幼稚園時代「何組」でしたか?

サーブレットを勉強しているのですが、自分で作成したクラスを継承した
サーブレットを作成してコンパイルするとその継承したクラスの
シンボルを解釈できませんというエラーが出ます。

たとえばclass01というクラスを継承したclass02.javaをコンパイルすると

シンボルを解釈できません

public class02 extends class01{

といったエラーが出てしまいます。

どうも自分で作ったクラスを読み込めていないようなのですが
どうしたらよいのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

ちなみにOSはWin2000、サーブレットはJRUNを使用しています。

A 回答 (2件)

エラーの内容が知りたいかな…。


クラスパスの問題では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りクラスパスの設定がまちがっていました。
ちゃんとコンパイルできました。

お礼日時:2002/02/21 21:10

> public class02 extends class01{



public class class02 extends class01{

としても、やっぱりエラーになりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すいません、実際のソース見たらclassはついていました。
classpathを設定したらコンパイルできました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/02/21 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報