アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な書道というより、ゲームの背景のことですみません。

「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」 というゲームの 吉良邸 というステージに、
この掛け軸が登場します。解像度はこれが限界なので、情報が少なくてすみません。

1文字目
禾 か
でしょうか。

2文字目
隙 の右側(つくり) でしょうか。
初めは 寮 かとも思いました。

3文字目
初めは 誉 かとも思いましたが、真ん中に ワ が見える気がするので、下は 害に近い形かと思い直しました。

党 常 などの かんむり はなんと呼ぶのでしょうか(例えば 党 の部首は ひとあし なので、冠が不明です)。

3文字目の上部分は この 小の逆さ+ワ の気がします。ツ+ワ でしょうか?
(営 の かんむり には、党や栄や蛍や労と違って、ツ という部首名がちゃんと付いているそうですね。ツワカンムリみたいなグループを作ればいいのに、と素人としては思うのですが。)

3文字目合わせて読めると一番スッキリします。
しかし、意味はない当て字かもしれません。所詮ゲームなので、
  か きょう いん  みたいな、ゲームに関係ある言葉の当て字
かも知れないのです。しかし、明らかに感じなので、意味が気になります。

吉良邸ですが、赤穂浪士の吉良とは関係ないと思います。しかし、ジョークで、実在の吉良邸に関係ある掛け軸をモチーフにしているかも知れません。検索しましたが出てきませんでした。

もし1週間くらい経って解決しなければ 学問 漢字 のカテゴリーなどで立て直させていただくかも知れません。
しかし、初めに聞くには、書道に詳しい皆さんが良かろうと思いました。お知恵を拝借願います。、
もう2ヶ月近く悩まされています。

「この掛け軸の読みを教えてください ジョジ」の質問画像

A 回答 (1件)

禾亰峯 みたいに見えます。

二番目は京の異体字
http://www.zdic.net/z/15/js/4EB0.htm

人名か地名でしょうか…
Googlemapではヒットしませんので違うかも。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なるほど、異体字ですか・・・ そこまで行くと素人には調べ切れませんね!
詳しい方がいらっしゃって助かります。

それにしてもこの異体字おもしろいですね。東亰 みたいに書くとややこしいです。亰東

峯 ですか、なるほど、書道だと 確かに下の方がこんな感じになるのかも知れませんね。助かりました。引き続き募集してみます。