電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデーションを探しています。20代半ば、混合肌です。
特に、寝不足じゃない方のクマで悩んでいます…。
いろいろ試して決めたいと思っています。

・デパートのコスメカウンターで相談できる
・クマが目立たない
・肌にやさしい
・それほど高くない
オススメがあれば教えてください。

すぐ下に似たような質問があって申し訳ないのですが、
とりあえず明日の午前中に行きたいもので…。
(上野松坂屋の予定です)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も、長年寝不足じゃない方のクマと戦ってます。

最近、私が使ってる技は、コンシーラの上にリキッドファンデです。
コンシーラは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラ。ソニプラなんかで売ってるヤツです。
コレを、ちょんちょんとつけたあと、リキッドファンデを落として、たたくように伸ばしていってます。
リキッドは、Drウィラードを使ってます。
通販で手に入れてるので、デパートで相談できる…って言う回答になってなくて申し訳ないのですが。

でも、ウィラードの前は、レイシャスのリキッドを使っていました。伸びも良くて、カバー力もありました。

肌にやさしいという点では、ウィラードの方がお勧めではあるんですが、外資系よりは、SOFINAとか、国内ブランドの方が無難じゃないでしょうか。
(外資系は香料が強くて肌にも刺激がありそうなんで。私、シャネルで負けましたから)

でも、徹底的にクマを隠したいのであれば、コンシーラとファンデ、別で購入した方がいいと思いと思いますよ。
カバー力はリキッドですけど、夏にリキッドは崩れやすいので、コンシーラ馴染ませてからパウダーの方が、油性肌の人にはいいかもしれないです。

あと、私が気になっている商品で、ルナソルのアイリッドベースというのがあります。
まぶたのくすみを消すアイシャドーベースらしいのですが、これがクマにも結構効くと、某@で高評価でして…。
金額は3000円くらいなはすです。
あ、でもコレ、ファンデじゃないですね。

上野の松坂屋にどの店舗が入っているかわからないので、的確な回答では有りませんが…同じ悩みを持つものとして、参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンメイクやDrウィラードも、チェックしてみます。
私はどうも、コンシーラがうまく扱えないものでして…;

>夏にリキッドは崩れやすいので
うーん、なるほど…。
普段パウダーファンデしか使ったことないのでリキッドにしてみようかと思ってたんですが、夏のうちはパウダーのままの方がよさそう…^^(私は)。

私も長年寝不足じゃないクマで悩んでいます。

それにたるみも。。

今使っているのが、”インスタントカバー”です。インスタントカバー自体はファンデーションですが、私はコンシーラーの目的のみで使っています。

コンシーラーは必需品でいろいろ試して来ました。
今まで使ってきた中では一番カバー力があると思います。
私はたるみもあるので、そこはカバーし切れないものもありますが、クマだけなら完璧に消えると思います。塗ったあとティッシュで押さえるとより自然になります。

私は肌がとても敏感なので、アメリカ製ということで少し心配でしたが、痒くなったりかぶれたりすることもなく問題なく使っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aas/577189/#572072
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンシーラー目的で利用できるファンデーションですか!
敏感肌の方でも使えるのは良いですね。
参考URL見ると、どうなんだろう…と思ってしまいますけども^^;
試してみる価値はありそうですね。ちなみにコンシーラ目的のみということは、目元にのみ使っているのでしょうか?