プロが教えるわが家の防犯対策術!

今報道ステーション見てたら、開始からずっとサッカーの話しかしないので呆れて消してしまいました。
昨晩の試合の結果なんて今朝のニュースで知ってますし、職場でも散々話題に上っていささか食傷気味です。

正直言ってスポーツ観戦なんかに少しも興味ありません。
日本が勝とうが負けようが、どうでもいいです。そんな事より日本の社会がどうなっているのか、もっと報道してもらいたい。
嗜好が多様化した今、スポーツニュースを完全に排除した番組が1つぐらいあってもいいように思います。

専門の方、教えてください。スポーツニュースって視聴率獲得にそこまで重要なファクターなんですか?
以前にスポーツ抜きのニュース番組があって、視聴率取れなくて大コケしたような事例があったのでしょうか?

A 回答 (3件)

同感ですな。


ガキから年寄りまでサッカーサッカーでいやになる。
テレビもラジオもいい加減にしろ!!と言いたい。
「サッカーみないと非国民」みたいなマインドコントロールを感じる
いや、あれだけテレビやラジオで放送していればサブリミナル効果を狙っているのかも。
そのうち「サッカーを見ない」という理由で東京地検特捜部が捜査にのりだすかもよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無理してサッカーにこじつけたCMとか見てると購買意欲も薄れますよね。
サッカーなんてどうでも良かったけど、嫌いになりそうです・・・

お礼日時:2006/06/22 23:15

テレビ東京のワールドビジネスサテライトはスポーツはなかった気がします。

政治、経済中心だった気がします。
もうすぐ始まりますね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

私もスポーツばっかりでうんざりしています。友達同士で、聞いたこともない外国選手の名前などが飛び交うともうさっぱりです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今見てます。
やっぱりスポーツが無いとすっきりしていて良いですね。
朝早いのでちょっと辛いですが・・・

お礼日時:2006/06/22 23:13

全く同感です。

昔からそのように思ってました。
でもとりあえず性急に問題提起しなければならない事件や事案がない、と捉えるべきなんでしょうね。
視聴率はどこの局も欲しい。
今日はW杯をやっとけばとりあえず取れる日なのでしょう。
その点NHKは報道優先になってます。
こんな日はこうしてPCにでも向かってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日もサッカーまみれになりそうですね。
DVDでも借りてこようかと思ってます。

お礼日時:2006/06/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!