アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる元彼から食事に誘われました。最初はどうせノリだろうとこちらもそんなに深く考えずに、行けたらいいね~などと言いながら軽く受け流していたのですが、向こうは本気だったらしくこの休暇中に日にちも時間も決まって本当に行くことになりました。
こちらとしては食事に行くこと自体は別に嫌じゃないし、復縁とかも全く考えていないのですか、向こうの彼女さんのことだけが気がかりです。相手に彼女さんができたことはSNSで知り、直接本人から聞いた訳ではないため触れずらいというのもあります。彼女さんの許可は得ているのか確認をとった方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにその元彼とは別れて5年ほど経っています。大学進学を機にお互い地元を離れ、なかなか会える機会もなく本当に貴重な時間なため、会って久々に話がしたいというのも本音です。

A 回答 (5件)

まぁ元彼は食事だけで済ます気は全くないでしょうね。

あなたも少なからず期待してるように感じます。

許可を得ている訳ないし、お互いその気なら野暮な事は言わず、彼女さんにはバレないようにね、くらいで大丈夫です。
    • 0

まぁ、会うなら本気でブン取るつもりでいかないとダメです。

でないとセフレにされて一生台無しですよ。
    • 0

それを心配するくらいならお誘いを拒むべきだったと思います。

というか、約束しただけなら今からでも断れば良い。
「SNSで見たけど、彼女いるんでしょ?」と確認して良いです。
SNSに書くということは秘密でも何でも無いということですから。
    • 0

普通は行きませんよね。

食事自体嫌ではないと言っても、彼女がいる元彼ですよ。
復縁を考えていない言いますが、彼が二股かけるようなことだったらどうしますか?
「行く=気がある」と受け止められますよ。
    • 0

あなたがそこまで相手の彼女さんのことを考えるのなら、行かない事ですよね。

• 0