プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぬいぐるみの処分に困っています。
子どもの頃にお年玉をはたいて買った大きな(長さ1メートルぐらいの)馬のぬいぐるみが、場所を取って邪魔になり困っています。
マンション暮らしなので不要なものを取っておくスペースは本当はありません。
3歳と1歳の子どもがいますが大して興味も示しません。
捨ててしまえばよいのですが、思い出の品なので捨てるに捨てられず悩んでいます。
なんとかあまり邪魔にならないように保管できないか、それが無理ならなんらかの形で思い出を残せないか・・・よい知恵がありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も不要になってしまったぬいぐるみがたくさんあります^-^;

ほんと捨てるに捨てれなくて困ってしまいますよね!
私の場合は布団圧縮袋や衣類などの圧縮袋に入れて、ぺったんこにして
押入れやクローゼットの奥へ立てて保管しています^O^
前者の方が言われている写真での保存もすごく良いアイデアでいいですね~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こまごまとしたぬいぐるみは圧縮袋というテがあるんですね。
ただ私の馬のぬいぐるみは超固くて、多分圧縮ができません・・・。

「思い出のアルバム」を作ってみませんか?

うちも自宅がせまいので、すぐ物があふれてしまい困っています。
もう子供も大きくなりましたが、子供の頃の絵や工作、賞状、赤ちゃんの頃の靴下など、しばらく取ってありましたがやむなく処分することとしました。

捨てるに捨てられないこれらの記念品を、全部写真に撮って成長の記録としてアルバムに残すことにしました。
小学校のランドセル、教科書、どれもアルバムをめくると懐かしく思い出されて捨ててもさみしくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思い出の品のアルバムですか~。いいですね。子どもの思い出の品も徐々に増えてきているので、ぜひやってみたいと思います☆