プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしていいのかわかりません。どなたか教えてください。

事前登録が必要なのか、とか、更衣室とか、貴重品はどうすればいいのか、とか、何時から何時までと決められているのか、とか。

一応公式サイトは見てみましたが、疑問に対する答えを見つけられませんでした。

知ってる方お願いします。

A 回答 (2件)

ガタケット公式サイトのFAQにコスプレに関する質問項目があり、そこに回答が掲載されています。

登録に関して→公式サイトでの回答あり
更衣室に関して→公式サイトでの回答あり
貴重品に関して→公式サイトでの回答あり
時間に関して→大抵、イベント開場~イベント閉場30分前(これのみ基本的な情報に基づいています)

この回答への補足

ありがとうございました!おかげで調べられました。

ところで、もし知っていたら出結構なのですが、露出が「NG」になるのはどの程度からなのでしょうか?わかると良いのですが、例えばチャイナドレスのスリットがキツかったり、チューブトップに短パンくらいはどうなのでしょうか?知ってましたら教えていただくと助かります。

• 0

ガタケットでコスプレはしたことないのですが、露出に関してだけ。

イベントによってルールは違いますので一概には言えませんが、コミックマーケットのルールに準じていればまず問題はありません。あそこが一番厳しいので。
質問者さんの例ですと
チャイナドレスのスリット→肌色タイツ(ストッキング)をはいていればOK
チューブトップに短パン→お腹が出ているものは注意されます。ボディファンデーションなどがあればOK。基本的にナマ足は注意の対象です。

全方向・どんな体勢になっても下着が見えないというのが露出対策の基本です。
常識でみて、おかしいと思わなければ大丈夫なのではないでしょうか?
(ガタケット参加者ではないので自信なしです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!注意しながらやってみようと思います。