【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

xxxHOLICとツバサ、その他のCLAMP作品はどの程度リンクしているのでしょうか。
ネタばれにならない程度に教えてください。

A 回答 (2件)

私もxxxHOLiCの方が内容が好みで、


CLAMP作品はあまり詳しくないのですが、
今までのCLAMP作品とはちょっと違う感じで大好きなので、
参考になればと思いましてカキコさせていただきます。


xxxHOLiC最新8巻までのツバサとのリンクについて…

1巻のラスト~2巻冒頭で、数ページに渡ってのやり取りはご存知ということで、

3巻…冒頭ちょこっとのみ。
4巻…冒頭と中盤に少々
5巻…冒頭名前が出てくる程度
6巻…中盤でツバサを読んで無いと「?」と思う部分もあるかと。
7巻…特にナシ
8巻…特にナシ

単行本派なのでこのくらいしか分かりませんが、
微妙に間違っていたらスミマセン。

ツバサも購入していますが、
自分でも読んでいてイマイチどこでリンクしたか覚えていないことも多かったりします。
ただ、1話丸ごとツバサとリンクしてるようなことは無いです。
途中でモコナを通じて何度かやりとりがある程度なので、
そこで「?」と思ってもxxxHOLiCのお話自体は面白く読めると思いますけど。
CLAMP作品のキャラも少し出てきていますが、
作品に直接関わっているのはツバサだけかと思います。

四月一日と侑子さんのやり取りは楽しいですよね。
1話完結の話もありますしxxxHOLiCだけで読んでみるのもアリかと。


現在放送中のxxxHOLiCのアニメではツバサとはリンクしてませんしね。
(局が違うからでしょうけど)

参考になるとよいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訊きたかったことをずばり答えていただいて、ありがとうございます。

とりあえずツバサのことは忘れてxxxHOLiCを読んでみようと思います。
実はAmazonでの2巻の評を読むと、従来のCLAMP作品の雰囲気に戻ってそうだったので、読むのやめようかと思ったのですが、1巻を読む限りちょっと見捨てがたいところもあり、悩んでました。

情報提供、感謝します。

お礼日時:2006/06/21 04:33

ホリックの序盤の方でイキナリ、元ネタが分からないと全然話が読めないようなことが起こってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現状1巻のみ既読、他は未読です。アニメで若干見てはいます。

偶然ツバサの第1話は読んでいたのでホリック1巻程度の内容ならなんとなくは分かるのですが、リンクは1巻末~2巻冒頭あたりで終わりなのか、それ以降もまだまだ(ツバサ以外でも)絡んでくるのか、そのあたりを教えてください。

なおツバサも第1話で挫折しましたので以降の展開は知りません。他作品は未読です。

1巻序盤のぐちゃぐちゃねとねとした人間観察や、侑子さんが四月一日くんをからかって遊んでるあたりは好きなんですが、基本的に他のCLAMP作品は苦手なもので。。。
でもホリックは面白そうなので今後の参考に教えて欲しいのです。

お礼日時:2006/06/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!