プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
タイトルの通りなのですが、大手家電量販店で60インチのテレビを購入し、開梱したところ、画面が割れていました。
ダンボールにはテレビ画面の打痕(?)の部分と一致するところに凹みがありました。
この様な場合、カスタマーセンターに問い合わせれば交換の手配をしてくれるのでしょうか?
高価なテレビだっただけにショックを受けております…。

A 回答 (5件)

早く相談すべきですが、どういう対応を取ってくれるかは定かではありません。


大型テレビは配達だけではなく設置を含んで買うべきです。
(それであれば画面割れに配達側が気づく。)

わたしも、大手家電量販店( 東証プライム上場)のネット通販で65インチ液晶テレビを昨年買いました。(地元の家電店では価格交渉しても下がらなかった。)
そのお店の配達は、電器屋さんの配達そのものでした。店頭で買ったと同様の対応。
(二人で来て、開梱設置)

一番いけないのは、「大型商品」の「梱包のまま配達だけ」の買い方です。
わたしの買った商品(65インチテレビ)も、もう少し安いお店もありましたが、配達だけになり万一の破損の証明が困難なので避けています。

とにかくカスタマセンターに相談してください。
(その結果を、お礼欄で報告していただけると幸いです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
カスタマーセンターに相談したところ、交換対応となりました。
おっしゃる通り、今回は「配達のみ、設置なし」で頼んでいました。
やはり大型商品は設置もしてもらった方がいいですね。

お礼日時:2023/07/25 14:52

購入店にに連絡してください。


これしかありませんから・・・

購入店が交換などの手配をしてくれるでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売店に連絡して無事交換となりました。

お礼日時:2023/07/25 22:38

ここに聞くより、即連絡だろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡しました。

お礼日時:2023/07/25 21:07

ここで聞くより早くカスタマーセンターに連絡しましょう。


交換対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
交換対応となり、ホッとしております。

お礼日時:2023/07/25 14:53

そうですね、とりあえずカスタマーセンターに相談して、破損補償の手続きを進めたら良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
交換対応となりました。

お礼日時:2023/07/25 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!