プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、アニメというものに以前は嫌悪感すら抱いていたのですが、
「蟲師」を見てから、それにドップリはまってしまい、
現在おもしろいアニメを探しています。

蟲師の世界観や雰囲気は独特のものだとは思いますが、
「それだったらコレもオススメです!」ってやつがあれば
是非教えてください。

ちなみに他にみたアニメといえば、攻殻機動隊、アカギ(麻雀好きなのでw)、
サムライチャンプルー(音楽が良い)くらいです。

あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても
「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw

ワガママですいませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (19件中11~19件)

追加です。


「ジパング」
http://www.tbs.co.jp/anime-zipang/
麻雀つながりで
「勝負師伝説 哲也」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/tetsuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲也もマンガで読ませていただきました。
アニメもあったんですか。是非みてみたいです。

お礼日時:2006/06/22 21:05

お気に召すかどうかわかりませんが、私も子供っぽいアニメは好きではないので


よろしかったらどうぞ。

「カウボーイビバップ」
「ラストエグザイル」
「マスターキートン」
「頭文字D」(車がお好きならお薦めです)
「サムライ7」
「バンパイアハンターD」(劇場版)
「お伽草子」
古いですが 「コブラ」
「戦闘妖精雪風」

う~ん、まだまだありそうなのですが今思い出すのがこれだけです。
すいません。

私も攻殻機動隊・アカギ・サムライチャンプルー大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イニシャルDやマスターキートンはマンガで読んだのでんですがアニメがあるとは知りませんでした。
カウボーイビバップはかなり面白いようですね、見てみます!

お礼日時:2006/06/22 21:04

「蟲師」がお好きならば、「灰羽連盟」も良いかもしれません。


円形の壁に囲まれた街の中で暮らす、頭に光輪を持ち背中に羽の生えた"灰羽"と呼ばれる人々の暮らしを描いた作品です。
穏やかな日常を追いながら灰羽という存在の謎に迫る物語的テーマと、信頼・依存・巣立ちといった心理的テーマのバランスが良く、作画や音楽も高いレベルでまとまっています。
不思議な作品ですが、好きになってくれている人は多いようなので、是非時間のあるときにゆっくり楽しんで欲しいと思います。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーお伺いしたところ、かなり面白そうですね!!
気に入りそうです!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 21:03

「カウボーイビバップ」


「ウルフズレイン」
「花田少年史」
「プラネテス」
「あしたのジョー2」
「ブラックジャックOVA」※出崎監督版
コレ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000060NES/50 …
TVシリーズではないのでお間違えなく

いっぱい挙げても見きれないので、この辺りでとどめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオーブラックジャックみてみたいなぁ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 21:01

最近だと十二国記、


http://www.12kokuki.com/
プラネテス
http://www.planet-es.net/
ガングレイヴ
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/
でしょうか。
少し前だとカウボーイビバップなどが有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラネテスは友人にも薦められたので観てみようと思います。その他にも参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/22 21:00

No2のものです。


こんなものも有るようです。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ide_mva/ide_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。

なるほど~参考になります。

お礼日時:2006/06/22 20:59

こんにちは。


私はあなたが見たアニメを見たことがないので、あなたの趣味がわかりません。
したがって、私の趣味の押し付けのようなものになってしまいますが、お許し下さい。
そういう私のオススメは、月並みですが、宮崎駿です。彼の作品は、基本的に「ファンタジー」的なもので、その意味では子供向けといえるかもしれませんが、内容的に非常に深く、大人の鑑賞にも充分たえうるものだと思います。
私の個人的なオススメは、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「ハウルの動く城」の3つです。これらの作品は、宣教師になって勧めてまわってもいいくらい好きです。7headsさんにも、ぜひ見ていただけたら、幸いです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、宮崎アニメはかかさず見てましたw小さいときから。

もちろん上記のアニメは見てますよ!!
なぜだか、あれらはアニメというより映画としか受け止めてませんでした。
言われて、「あ、あれもアニメだ!」と気づきました。

ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2006/06/20 22:30

かなり古いですが映画版の「The IDEON(イデオン、テレビ版は伝説巨神イデオン)」の接触篇と発動篇。


前者はテレビ版の再編集で後者は打ち切りになったこの番組の本来の最終回です。
表面的にはロミオとジュリエットですが、エゴとエゴのぶつかりあい、人類の「種の起源」とか「輪廻転生」がテーマとなっています。
多分1、2度観た程度では理解出来ないかも知れません。
(登場人物が沢山死にますからそのようなものが苦手なら勧めませんが。)
因に機動戦士ガンダムの富野善幸(現、由悠紀)氏が総監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっごい面白そうです!!
ボク的にドロドロした内容やハナシの濃ゆい
モノが結構好きなので、ボクに合うかもしれません。

ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2006/06/20 22:27

「サムライガン」


「ギャラリーフェイク」
「エンジェルハート」
「MONSTER」
「BECK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MONSTER,BECKはマンガのほうで読んでいましたので
アニメはみてませんでした。今度探してみます。
他に関しても調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!