私の同僚がハードディスクに保存していたEXCELのデータを並べ替えをした際に操作を間違いデータがバラバラになってしまいました。「元に戻る」を押し間違えて「上書き保存」をしてしまったそうです。
データを昨日時点とかに戻すことって可能なんでしょうか?
OSは98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上書き保存でも場所は違う所に書いてあるので


駄目元で
復元
誤ってごみ箱から削除したファイルを復元

但しDLはFDにして下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
やってみたらしいのですがダメだったとの事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98で保存したFDデータをXPで見るには

以前、Windows98のPCで事務処理をしていました。アプリケーションはMS-Access2000で、バックアップデータはFDに保存していました。

最近、Win98が故障で動かなくなったためWinXPに買い換えました。Access2000をインストールしてFDのデータを読み込もうとしたのですができません。
大事なデータなので困っています。何とか読み込む方法が無いものかお教えください。

ちなみにWin98のPCは周囲にはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)FDの故障
(2)1.2Mと1.44Mの種別違い。
の他に、XPで1.44Mを読めない現象がたまに発生しているようです。Xp自身でフォーマットしたFDは読めるが98でフォーマットした1.44MFDが読めないというもの。

とりあえず他機があればいいのですが・・・
PC-98は1.2Mが標準フォーマットでしたから(2)かとは思います。


今お使いのマシンは何ですか?
マシンによっては3モード対応のFDDが付いています。ただXpでは標準でサポートしていません。ただFDD自体が3モード対応ならドライバを入れることで読めるようになるはずです。

Q間違って保存したデータは復元できるのでしょうか

データを入力しています。g列を置換え機能を使ったのですが、間違えてしまい、元に戻そうとしたのですが、その前に、自動保存機能をつかっていたので、保存されてしまいました。もとにもどす方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

                                        _
ふと、Excelのような気がするのですが、下でも書かれているとおり↓ キーを押したらもとに戻せます。

よく分からなかったら、Ctrlキーを押しながらzキーを押せば戻ります。
ちなみに、ファイルを閉じてしまったら当然駄目です。

違ってたらすいません。

QWindows98で、CD-RWにデータを保存する方法を教えてください

Windows98を使用しています。(会社のPCです)
エクセルのデーターを、CD-RWに保存したいのですが、できません。
自分なりに調べたところ、ライティングソフトという物が必要で、それをインストールしなければならない、そのソフトは通常、PCを購入した時に付いてくるはずだ、とありましたが、探しても人に聞いても、そのライティングソフトが見当たらないので困っています。(市販されているものを買ってはもらえません)

フリーソフトで、Deep Burner をダウンロードしてみたのですが、CDドライブを開こうとしても「デバイスの準備ができていません」と何度も表示され、できませんでした。


なんとか、CD-RWにエクセルデーターを保存する方法はないでしょうか?FDやMDでは困るのです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純な疑問ですが お持ちのPCのドライブは CDRWになっていますか?

QWIN98SEの上書きの方法を教えてください

コンパックの古いノートPCを持っています。
このPCは、内蔵型FDDとCDDが、ついていますが
どちらか一方を選択して装着します(同時には使えない)

調子が悪いのでOSを上書きしたいのですが、98SEの
CDとそのシステムディスク2枚はあるのですが、外付けのドライブを持っていません。
こんな状態でOSの上書きはできますか?
やり方があれば教えて欲しいのですが・・・
(ハードディスク内のものは全て消えても構いません)

Aベストアンサー

普通にブートして、CD-ROMにある「Setup.exe」を実行すればできたと思います。

QOSの上書きの後のデータについて

リカバリがないのでWin98から製品版のWin98を購入し
Windows自体を上書きしました
流れ通りにやっていき 上書きできたと思うのですが
導入済みソフトやデータ(ごみ箱の中身)などは
そのままになっております・・・
できれば全てにおいて初期化をしようと思ったのですが
再度セットアップの際に選択しなおせば良いのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします

元からWin98で
PCはHDDはCドライブしかないです

Aベストアンサー

すべて消したいんですよね・・・?

まず、起動ディスクを作って(おそらく上書きのときにも作りましたよね?)そこから起動してください。

そしたら
>format c:
でHDが空っぽになるので、
次に
>setup.exe

でOKです。


注意点は
(1)すべてのデータは消える。
(2)ハード固有のドライバはwin98に含まれていない可能性があります。メーカーサイトかフォーマットしてしまう前にドライバだけでも確保しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報