ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

皆さんは「バタフライ・エフェクト」というアメリカの映画をご存知でしょうか?

その映画の中では子役が主人公の不良な少年時代を演じるため16以下にしか見えない他の子役たちとタバコを吸うシーンがあります。いくらアメリカの各州法が違うとしてもそんなに小さい子役にタバコを吸わせるのは児童虐待防止法の違反だと思うんですが、どう撮ったんでしょうかね?

子役たちが吸うタバコって違うものでしょうか?

映画撮影の事ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

m(__)m

A 回答 (4件)

 撮影用には、火が無くても煙が出るタバコがあります。



煙吸っちゃうと苦いのもありますが、ほとんどのが無味無臭です(^^;

 単純にくわえているとか手に持っているだけの場合は普通のタバコです。


 タバコで煙る部屋などの場合は、オイルを燃やすスモークマシーンや発煙筒などの火薬、ドライアイスを用います。

 アップで噴出すシーンもドライアイスや氷を使って部屋を冷たくして撮ってる場合もありますよ、冬に息が白いアレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うおおおお そうですかぁぁぁ

映画の撮影ってマジ凄いですよね!

とても分かりやすくご回答いただき、
お勉強になりました。

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2006/06/20 11:25

ネオシーダはタバコですからアメリカなら使いません。

(^^;

http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/neocedar.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなつまらない質問にわざわざ調査までしてくださって頭が上がりません・・・

そうですねぇ ネオシーターって兎に角タバコですね・・・

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 11:36

子供でなくても、非喫煙の俳優が煙草を吸うシーンを演じる場合は『ネオシーダー』等の一見煙草に見える喉の薬等を使用します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

ネオシーターのことは初めて聞いたのでビックリしました。

こんな「タバコみたいなもの」もありますしたね・・

タバコは吸わないですけど、「ネオーシーターなら一度ぐらい吸ってみたいな」って感じです。笑

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 11:33

撮影用の害のないタバコが使われているんだと思います。


まあ、本物使ってる映画もあるんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~

ご返事有難うございました!

お礼日時:2006/06/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!