アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。

SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。

小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww

年代は1986年くらいの映画です。

なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

1986年頃となると「クリッター」シリーズでしょうか。


でも、これも地球がメインですし、
人間を丸呑みするほど大きくはないし・・・。
話のメインがその宇宙生物との対決なんですか?
ちと思いつきません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/cri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クリーッターでもないですねぇw

そんなメジャーな映画ではなかったと思います。

やっぱり、これだけのヒントじゃ、難しいですかね・・。

お礼日時:2006/06/18 12:54

スペースインベーダーかも知れません。



参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydv/id28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スペースインベーダー、かなり昔ですが、観ました。
けど、あれって、舞台が地球でしたよね。

もっと、こう、未知の惑星って感じの舞台でした。

お礼日時:2006/06/18 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!