アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初めて質問させていただきます。

付き合い始めて1ヶ月半位の彼のことです。
先日「好きという気持ちがどういうものかわからなくなった。一度距離を起きたい。」と言われました。
実は、彼は元カノにヨリを戻したいと言われたばかりです。
不安だったのですが、彼は元カノは関係ない。戻る気はないと言います。

あたしと別れる気はないと言っていました。ただ、気持ちを整理したい。この先を楽しむため。一度一人になって考えたい。との事でした。

あたしには、彼が何を考えてるのかわかりません。

この場合の「距離をおきたい」この言葉には、どんな意味があるのでしょうか。
一緒にいたいとか、楽しいとか知りたい。そういう気持ちは『好き』とは違うのでしょうか。あたしも、解らなくなってきてしまいました。

A 回答 (5件)

今の状況から考えると、やはりモトカノと


あなたのどちらにするか迷ってるのだと
思います。モトカノは関係ない!っていうけど
やっぱりあなたに本当のことは言えないと
思います。

完全にあなたにぞっこんなら、まだつきあって
ちょっとしか経ってないのに距離置く
なんて絶対言わないですよ。

今は、距離を置いて、しばらく放って
おいてはどうでしょうか?
それで、モトカノを選ぶならそれだけの
もの!あなたにふさわしくない相手だった
ってことです。

昔つきあってた彼がモトカノと私を
両てんびんにかけてたことがありました。
不安で不安で何度も連絡してしまったら
余計彼の心はなれて、モトカノに
行ってしまったことがありました。
あのときは本当にショックでした・・
今の自分ならこちらからお断りするくらいの
勢いですけどね。

不安な気持ちがあったとしても、
こちらから一切連絡せず、放っておいてください。

平然と二股かけたりする人がいる中で、
彼はある意味、正直な人だとおもいますよ。
彼のことが好きなら
彼の心が決まるまではそっとしておくのが
一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。似た経験をなさったんですね。
彼は真面目な人です。ウソもつけないような人なので二股なんて事はしないはず。きっと・・・
あたしは、彼の事が本当に好きです。
だから整理つくまで、連絡我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:24

こんばんは!男のdunkです。



私は、1度距離置いた経験があります。

あなたの彼と同じような内容でした!!

距離置くことによって、自分が彼女をどう思っているのか、自分自身知りたくなりました。

私の場合、距離を置いたことによって彼女の存在の大きさに気付き、大切にするようになりました。

その時、彼女も自分なりに考え、自分の足りないところを反省し、直すように努力し始めました。

距離を置いたことによって、前以上に仲良くなり、いろいろ話せるようになりました!!

だから、あなたも本当に彼でよかったのか、若しくは、自分の何が足らないのか、などなど、いろいろ考えてみてください。

より一層仲良くなれるといいですね☆☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

距離を置く=別れ ではないという事ですね。
きっと、これを乗り越えられたら、より仲良くはなれると思うんです。彼も、こう考えての距離を置くという気持ちだといいんですが。少なくとも、あたしはそう思っています。
この時間、自分を見つめ直す時間なのかな。自分について、考えたいと思います。
前向きに考えられるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:58

付き合い始めて1ヶ月半ということですが、その間、彼とはどの位の頻度で連絡を取り合いましたか。


単純に日数に換算すれば、彼と出会ってから45日といったところでしょうか。そのうち、毎日連絡を取ったとしても、たかが45日なのです。

>「好きという気持ちがどういうものかわからなくなった。一度距離を置きたい。」

そもそも彼があなたに対する気持ちを素直に表現した言葉である、と考えられます。
つまり、厳しい言い方ですが、あなたとは初めから「好き」という感情から付き合い始めたわけでは無く、「前の彼女と別れたもの悲しさから付き合った」程度でしかないということです。

>気持ちを整理したい。この先を楽しむため。一度一人になって考えたい。

つまり、あなたと元カノとを天秤にかけているということです。そんな失礼な話、あなたは許せますか。
あなたと本当に別れるつもりが無いのなら、距離を置く必要もないし、あなたと付き合いながらでも前カノへの気持ちの区切りもつけられるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とは知り合ってからは3ヶ月、知り合ってから毎日メールのやりとりはしていました。付き合い始めてからは週に2,3度は会っています。
彼には情熱的にはなれていない。と言われました。
天秤にかけられていたら・・・ あたしは、好きなので許せてしまいますね^^;
どちらを選んだとしても、彼が出した答えだから。。と。
でも。。やっぱり天秤にかけられてるんですかねぇ・・・
ちょっと、悲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:02

こんにちは。


その問題は質問者様の気持ちの強さが必要なんじゃないかなぁと思います!
大体、一人になったら「好き」という気持ちが分かるようになるのでしょうか。頭を冷やすのは必要だとしても、距離をとると余計気持ちが離れて分からなくなると思います。

多分、彼氏さんは質問者様と元カノとの距離を同じぐらいにして天秤に測ろうとしているのではないでしょうか。

今のところだと、ヨリを戻したい元カノの方が気持ちが強い気がするので、そっちに流れてもおかしくありません。質問者様がしっかりしないと彼氏はいなくなってしまいますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたし次第・・・
距離を置く間、連絡はしない。とあたしは言い切りました。けど、少しはした方がいいのかな??
確かに聞くところ、元カノの気持ちは大きいんじゃないかと思いましたね。
しっかり、、あたしはどうしたらいいのかが解らないんです。
待つと言った以上、彼の気持ちに整理がつくのを待つしかないのかと。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 17:56

まぁ普通に考えたら元彼女に戻るでしょうね。


その気であっても「戻るつもりはない」と言いますよ。
特に現在の彼女に対しては。

「彼女」から「都合の良い女」にランクを下げられそうな状態、
といったところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
やっぱり、そういう事なのでしょうかね。彼の言葉を信じてはいますが、でも不安いっぱいで、どこか疑ってるんでしょうね。
さよならを言われる覚悟をした方がいいって事ですよね。。

お礼日時:2006/06/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A