンパクトにできるタイプのソファーが気に入りました。お店に置いてあったのはソフトレザーだったのですが、人工皮革スエード調の「エクセーヌ」に変えることもできるというお話でした。
エクセーヌは肌触りもいいし、汚れも落としやすく、丈夫だと聞きます。しかし、ソフトレザーと約9万円位のお値段の差が出るので、少し迷っています。もしエクセーヌのソファーをお持ちの方がいらっしゃったら、使い心地の良し悪しをお聞きしたいです。汚れが落としやすいと言っても、白っぽい色だったらだんだん汚くなりそうですし、見た目はソフトレザーや本皮の方がいい気がします(残念ながらそのソファーは本皮ではできません)。
それから、それとは別に、ソファーのオススメがありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

エクセーヌのクッションカバーについて。



もしかしたら特注で作ってくれるかもしれませんね。
お店で聞いてみる価値はあると思います。

私は、関係者だったので、もろもろの偶然ではぎれ生地が手に入り、自分でカバー作りました。

お役に立てずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバー、ご自分で作られたのですね!
色々お店を見に行って検討して、本皮のシンプルなソファーを購入することに決めました。
でも、エクセーヌも好きなので、エクセーヌのクッションが手に入ったらと思いました。お店に聞いてみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 00:40

(市販されていませんが)エクセーヌをクッションカバーにして使っています。


色はグリーン系2色とベージュ系2色で使用中です。
よっかかったり、おしりの下に敷いたりで、かれこれ5年以上使っていると思います。
布の割には汚れは気になりません。
擦り切れも一切なし。
こすれて小さめの毛玉みたいなのは出来てます。
そして、蒸れないのが心地よい!
…といったところでしょうか。

値が張るのは、お店の方から聞いたかもしれませんが通常の布とは全く製作工程が違う為。
そして丈夫なのもその為。
個人的には大好きな素材です。

ソファの雰囲気としては本皮や合皮が豪華orモダンな雰囲気は出しやすいかと思います。
白っぽい色でお考えでしたら、汚れのお手入れしやすさで言うと合皮や本皮でしょうか。
もしくは、布などごしごし拭けない素材でしたらカバーリングのソファーなど。
下記URL:カバーリングソファ中心のメーカーです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ozone.co.jp/WebX?14@85.lBnDaJC883f.0@ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
そうなんです、モダンな雰囲気が好きなので、皮とも迷っています。カバーリングもよいですよね。
カバーリングソファも探してみたいと思います。
ちなみに市販されていないエクセーヌのクッションカバーはどうやって手に入れられたのですか?
欲しいです!ソファ売り場にソファとおそろいのクッションなどあったりしますから、そこで注文すればいいのでしょうか?

お礼日時:2005/10/19 23:26

こちらのメーカーで購入経験があります。


http://www.hukla.co.jp/
種類が多く、布も選べるので、
自分に合ったソファが見つかると思います。

参考URL:http://www.hukla.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
HUKLAはお店でも見たブランドです。
こんなに種類がたくさんあるんですね(^^)
じっくり見て検討します!

お礼日時:2005/10/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!