これ何て呼びますか

タイトルにあります「香取大明神」と書いてある掛軸を入手したいと思っているのですが、販売しているところがわかりません。武術の道場に掲げられている物です。

なかなか情報が得られないので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「天照皇大神」であれば、こんなところで扱ってますね


http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …
http://www.rakuten.co.jp/kakejikuya/248360/248387/

多分手配可能と思うので、こういった掛け軸店に問い合わせてみてはいかがでしょう。名のある人の書でない場合、ほとんど、表装+αの費用で入手可能だと思います。また、武道具店などでも相談は可能だと思いますが

あるいは、香取大明神は香取神宮祭神経津主神(ふつぬしのかみ)のことですから、香取神宮の門前などで取り扱っていそうです。
http://www.katori-jingu.or.jp/
    • good
    • 0

ANo.1です。

どうも勘違いみたいです。香取大明神は香取神社ですね。
香取神社のHPが良いでしょう。
    • good
    • 0

香取大明神は鹿島神宮の神様でしょうから、その辺の掛け軸屋さんでは売ってないでしょう。

まぁ古物で出てるなら別ですけど。
鹿島神宮は武術の神様でしょうから鹿島神宮には掛け軸もあるでしょうね。
神社のHPから問い合わせしてみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!