こんにちは。
知人が無地の掛け軸を探しているのですが、どなたか掛け軸のおおよその値段をご存知の方、教えてください。
サイズ:170or180X50or55

それから、専門のところでその掛け軸に自分が持参したアート(というのでしょうか)を貼り付けて仕上げてもらう場合、値段はどれくらいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

安さを言うなら、↓をお勧めします。


ただ、お金が多少かかっても確実にというので
あれば、検索機能で「表装 掛け軸」などと入れ
れば有名店の紹介などもされていますので、
その中で探すとよと思います。
それから、質問の下の方の、持ち込み表装ですが、
それも専門店では価格表が決まっているので
それで判断すると良いと思います。
私の知っているおみせの感覚では、
170or180X50or55の作品を持って行って
表装してもらう場合、だいたい2万円前後です。
掛け軸に使う布の生地によってこの後はオプションで
どんどんあがっていくといった感じです。

http://www.kcn.ne.jp/~y-b/

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~y-b/
    • good
    • 1

「専門のところで仕上げてもらう」との事ですから、無地の掛け軸を探すより、No.2の方の言われる通り、表具屋へ作品を持ち込み表具して貰う方が良いと思います。


掛け軸は巻き込めて収納場所を取りませんので大変便利なものです。
しかし伸縮率が異なる紙や布を貼り付けて作る物ですから、下手に仕上げてあると曲がりが出て来て見苦しくなります。
掛け軸に出来上がる迄の期間は、普通の物で3ヶ月は必要です。価格も3万~10万円と言う所でしょう。
    • good
    • 1

無地の掛け軸をお探しのようですが、書道用品(雅仙紙などを主に扱っている所)では最近扱っています。


ただ、雅仙紙は標準的に余り滲まないものを使い、表装も余り種類がありません。価格は取扱店によって違いがありますが、お尋ねの寸法は半切版ですので一本6,000円から8,000円位だと思います。
私も、半切、茶がけ、と買ったことがあります。簡易な贈り物には良いと思いますが、失敗出来ないので注意が必要です。(取扱店は何社もあります)
とりあえず一社(山梨県 二考)を紹介します。

参考URL:http://www.nikoh-shop.co.jp/
    • good
    • 0

掛け軸は作品に合わせて表装するものと思ってました。

書や絵を表具店に持ち込みその作品に見合う(質、色、大きさ等)ように仕立ててもらいます。
    • good
    • 0

googleで 「掛け軸 表装」で検索してみてください。


お値段もわかると思いますよ

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、思いつきませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/21 07:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャングル・密林が舞台の映画探しています。

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。
どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。

たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。

他には
・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった)
・コンゴ(ゴリラが出てくる映画)
・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた
・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う)
・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き
・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。
・アニメですが、アバターのジャングルも好き。
・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな?


密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり
ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。


もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

Aベストアンサー

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるために歩いてアマゾンを脱出する事を決意します。ジャングルを10日間で200km走破して、無事に生還します。これは実話を映画化しています。全編がジャングルです。しかし日本ではDVD化もビデオ化もされておらず、海外で探すしか方法が無いかも知れません。すごい映画でしたよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2381/comment.html

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
ナイジェリアの内戦が激しくなり、ジャングルの奥地で治療に当っている女医を救出する任務に着きます。ヘリには1人しか乗れず、患者を残して逃げられないと拒否したため、患者たちとジャングルを徒歩で帰るハメになります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3828

「閉ざされた森」
嵐の中、密林に訓練に向かった7人のレンジャー隊員。しかし戻ってきたのは2人だけでした。密林で何が起こったのか、謎は深まるばかり・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3833

これらは結構ジャングルのシーンが出てきたと思います。他にも戦争ものなら結構たくさん有るような気もします。

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるた...続きを読む

Qお恥ずかしいのですが掛け軸の漢詩が読めないのでどなたか読んでいただけな

お恥ずかしいのですが掛け軸の漢詩が読めないのでどなたか読んでいただけないでしょうか。

http://jyuluck-do.com/SP70077.html

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分自作の詩なのではないでしょうか?「漢詩 百歳人生」で検索しても当てはまるようなページが出ませんでした。なので高年の書家の詩のような気がします。
『百歳人生一夢中』の所だけは読めました、現代人の40代以前の若手の書道家と呼ばれる人も草書はあんまり読めない人が多いです。
たぶんですけど意味は、「人生百歳になっても一つの事を夢中に出来る」とかなのではないのかな~と個人的には思ってます。
もっと草書の勉強もしないとなと思う若手の書道愛好家です(ペコ
お力になれなくすいません。

Qジャングルはいつもハレのちグゥ

ジャングルはいつもハレのちグゥの
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』と
『ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス』の
歌詞どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の主題歌は”Sister Mayo とデラックス隊”の『LOVE☆ロピカーナ』ですね…。↓はいかがでしょうか…。

http://plaza.rakuten.co.jp/sukurudo/005001

Q掛け軸を探しています

俵屋宗達(名前はよくわかりません><)
の「さわらび」というお軸がほしいです。
どうやったら手にはいるでしょうか?
黒い犬が地面を匂っているような絵です。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

#1です。

あ~すみません。。。
複製ですね。

通常、複製するには持ち主の許可がいります。
(アニメのキャラクター商品なんかと一緒ですね。)
「さわらび」の持ち主が許可を出しているかどうかがまず問題になります。
許可していなかったらそれは存在しません。(公式には)
また、人気のない絵だと複製者が払う「使用料」とそれを売って得られる儲けとのバランスがとれません。

デパートの画商コーナーや額縁屋さん、所有している団体などに問い合わせてみるのはどうでしょうか。

以前勤めていた職場に、複製画を売りにきている画商さん(?)みたいな人が出入りしていました。
複製でもかなり高いものだったと覚えています。

「複製画」とか「レプリカ」で探してみてください。
専門に売っているお店が見つかるかも。

蛇足ですが、俵屋宗達の「さわらび」といえば、源氏物語の「早蕨」の巻を描いたものじゃないかな。と思います。
宗達は何種類か犬の絵を描いていたと思うので、確かではありませんが。

Q大型猫科動物がアフリカのジャングルにいない理由は?

テレビ アニマルプラネットの大型猫科動物を良く見ます。
ライオン、チーター、豹はいづれもサバンナに生息しアフリカのジャングルにはいないようです。
南米のジャングルにはジャガーがいます。アジアのジャングルには虎がいます。
アフリカのジャングルに大型猫科動物がいない理由は?

Aベストアンサー

チーターはサバンナですが、

豹は少なくとも森林に生息していることになってますが?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6
http://www.pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/neko-ka/hyou.html

Q掛け軸の文字を読んでいただきたいです。

 掛け軸を何幅か手に入れましたが、読み方がわからず困っています。読みと内容を知りたいところです。どなたか、お願いします。

Aベストアンサー

二三子や時雨るる心親しめり  高浜虚子


http://www5c.biglobe.ne.jp/n32e131/haiku/kyoshi416.html
http://www.kyoshi.or.jp/j-kuhi/kuhig/na.htm

Qジャングル

ある事情で世界にあるジャングルの名前や特徴について調べなくてはいけなくなったのですが、全く知識がないため困っています。
検索のキーワードが「ジャングル」だけではアバウト過ぎるのか、なかなか見つかりません。
色々なジャングルが紹介されているサイト、又は一つのジャングルについて詳しく紹介しているサイトはないでしょうか?ご存じの方は是非教えてくださいm(_)m

Aベストアンサー

熱帯雨林,または熱帯多雨林で検索されたらいかがかと思います。

ジャングルとは生態学的にいいますと,破壊された熱帯雨林のことを指します。

自然の状態ですと,日光がほとんど林床に達しないため,林床には植物が少なく,比較的歩きやすいようです。

これとは逆に,伐採されたり火が入ってしまった「二次林」では,ナタで道を切り開かなければ歩けないほどに,ツル性植物が密生して,いわゆるジャングルとなるようです。

Q禅寺にあった掛け軸の字が読めません。曹洞宗管長 高階龍仙書とのことで禅

禅寺にあった掛け軸の字が読めません。曹洞宗管長 高階龍仙書とのことで禅の熟語ではないかとおもうのですが。解る方があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 春色無高下 花枝自短長

しゅんしょくこうげなく かしおのずからたんちょう


http://www.rinnou.net/cont_04/zengo/070401.html

Q【恐竜の謎】恐竜は山のジャングルに生息していたというのは嘘では?本当は山のジャングルではなく草原

【恐竜の謎】恐竜は山のジャングルに生息していたというのは嘘では?

本当は山のジャングルではなく草原に生息していたのではないでしょうか?

まず山のジャングルは歩き難い。

草食系の恐竜が草原にいて、なぜわざわざ肉食の恐竜が歩きにくい山のジャングルに身を隠す必要があるのでしょう?

おかしいですよね?

草食系恐竜が草原にいて、肉食系恐竜が山に隠れて生息する意味はなくないですか?

肉食系恐竜は山のジャングルではなく草原にいる方が自然ですよね。

食べる餌の草原系恐竜が草原にいる。それを食べる。

草原には襲うものがいない。

いたとしても見つけやすい。

逆に山のジャングルに動きが取りずらい場所に巨体の肉食系恐竜が狩りをするには不向きな気がします。

よって肉食系恐竜は山のジャングルではなく草原に生息していた可能性が高い。

違いますか?

Aベストアンサー

>違いますか?

 そうかもしれませんね
ただ、誰も実際に見ていないので正解は
ないかもしれませんね

 もしかしたら 可能性だけなら
<コンクリート ジャングル>に生息していたかも・・・

Q掛け軸の作者

家にあった掛け軸の作者が知りたいのですが、作者の名前が読めなくてわかりません(´・_・`)わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

李竹雲 という中国の方ではないでしょうか。
画像検索するとたくさん出てきますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報