dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と私は付き合って2年半になります。付き合い始めて半年くらいたったころ、私に黙って元カノにあっていたことが判明し、関係そのものが危機に直面しましたが、そのまま別れず付き合っています。
と言っても彼は「元カノとはきっぱり縁を切る!」と潔い態度をとったわけではありません。私の前で電話番号も写真も何もかも処分してくれたりしたらどんなに救われたか…。でももちろんそんなことはしてくれませんでした。
写真も部屋に置いたまま、元カノの電話番号が変わったときにはわざわざ新しい番号を登録しなおしているという有様です。(はい、ごめんなさい。彼の携帯チェックしました。)
私のことは大事にしてくれているし、もう元カノとは連絡も取っていないようですが、電話番号も写真もFacebookですらも元カノとつながっているというのがどうしても我慢できません。プライドを捨てて私のほうから「写真は処分してほしい」とまで頼んだのに「いやだ」と言われました。
これはやはり美人で胸がでかくて金髪の元カノが捨てがたく、私は妥協と惰性の結果でしかないからなんでしょうか。男顔でやせっぽちの微生物オタク女に幸せな恋愛は望めないんでしょうか。
彼氏がいてもこんな気持ちにしかなれないんじゃ恋愛なんてやってらんないよなーと思います。

どなたかアドバイスがあったらぜひお願いいたします。

A 回答 (5件)

貴方がそういう彼を受け止めつつ、今付き合えている彼をしっかり見つめて付き合っていける気持ちがないと難しいんじゃない?


彼は彼で可能性という意味とは別に過去は過去で大事にしたい人間なんだろうからね。貴方がそれに対して卑屈になっても仕方がないよ。
もっと魅力的な自分自身で彼と向かい合う。当然彼の側からしても貴方に不安な要素を創らないような付き合い方をしていく事は求めらるけどね。それこそそういう彼が嫌で貴方が別れる気持ちが無いのであれば、その2年半をもう少し信じていくしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I like the way you think--very positive. You're right, I've been complaining about him for quite a while but I still have chosen to be with him, so yeah... Thanks!

お礼日時:2008/11/12 10:45

あまりにも気に食わないのであれば別れるしかないかと思います。



私は女ですが、別に元カノとすっぱり縁を切れと思ったりはしません。
逆に夫から元彼と一切連絡をとるなと言われたらものすごく嫌だな。
だって、彼にとっての元カノ、私にとっての元彼は大事な人。
一時期を共有して、自分のことをすごくよくわかってくれていてる人。
別れたから、という理由で、そんなに邪険にしないといけない理由がわからない。

どうして独占しないと気がすまないのか、彼氏を責める前に、自分の気持ちを考えてみてください。
    • good
    • 1

30代男です。



まったくデリカシーのない彼ですね。
このままでは幸せにならないと思います。
あなたが変われない(今の状態で幸せになれない)と思うのなら
別れるべきです。
また、容姿や趣味と幸せな恋愛ができるかどうかは全く関係ないと思います
    • good
    • 2

心が満たされない相手とは、一緒にいるべきではないです。


それは、良い恋愛ではないからです。

あなたがどのような女性だろうが、そんなことは関係ありません。

彼が、あなたのことを本当に好きなら、あなたの気持ちや考えをきちんと理解し、あなたが不快だと思うことは、すぐにでもやめるはずです。

彼女が不快だと思うことを堂々とやり続ける彼の方が、人間として間違っていますし、非常に不誠実です。

また、それを結果として許してしまっているあなたが、彼のそういった言動を助長しているとも言えますよ。

彼には、あなたなら許してくれる、あなたなら受け入れてくれるという甘えやおごりがあるのかもしれません。

彼が、前の彼女の物を処分したくない、前の彼女との連絡も取り続けたいというなら、あなたと前の彼女どちらを選ぶか迫っても良いくらいですよ。

しっかりと強く発言していくことで、彼の本性も見えてくるものです。
    • good
    • 0

あなたがオタク女かどうかはまったく関係ありません。



この件に関して言えば彼が元カノをひきずったまま
あなたの言うことを聞いてくれないというのが問題なだけです。

あなたの気持ちを考えてくれないような
そういう彼がいやなら別れれば良いです。

あなたは悪くありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A