プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入予定のソファの相談です。

新築にソファを購入しようと色々探しているのですが、今までソファを使ったことがないので、どれがいいか迷ってます。
因みにサイズは2人がけの小さなものが良いです。

私は家でサブスクの映画を結構見るのでハイバックタイプがいいのかなと思うのですが、あまりありません。
背もたれが低いタイプだと、デザインが良いものがいくつかありました。

しかしローバックタイプで映画を2時間見ると、支えが無いので首が疲れますよね?
ローバックタイプで首が疲れないようにする方法はありますか?
もしくは、この用途だと、デザイン性は諦めてハイバックタイプにすべきなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

確かにハイバックだとウニコとかモモナチュラルでは商品ありませんね。

カリモクはありましたが、決しておしゃれではありませんでした。
ローバックを壁際に置いて、映画見るときだけ頭にクッションを置くのが良いかと思います。ソファーは大きな面積を取るので、おしゃれなのを置くと、一気に雰囲気が良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気に入ったデザインの物を購入して、映画の時はクッションなど使うことにします。

お礼日時:2022/10/31 12:51

首はそんなに疲れませんよ。


あなたは今までハイタイプ以外で疲れたことってあるのですか?
実際に座ってみて、リラックスできるのが良いと思います。

あと、ハイバックでテレビみる角度のソファーだと、テレビじゃなくて疲れて寛ぎたいとき、逆に正面しか向けないんじゃ疲れるんじゃないでしょうか?

以外とね、ソファーに横になったり、肘掛けに体預けたり、あぐらかいたり、ソファーに座ら背もたれ代わりにしたりすると思いますよ。楽だし(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!