アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に好きな人が出来て 今まで付き合っていた彼女と別れたとします。自分から彼女に別れを切り出して・・・

それから、1年以上経ち 彼が昔の彼女の事を思う時って…どんな心境の時なのでしょうか・・・?

別に今の彼女と巧くいっていない風でも無く、私から見れば今までと変わらず、仲良く見えます。

私の友人は、もしかしたら今の彼女とマンネリ化して来て、昔別れた彼女がどんな風に変わったか 多少興味が出て来たんじゃない?っと言いました。

別れた時、彼はケジメとして 携帯もメッセも全て着拒して一切の連絡を絶ちました。それが、この間 彼から1年以上ぶりに電話があったんです。私の夢を見て哀しそうだったから もしかしたら・・・っと思い心配して掛けたといいました。早く元気になって幸せになって欲しい 着拒は解いたから・・・。そして いつかまた飲みに行こうって言いました。

彼は、決して今の彼女と巧く行っていない訳では無いんです。それは、別れた彼女に自分の事を悪く思われたく無い 良い思い出で残して欲しい…そんな心理があるのでしょうか?
着拒は解いたと言っても、私が「彼女と付き合っているのに私と影でメルするのは良くないって思う」そうメルを打っても返信はありません。

私には 彼の電話の意味が全く分かりません・・・。 

A 回答 (4件)

なんとなくですが、彼の気持ちがわかります。



多分、その彼は別れた彼女ともう一度やり直したいとは思ってないと思います。
ただ、単純に、その彼女のことがふと頭をよぎり、きになっただけだと思うのです。
確かに今の彼女には良くないことだと思いますが、もしかしたら、彼は今の彼女にちゃんと事情を説明しているかも知れません。

きっと恋人としてではうまくいかないけれど、友達として今ならまた別れた彼女と話ができる、話がしたいと思ったのだと思います。以前の交際にいやな思い出はなく、良い思い出ばかり残ってきた(想いが浄化するだけ時間が経った)のでしょう。過去をいいものとして残したいとかではなく、まさに「今」、友人としていい関係を築きたいと考えているのでは?


あまり、深く考えず、もしいやでなければ彼のお話に付き合ってあげていいのではないでしょうか。
もし、noel025さんが少しでも嫌悪感を抱いているなら、距離をおいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも・・・友人として関係を築くのは無理だと彼は分からないのでしょうか・・・・。
何故なら、新しい彼女は私も知っている人でした。彼女はキッチリ私と別れてから、付き合ったんです。つまり、彼と私が付き合っている間、彼女は自分の気持ちを隠していたんです。本当は彼女は彼が好きだったんです。でも、私と付き合っていたから遠慮して そして自分の気持ちを隠していました。それで、私とキッチリ別れてから 彼と付き合ったんです。
だから彼も、私とケジメだからと全てを 彼女と付き合う為に拒否したんだと思います。

だから、事情を説明して私と連絡を取るなんて事は絶対出来ないと思う・・・内緒で私に電話したんです。

私・・・隠れて友人になる事は出来ないし、彼女と私も 決して仲の良い友人では無かったので無理だと思う・・・ 

こうして考えると、彼の電話が今 とても辛く感じて来ました・・・有難うございました。 

お礼日時:2006/06/21 16:34

こんにちは 30代男性です



昔の彼女があなたなんですよね?

彼はおそらくまだあなたが自分に対して恋愛感情を持っているのだと思っているのではないですかね

自分はあなたと別れ、新しくできた彼女とうまくいっており、心に余裕があり、優越感に浸りたいという気持ちが芽生え、あなたに「幸せになってほしい」などという台詞がでてきたんじゃないですかね

本当に「幸せになって欲しい」と思っているのなら、連絡など一切せず、1日でも早く忘れてもらおうと考えるのが普通だと思います。

今度連絡があれば「迷惑だ」とはっきり伝えてやりましょう。
浮気をするなら元カノが1番安全だと言っているバカな男性もいるようですし

もし、あなたが彼に対して「未練」があるのなら、彼女がいるのに他の女性に電話やメールをするような男性は早く忘れてしまうべきだと思います。
たとえ、彼と元サヤに戻ったとしても、今度は1年後、2年後に違う女性や前カノに連絡を取ってると思いますよ。

はやく素敵な男性がみつかると良いですね。がんばって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、彼は余裕があるんですね・・・。
私も何度かそう思ったことはあります。自分の恋が巧く行っている時って、周りの人にも優しく出来たりする…余裕があるからですよね・・・?

だから、彼もきっと余裕があるんですね・・・?
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/06/21 16:24

昔の彼女がどのように変わったか興味がでてきた。


それはあるかもしれませんね。
一度でも好きになった人ですからね。
情も簡単には消えるものではないと思いますし。。
きっと彼にとってあなたとの思い出は素敵なものだったのでしょう。

昔の人っていうのは自分のことを知ってくれてると思う分、
安心できる存在ってのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は新しい彼女に夢中でした。だから、別れた時 とても とても冷たかったです。これが、あの彼なの?って思う程に とても冷たかったです。彼女に夢中でした。

彼は新しい彼女が出来た時、私が邪魔の様に見えました。新しい彼女は私も知っている人だったからです。

彼は、今も彼女と巧く行っている様に 私には見えます。今、彼が私に対して持っている情とは もしか、哀れみに近い情でしょうか・・・

彼が私に言った別れの言葉、それは 私より今の彼女の方が気持ちが落ちつく そう言われたんです。

やっぱり 同情なのかな・・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2006/06/21 15:43

男性ってしつこいんですよ。



未練とか、彼女と上手くいってないないとかじゃなくて、別れた相手が気になるんです。
自分に新しい相手がいてもです。

こちらが思ってる様な、そんな深い理由がないんです。
ちょっと貴女と付き合ってる時の事を思い出して、おセンチになってるだけなんですよ。

私も貴女のような経験して困惑した事あります。
これは男女も習性の違いで、女性には永久に理解出来ないかもしれませんね。

それか彼女と上手くいってるように見えても、実は違うとか。
もしくは当時は夢中でも、今は少し飽きてきたのかもしれないですね。
どちらにしても、貴女が気にかけるのは時間の無駄です。
気に掛ける価値がある男性とは思えませんから。

自分の為に時間は使いましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女に飽きてきている…とてもそんな風に見えません・・・。
何故なら、1年以上ぶりなのに 彼自信から私の携帯へ電話して来たその数時間後の夜、いつも遊ぶサイトで ちゃんと彼女の所へ、彼女がいるロビーへ、会いに行っているからです。

その次の日も、普通に彼女とメインでチャットしていました。決して悪い雰囲気では無いと思う。
別れる時、彼はハッキリ言いました。「もう君に心ない。」 彼女に夢中で、もう私なんて まるっきり本当に心無かったです。
彼は、私の夢を見て もしかしたら『悪い事したな…元気になったかな…』そんな思いから電話して来たのでしょうか・・・ 自分の思い出を良い思い出で残して置いて欲しい そう思っているのもあるのでしょうか
着拒は解いたよ?って言った彼ですが、隠れてメルするの良くないって言っても 何の返信もないから やはり 深い気持ち何て彼には無いのかな・・・
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/06/21 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A