dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、友達に誘われて京都で行われるファッションカンタータに急遽行くことになったのですが、
どんな服装で行ったらいいのかわかりません><
普段着でいいのでしょうか?多少正装したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も数回行ったことがあります。
今回は洋装でシャネルがありますね(^^)
今年は残念ながら所用で行けませんが。。。

観客の服装は、和装と洋装ががごっちゃで、
和装は振袖・訪問着から紬、
洋装はスーツやワンピースからジーンズ等のラフな方まで
ほーんと様々です。

なので、そう深く悩まなくても大丈夫です。
ご自分のお好きな格好でショーを楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません><
ファッションカンタータ行かれたことがあるんですね☆

とても参考になりました!
ほんとにいろいろな服装の人が来てました。
私も自分なりの服装で行って楽しめました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/04 02:24

ファッションカンタータには行ったことが無いのですが、


東京でパリコレの大御所ブランドが幾つかまとめてやるショーを観た時は、
観客がファッション系の学生ばかりだったので、みんな学校に通っている服装そのままな感じでした。
そのショーは顧客の為ではなくイベントだったのでそれで違和感ありませんでした。

ハナエモリのショー(プレタ、オートクチュールも)に何度か行きましたが、
それは、顧客とそうでない人が入り交じっていて、
服装を観ればすぐに分かる状態でした。
いかにもハナエモリの顧客風のマダムからダラダラ重ね着の専門学校生。
もちろんそこのブランドの服を着ていかなくて良いのですが、「TPOを考えて欲しいな」と思いました。

きっちり正装する必要はないはず。
参加ブランドのタイプを頭の隅に置きつつ、自分のおしゃれをしていけばイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません><
ありがとうございました!! 
いろいろなショーを観に行かれてるんですね。
自分なりのおしゃれで行ってきました!

お礼日時:2006/07/04 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!