プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目でも、イメージでも構いません。
どっちが好きですか?

A 回答 (25件中11~20件)

太陽です!


太陽はいのちの源だから。
いつも太陽の恵みに感謝せねば(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て~のひらを太陽に~透かして見~れ~ば~~♪ と思わず口ずさんでしまいました。
太陽がもたらしてくれる無償の恵みの感謝!!ですね。

太陽・・・5票。
月・・・11票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 17:51

月が好きです。



理由は、満ち欠けして色々な姿を見せてくれるから。
神秘的でいつ何時も美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月は毎日違う姿を見せてくれますね。
針のように細い三日月から満月まで、どれもが魅力的です。

太陽・・・4票。
月・・・11票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 17:44

イメージで答えさせていただきます。

オリンポスの12神で、太陽神のゼウスは父=男らしさを奏でていると思います。また、月は女性のリズムを表していると思います。かっこよくと考えれば地球に降り注ぐ万物の源である太陽が好きですが、男の僕としては月のやさしさは捨てられません。みなさんの意見から、現在少数である太陽に1票お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ふむふむ、どっちも捨てがたいですね。
太陽→男性的。
月→女性的。
とすれば、どちらが欠けても世の中つまらないですね。

では、ご希望に沿って太陽に1票です。

太陽・・・4票。
月・・・10票。

お礼日時:2006/06/21 17:31

こんにちは。


私は絶対に月ですね。

No10 の方が言ってる月の周りの輪、おそらく天気が崩れる前のお月さんの虹の輪の事じゃなくて、空気が綺麗な場所でしか見れないやつだと思います。
太陽のコロナのように、非常に淡い光が取り巻いています。

太陽は夏ばてとか、苦痛の象徴でしかありません。(爆)
ちなみに、お月さんの素顔はクレーターだらけの砂漠ですが、太陽の素顔もすごくグロテスクですよ。(笑)
http://www.tvj.co.jp/01sun/sun_basic.html
http://th.nao.ac.jp/openhouse/1998/poster/1997/s …
http://www.solarviews.com/browse/sun/sun.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、絶対とまで!(笑)
さらに太陽が苦痛の象徴に!!(泣)

実は、太陽望遠鏡を持っていたりします。
たまに現れる大きなプロミネンスやフレアを見ては『ひゃーひゃー』言ってます。
ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

太陽・・・3票。
月・・・10票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 01:22

こんばんは



月が好きです
夜にベッドに横になって月の光に照らされながら
寝るのが大好きなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、なにやら物語のお姫様みたいですね。
これも、月の癒し効果でしょうか。

僕がやったら、全身に毛が生えて、月に向かって遠吠えしそうですが・・・。
・・・失敬・・・とんだお目汚しを。

太陽・・・3票。
月・・・9票。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 00:47

私は月が好きですね☆


冬の満月の夜は月に反射した光(たぶん)が月の周りに輪になっていて、すっごくキレイなんですよ♪
あれはもう最高です!癒されますよ~(^^)v
太陽も好きですけど、この↑月を見てからは断然月の方が好きです(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・
ますます田舎に帰りたい(笑)。

良いもの見てしまいましたねー。
ほんとに、月は様々なシチュエーションで魅せてくれますね。

太陽・・・3票。
月・・・8票。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 00:28

月です。


ベートーベンの「月光ソナタ」
ドビュッシーの「月の光」
ショパンの「夜想曲第20番 嬰ハ短調(遺作)」等々
月のイメージは美しい。

太陽を讃える曲は余り知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぅはぅ・・・クラシックですね。
何となく、聞いた事があるようなー(すみません)。
きっと、うちの兄貴なら知ってるはず。

月=美しい。
偉大な作曲家も月には特別な魅力を感じていたのでしょうか。

太陽・・・3票。
月・・・7票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 00:17

太陽です。


夏が大好き、冬の暖かい陽射しも大好きです。

意外と月を好きな方が多いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽さん、いらっしゃいませ~。
季節を問わず、太陽推薦ですね。

寒い冬の朝でも、陽射しで温めば和んじゃいますもんね。

半々くらいかと思っていたのですが、今の所、月が優勢ですねー。
癒し系を求める方が多いのかなぁ。

太陽・・・3票。
月・・・6票。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 00:08

月です。



理由は・・穏やかに光ってるので心が休まるからです。

あと昼より夜が好きっていうのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、月は癒し系ですね。
疲れた心に癒しの魔法を・・・

太陽・・・2票。
月・・・6票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 23:56

こんにちは。



イメージで、月です。
満月よりも三日月、上弦・下弦の月が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十五夜お月さん♪は満月ならいいな~と思いますが、子供の頃に月の絵を描いたものは全部三日月なんですよねー。
月ならでは、月らしい月って事なのかな?

太陽・・・2票。
月・・・5票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!