dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。
3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。
ですが、彼女ができたようです。
それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。
別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。
誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。
彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。
それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。
復縁希望なので、期待もしてしまいますし…
元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ヤリたいからです。



更に言えば、
・現状あなたと会ってもバレなさそうだから
・バレても良いと思っているから

など、身勝手な男側の気持ちにならなくてはわかりません。

因みに、
あなたと付き合っていた時に、
他の女性と会っていなかったという保証はありません。

何故なら、今彼女にバレずにあなたと会えている現状を考えれば
分かり易いと思います。

幻想を膨らませずに、過度な期待をせず、
現状をきちんと受け止めてからが対策です。

私は、
・今の彼女と別れるのを待つか、
・振り向かせる魅力をあなたが手に入れるか。
だと思います。

只、もしその間セフレで居続ければ、
あならは彼にとって軽い存在になってしまいますが。

男性にとって都合のいいセフレが何かというのが
「サラリーマンのセフレ作り」というサイトに色々載ってます。
如何に男性が都合のいいセフレを作るかというノウハウや気持ちなど。
あ、商品はお金がかかっちゃうので、そこは好きずきで。

ではでは頑張ってー

参考URL:http://delightc.cart.fc2.com
    • good
    • 3

彼はあなたと付き合っている間に他の女に目をつけ、そちらと付き合えそうだからあなたをフリ、彼女と付き合った。

(あなたには、そうはいっていないかもしれませんが、おそらくそうです)

付き合ってはみたけど、いまいちしっくりこない、やっぱり元カノであるあなたの方がよかったのかも・・・連絡を取ってみたら、会ってくれるし嬉しそうにしている、いけるじゃん。
今カノとの付き合いは継続しておいて、こっちもいけるかも。
正式な彼女がいることをわかってつきあてっくれるということは、2番目でいいんだよねってことなんです。
それでいいのですか?
あなたがそれでいいならいいのです。
が、ずっとセカンドで扱われることになりますよ。
彼が今カノと別れても、あなたを正式の彼女のするのではなく、また別の女をみつけて、あなたはセカンドのまま・・・
彼女や妻いる男性と付き合うということはそういうことです。

わたしと会うなら、今の彼女と別れてから来てください。
きちんとこれが言えない・・・セカンドのままでいてもいいということです。
今なら間に合います。
きちんと言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セカンドはいやです。飲みに行くだけもだめなのですかね…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/06 13:40

(1)実は今カノは、思ったより良くなかったので、復縁狙い


 (性格が合わない・金遣いがあらい・時間がルーズ・
  部屋が汚い→性格も見えますしね)など

(2)友達感覚


次合うチャンスがあったら、次の様に声を掛けましょう
「今カノとは上手くいってる?」
「まーまー(とか)」
「まーまー、なら、何も私に合う必要ないじゃん、ってどういう事?
 二股なんて勘弁してよ..」

「 -- ここで本音が聞けるはず -- 」

なんとなく、復縁狙いの様子見・ご機嫌伺いが近い気がするな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見、とても元気がでました。
やはり会ってみようかなと思います。
本音を聞き出す作戦、実行させて頂きたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 11:01

付き合っている,または付き合い始めでラブラブだからといって,ケンカしないカップルなんかありませんよ。

貴女だって経験あるでしょ?
ですから,考えられるパターンは2つ。
1.今カノとケンカして元カノの貴女を思い出した。
2.昔の「友だち」として会って一緒に飲みたい。

ケース1なら,貴女にも十分チャンスはあります。元カレの愚痴を聞いてあげて「そうなの? 私なら○○してあげられるのに・・・」と相槌をうっていけば,「やっぱりオレのことを分かってくれるのはコイツしかいない」と思わせることができます。そこまでいければ貴女の勝ちです。
ケース2では状況は厳しいですが,可能性はゼロではありません。二人の楽しかった思い出を持ち出し「あの頃は楽しかったね」と共感を引き出すのです。今カノとは「日常」,貴女との思い出は月日の経過とともに美化され「宝物」となっていることでしょう(ただしそれは貴女も一緒です)。少々ズルイ手ですが,宝物に比べると日常はつまらなく思えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスがあると言っていただけて、嬉しくなりました。
やっぱり会って話を聞くだけ聞こうかなと思います。
確かに美化されていると思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 10:59

久々に、あなたと性交渉を持ちたいのでしょう。


分かれた後でもあなたをキープとして飼っておきたいのです。

プライドがあるなら「ふざけんな!」と返しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりキープですか…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/06 10:56

彼女がいながら復縁はありえません


どんなに気持ちが無くても別れることもないです
このまま会えば都合のいい関係、セフレになりますが
それでもよければ会えば?
セフレでは嫌なら
今付き合ってる彼女と別れなければ会う気は無いと要求することですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレは嫌ですが…会いたいのが本音です。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/06 10:56

こういうの「アホたれからの誘い」というんですよ。


復縁したとしてもあなたはセフレになるだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホたれ…セフレはいやですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/06 10:54

彼は寂しい思いをしているのでしょう。



理由はわかりませんが…

男性は元カノはいつでも会えて復縁もし易いと思ってることが多いです。

寂しさを紛らすためにエッチを求めることもあります。

その気がないなら会わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/06 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています