アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイドテレビではない普通の14インチテレビのモニター部分って、縦何センチで横何センチでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

14インチは対角線ですから、14 X 2.5 = 35CM


ワイドで無いテレビの縦横比率は3:4なので、
縦  = 35 / 5 x 3 = 21CM
横 = 35 / 5 X 4 = 28CM
ただしブラウン管式と液晶系では有効面積が異なりますので大まかな数値としてみて下さい。
    • good
    • 1

慣れの問題もあるので違和感は時間が経てば何とかなると思います。


ブラウン管式テレビだったら14インチも20インチもそれ程価格差無いんじゃないかな。因みに家の近くの量販店のチラシで14インチシャープ18000円、21インチ三菱19000円と出でいます。液晶シャープ13インチ33000円、20インチ95000円。
普通のアナログ専用テレビは2011年7月以降はデジタル化の為受像出来なく成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答して頂きありがとうございます。
僕一人暮らしをしていて貧乏なので、家電量販店では買う事が出来ません(笑)なのでオークションで中古テレビを購入しようと考えているのですが、オークションだと14型と20型、21型でかなりの価格差があるんですよね~送料もだいぶ違いますし。

お礼日時:2006/06/19 23:04

度々失礼、4:3で良かったみたい。


因みに対角線を5で割った理由は三平方の定理から 3の2乗 + 4の2乗 = 5の2乗 からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20型インチのテレビが壊れてしまって、予算上14インチのテレビしか買えそうにないのですが、20インチから14インチだと違和感を感じますかね?

お礼日時:2006/06/19 20:03

失礼、縦横比率間違えたみたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!