アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
一人では煮詰まってしまい、投稿させて頂く事にしました。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ光栄です。

私には、丸5年お付き合いをしてきた男性が居ます。
2年前から同棲、昨年婚約、この9月には入籍の予定です。

しかし、私には彼以外に男性が居ます。その男性との付き合いが始まったのは、つい最近のことですが、週に1,2回のペースでお会いしています。性的関係もあります。
その男性は、私よりも10歳程年上で、バツイチです。前妻との間に、子供は居ません。前の奥さんとは絶縁状態にあるようです。離婚の原因は、金銭感覚のずれと双方の浮気だった様です。

私は、婚約者との結婚を今まで望んできました。経済的な理由もあり、やっと今年入籍という状態になりましたが、今は本当にこのまま結婚していいのかと迷いがあります。単に、マリッジブルー等と言う言葉では解決できません。
婚約者は、もう1人の男性の存在は知りません。私が浮気をしているとは夢にも思っていない様で、私が出かけても「今日は○○ちゃんと遊んできたんでしょ?」と余裕で言う程です。
婚約者との生活に不満があるとすれば、セックスレスと思いやりのなさくらいです。付き合って5年も経てば、既に「家族」という括りになり、多少思いやりが欠けるのは仕方ないことなのでしょうか。
それでも、これから先の長い結婚生活の中で、思いやりはとても重要だと思うのですが・・・。そして、それはセックスレスも同じだと思って居ます。

もう1人の男性には、彼とは別れ、自分のところに来て欲しいと言われていますが、まだその決断は出来ません。「同じことを繰り返すからやめておけ」と両親には激怒されました。当たり前だの意見だとは思います。

こんな経験をされた方、何かアドバイスをして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

いずれにしても何も言わずこのまま丸5年付き合ったカレと結婚するのはやめてあげてください。

かわいそすぎます。
どうしたらいいか解らないのなら一度全てを白紙に戻してみては?
今のままだとどっちに転んでも泥沼って気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答を有難う御座います。
仰られる通りで、どちらでも泥沼なのかも知れません。一度全てを白紙に戻すことも考えて見ます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/19 19:00

貴方の両親のご意見はごもっともですよ。


どこかで区切りをつけないと、いけませんよ?

もし、婚約相手よりもう一人のほうが絶対に良い、この人なら問題ないというのならはっきりと婚約者へ謝罪を入れたほうがいいと思います。このまま結婚してしまったら泥沼化するのが目に見えてますよ?

もし、貴方が婚約相手と結婚するなら、付き合っているもう一人の方へはっきり断らないとあとが大変です。

最後に決めるのは貴方です・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難う御座います。
矢張り、このまま結婚しても泥沼ですよね。どちらにせよ、もう結論を出さなければいけないと思っています。けじめはしっかりとつけ、責任も取りたいと思います。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/19 19:07

悩んだのなら結婚しないでその浮気相手の場所に行けば?



婚約者とセックスレスになったのはどうして?
それがわからなければ解決方法も何もないけど。

あなたがそういう問題を解決しようとせずに安易に楽な人(浮気相手)に走っているのが原因だと思うけど?

これから先長い人生一緒にすごそうと思うのならば、お互いどこか妥協をして相手の悪い面を少しでも話し合って妥協できる点や、悪い面を直していこうと考えないのかな?

浮気をする人はこれから先もっと浮気をするだろうね。

そもそも相手が思いやりがないってよりもあなたが自己中なだけじゃない?

浮気をしている時点で婚約者の人に対して最大の裏切りをしているんだと思うけど。

個人的には婚約者と別れてその浮気相手と付き合ってみれば?

そうすれば色々と見えてくるかもしれないし。

ただし、腹水盆に帰らずってことわざがあったりするけどね。
大切なものは失ってからはじめて気がつくような気もするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご回答ですね。
セックスレスになった原因ですが、元々彼はセックス自体が好きではなく、そのことを最初に伝えられてはいました。そして、彼は自営業で会社を運営しているのですが、職場での多大なストレスなどにより、精神的にかなり疲れている様です。そのことも重なって、「セックスする余裕がない」という話もされました。ただ、私も多少ならば我慢出来ますが、それを超えてしまったときに、幾度となく彼に話をし、そして二人で相談はしてきました。けれど、同じことの繰り返しです。
確かに最大の裏切りなのだと思います。そして、大切なものや空間は、自分の近くにあるときには気付けないものだとも思っています。上手く言えなくて御免なさい。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/19 18:58

あなたは、結婚あるいは家庭を作るに値しない精神年齢です。

二人の男性のためにも、そしてあなた自身のためにも、結婚だけは辞めるべきです。
    • good
    • 0

婚約解消で慰謝料を払うか、


不倫→離婚で慰謝料を払うか、

お好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0

率直に言わせていただけるのなら私が婚約者の立場だったら即、破談ですね。

それと、立場が逆だったらって考えても私はイヤです。5年間は何だったのかって途方に暮れてしまいそうです。付き合ったばかりのような、新鮮さには日々薄れていくのでしょうが、「この人」って決めた時の気持ちはどこに行ってしまったのですか?あなたを責めてる訳ではありません。けど、「マリッジブルー」って事ではないのであるならば、余計私は慎重に考えるべきだと思います。あなただけの人生ではない。婚約者がいるという事は、その世界一大切な方の人生も背負っているのだから。生意気で、自分本位な意見でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
謝らないで下さい。率直なご意見が聞きたかったので、感謝しております。これは、単なる言い訳に過ぎないかも知れませんが、私も私自身がとっている行動が悪いことだと自覚はしています。ただ、ここには書けなかった沢山のことや思いがあったりもします。責められてもそれは当然のことだと思っています。
ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/19 19:04

こんにちは。

 どんな悩みでも悩みは悩みです。
でも、あなたはこの件を悩んでいますか?
両方、手放すのがもったいない…なんて気持ちはないですか?

婚約者に対しての不満は「セックスレス」と「思いやりがない」ところだけですか?
でも、残念ながら彼を変えることはあなたにはできません。
彼を変えることが出来るのは彼だけなのです。

でも、あなたは彼に変わるきっかけを与えることは出来るかもしれません。
もし、婚約者と修復したいのなら、あなたが離れていきそうな原因について(別にもう一人の彼のことを話さないまでにも)素直な気持ちを伝えて下さい。

相手を責めないで。自分の気持ちを素直に言って、どうして欲しいがお願いしてみて下さい。

または、もう一人の彼のところに行くのは簡単ですが、彼が前の人と別れたのも、浮気であることを忘れないように。
いつまた自分の身に降りかかるか分りませんよ。
もし、人の物を欲しがる性格の人だったら、あなたが自分のものになった時、また繰り返さないとも言えないのでは…。
その時あなたは彼になんと言うのでしょうか。
「婚約者がいたのに別れたのよ。」と責めますか?

辛い気持ちでいっぱいと思います。
手が届くものはだんだん色あせますね。
お気持ちは良くは分ります。
どちらに転んでも、それはあなたの決めた人生で誰も責める権利はありません。
あなたが選んで進んでいくのです。
あなたがしたいようにしていいのですよ。
    • good
    • 0

なんだか自分がどちらも選べるんだって感じが、すごく引っかかります。



それでは結婚しても、違う彼と会いそうですね。
これからもあなたは楽しい方に流されそうです。
何のために結婚するのですか?婚約者との結婚生活に魅力がないなら、彼の心と戸籍に傷をつけるだけだと思いますよ。

長い期間つきあうと馴れ合いになるのは、よくあります。
だけど、他の人に逃げなければ解決策はあるのではないかと思います。
結婚する前に、そのことについて話合う必要がありそうです。
    • good
    • 0

婚約者とは別れ決断をされると思います。


新しい彼ですが、自分でもわかっているとは思いますが、付き合う事に3年以上は結婚は避けたほうが良いと思います。

知り合って間もないので相手の良い点しか見えないのは当然です。
それも質問者さんはわかっていると思います。
一つわかっていないだろうと私が思う点です。
彼は今は独身ですが、仮にも一度結婚した経験のある方です。
女性と一緒に生活をすると女性の長所短所はある程度分かります。
こんな事を言ったら女性が喜ぶだろうなと言う箇所(ツボ)は心得ているのです。だから既婚男性との独身女性の不倫が多いのです。

離婚の理由も彼は正直に述べている点も誠意がありそうな気がしますが、裏を返せば、女性心を知っているなと思います。
「正直に私の話してくれたのね。」と純情な女性はそう思ってしまいます。
    • good
    • 0

>婚約者との生活に不満があるとすれば、セックスレスと思いやりのなさくらいです。

付き合って5年も経てば、既に「家族」という括りになり、多少思いやりが欠けるのは仕方ないことなのでしょうか.
そんな事は無いですよ。付き合ってからだと24年ですが、年々夫の思いやりは増えているように感じます
セックスレスの男の人は、酷くなる事はあっても、回復する事はまれなようです。そして、結婚生活にとってそれはとても大事な事だと思いますよ。
とりあえず、今の彼とはお別れした方が良いと思います。

でも、最近の彼も心配です。まぁその人の事は今から見極めるとして、いったん彼とはお別れしたらいかがですか?
誰に何を言われようと、自分が幸せになる為に努力する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!