アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は、セルラーのC301Tを使っているんですがPHSの人にメールを送れないんです。送っても自分の所にもどってくるんです。べつにアドレスがまちがっているわけではないんです。だってセルラーの違う機種の人は、PHSの同じ人におくれるんですよ。だれかこの謎をといてください

A 回答 (2件)

PHSの人はEメールではなく、Pメールなのでは?そして、セルラーを持っている人はデジタルなのではないですか?

セルラーのデジタルは確かDDIポケットのPメールに送信できるはずです。そして、PHS各社はPメールが利用できますので、セルラーのデジタルとPHS全社とでメールのやりとりが出来るはずです。
    • 0

移動体通信機のメールについてはInternetGateway以外にも各社独自のメールサービスがあります。

そして、違うサービス同士の通信はサポートしていなかったりオプション契約だったりしますが、そのあたりの問題はありませんか?
送れる組み合わせのメールサービスと送れない組み合わせで使ったメールサービスがそれぞれなんであるかのフォローをお願いします。
また、送れない端末を使って他の宛先に対してどうなるかという検証もお願いします。
    • 0