プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 7月上旬にオアフ島に家族旅行に行きます。7歳と3歳の男児と夫婦4人です。ポリネシアカルチャーセンターでハワイを満喫しようと考えています。ホテル送迎を含んだオプショナルツアーが多く組まれていますが、割高な感じがします。
 レンタカーを借りて家族で直接カルチャーセンターに行って入場券を買って、入場し、ナイトショーのチケットを購入してナイトショーを楽しむということは可能なのでしょうか。
 また、お勧めのプラン等がありましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

去年ハワイに行った際、ポリネシアンカルチャーセンターに行きました。


いろんなツアーを調べましたが、ポリネシアンカルチャーセンターに直接予約する方法が一番良さそうだったのですが、日本代理店という旅行社で予約すると、センター予約よりも割引が効いたので、パシフィックリゾートという会社を通じてパッケージを申し込みました。アロハ瓦版というメルマガ購読で、割引の料金表をくれます。

お伝えしたいのは、我が家は我が家のみの送迎付きパッケージを利用したのですが、センターに向かう途中少しさびれたところを通りました。
そのときガイドさんが説明されたのが、ハワイの生活保護世帯が集中している区域だそうで治安が非常に悪い地域とのことでした。センターが出来てすぐの頃は、投石されたり車ごと襲われたりが結構あったそうです。今でも、途中のドライブインでトイレ休憩がありますが、他の場所では絶対危険なので車を止められないので、必ず用を足すように言われたほどです。
レンタカーでも行けるとは思いますが、そのような危険要素があることを知っておかれるといいと思います。
また、ナイトショーだけをお考えですか?
お子さんがおられるようなので、日中のセンターもお勧めですよ。
ガイドの学生さんたちが、要望にあわせていろいろな体験をさせてくれます。
料金は確かに高いけど、すごく良かったですよ。
ぜひ楽しまれてください。

参考URL:http://www.pacificresorts.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 有益な情報有難うございます。
 ファミリーパッケージでの参加を検討しています。このパッケージの場合には、送迎料金が含まれていて、レンタカーで現地に行ってもディスカウントされないようです。ですから、ホテル送迎のパッケージを利用しようと思います。ナイトショーについては、時間が長いということですので、躊躇しますね。
 有難うございます。

お礼日時:2006/06/18 09:19

レンタカーがあるのでしたら、直接いくのが一番いいと思います。

少々時間がかかりますので、運転には気をつけてください。治安はそれほど気になりませんでしたが…。治安について、他の方が書いていますが、まさか、ツアーのガイドが「危険だ」ということをことさらに言って、ツアーで行かせようとしているわけでもないとは思いたいですが。いずれにしても外国ですから、用心するに越したことはありません(もちろん、ワイキキ周辺でもです)。
いま、あるかどうかわかりませんが、数年前にはワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にポリネシアカルチャーセンターの出店のカウンターがあって、そこでチケットを売っているのを偶然に見つけて、夜のショーのチケットもそこで買いました。
それから、お勧めかどうかということについては、車を走らせてがんばっていくほどのお勧めではないですね。もちろん、個人的な趣味とか関心の問題ですが。
    • good
    • 3

20年ほど前初の海外家族旅行でオアフ島に行きました。


現地のパンフレットに載っていた格安エージェントに申し込みました。
わずか数ドルのツアーで乗客は黒人ばかり(日本人私たちだけ)、途中雷雨に遭い雨漏りしたボロバスでしたが、結構面白かったですよ。
ただポリネシアカルチャーセンターはあまり期待しない方がいいです。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオのようなアトラクションはほとんどありません。
ナイトショーは全然面白くありません。
ワイキキあたりでのんびりしていた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

#4です。


3才のお子さんには、ちょっと辛いかもしれませんね。
うちの子は普段から寝る時間が早い子ではあるのですが、7才(1年生)だったのですが、ショーの後半からはウトウトしていました。
帰りの車の中ではぐっすりでした。
そうそう!行かれるときは上着を忘れずに。車中寒いです。
    • good
    • 1

#1です #2の方の料金はパッケージの値段です。



入場料だけだと、大人$29、子ども$19です(変わってないと思うけど・・)。園内観光だけで良いと思いますよ.

デイナー&ポリネシアンショーは席によって料金が違います。 6時始まりで、終わりが9時くらいになるので 子どもさんには大変かも。
最後まで楽しむなら 送迎付きのパッケージをお薦めします。
  
  
    • good
    • 2

こんにちは。

 料金表を添付します.

参考URL:http://www.pacificresorts.com/polynesia/informat …
    • good
    • 2

正面ゲートで入場券 売ってますよ。


12時半が開園だったと思います。

デイナーと夜のショーを楽しみたい場合は、別料金なので 別にチケットの購入が必要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!