オペラでメールを書こうとすると
文字が異常に小さいんですが大きくする方法はありますか?
受信メールは普通の大きさです。

また、受信したメールを開封しても
「開封済み」になりません。
右クリックで→マークする→開封済みにする
なら開封済みになります。
メールを見たら開封済みにする方法はありますか?
(返信を書いて送信すると開封済みになります。)

A 回答 (1件)

○ メール作成画面のフォント

[メール] メニュー -> [現在のアカウントの編集] -> [送信] タブ -> [フォント] ボタン、で設定します。
 ついでに、"送信するメッセージに使用する標準のエンコーディング" は iso-2022-jp にしておくと良いと思います。

○ メールが開封済みにならない
 メールのリストに1通しかメールが無い場合、自動的に開封済みにはならないみたいですね。2通以上あると開封済みになるようですよ。
 念のため、[現在のアカウントの編集] -> [受信] タブで、"一定の時間後にメールを開封済みにする" にチェックが入っていることも確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

2つの問題は両方とも解決しました。

ありがとうございました(^_^)/
助かりました。