プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーバリーが好きですが、デパートではセールがありません。以前に「バーバリー(三陽商会)のアウトレットセールをしているところがある」と聞きました。
埼玉の郊外で開催され、正規品だがシーズンオフや前年のものなどがかなり安く売られていたそうです。
その人は、ブルーレーベルのバッグだかコートを買ったと言っていました。

婦人物以外にブルーレーベルやキッズのでもいいのですが、場所や時期など開催されているのをご存知の方がいたら教えて下さい。その埼玉の会場(?)ではなくても、東京都内なら尚嬉しいのですが。

安く買えるといっても、私には偽物との区別はつかないし、中古より新品がいいので、ネットオークションやリサイクルショップなどは利用したことがありません。

A 回答 (2件)

以前、ちょくちょく三陽商会のファミリーセールに行ってた者です。

色々な種類のセールがあって、そのセールによって割引率が違ってました。
株主優待セールやファッションセール、社員販売会など色々あります
2・3ヶ月に1回程度の割合でセールをしています
大抵は東京九段下にある科学技術館ですね
招待状は必須で無いとは入れず、再入場も不可です
招待状を持っている方と行くか、オークションで購入(落札)するかです
ただ、以前と招待状のシステムが変わり現在は2~3万(3名入場可)もします。
新規登録は出来ないのでその都度招待状を手に入れるしかありません

科学技術館で行われるセールは
割引率が高く、婦人紳士や子供服、バッグや靴等アイテム数が多く、
また、ブランドもほぼ全て出展されているセールなので人気が高いです
バーバリーはもちろん、ブラックブルーレーベルもあります
科学技術館は会場がかなり広いですが人もすごいです
朝は開場の3・4時間前から並ぶ人も居ます
転売業者が多いので初日の早めに行かないと良い物はなくなってしまうかもしれません
科学技術館のセールでも割引率が低いセールもあるのでご注意を
招待状が2・3万のセールは間違いないと思います

ちなみに、割引率の低く品揃えが余りよくないセールなら1000円程度で購入できると思います
一度行きましたが・・・何も買わずに帰ってきました

価格はとにかく安いです。
30~70%OFF ぐらいだったと思います
稀に目玉商品的な価格の物もありました
インポートの3万のYシャツが5000円等

三陽商会は通常新規受付は行っていないので次回から葉書は届きません。
ただ、年に2・3回ほどあるセール(名前は忘れましたが婦人服のみのセール)のセールだと招待状(葉書)に新規登録の記入欄があるので可能だったと思います。
ただそれ程割引率は高くありませんでした

招待状が高くなってから1年ほど行ってないので変わってるかもしれません・・・
なんとも曖昧な回答ですいません^^;
    • 0
この回答へのお礼

実際にセールに行かれていた、との事。
なるほど、なるほど、という感じで興味深く読みました。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
でも、招待券に2~3万ですが・・・。割引率が高くても、招待券代だけで、定価で売られているのが買えますね。
社員の方のお友達が欲しいですね。
どうもありがとうございました!!

元アパレル店員です。

(三陽商会ではないです)

バーバリーなどブランドのイメージを低下させることを嫌うブランドは基本的にセールを行いませんが、ご質問にあるように、会場を借りてのアウトレットセールを行うことはあります。それは一般にファミリーセールと呼ばれるもので、社員や社員の家族を対象とするものとなっています。
実際には友人やとてもなかのいい顧客様なども来ている場合がほとんどですが(家族の方が少ない)、どちらにしても招待券が必要です。したがってご質問者様がバーバリーでいつも買い物をしていて、お店の人ととても親しくしている場合か、知り合いに三陽商会関係者がいる場合しか、ファミリーセールにいくことはできません。ちなみにファミリーセールの招待券を顧客様にお渡しすることは、僕の勤めていた会社では禁じられていました。

さて、そんなファミリーセールにどうしても行ってみたいということであれば、オークションで招待券を手に入れるという方法があります。僕は三陽のファミリーセールがいつ行われているのかはよく知らないのですが、たぶん6月と12月ではないかと思います。ただオークションに出品されたものは本来はダメなものだと僕は思っていますが。でも会場でそんなことを調べたりはしないと思います(社員の署名が必要、という招待券は多いですが、オークション発送時に署名はしてくれているでしょう)。

なお三陽商会にはアウトレット店舗があるということを聞いたことがあります。きっと盛大に宣伝はしていないはずです(前述の理由)。今調べてみたらわりと情報は出てきましたので、検索してみてください。

名前はG&Bというらしいです。青と緑のテーマカラーのお店で、どうやらいろいろあるみたいです。

隠しておこうかとおもいましたが面倒なので下のURLを見てください。

http://www.h4.dion.ne.jp/~dearest/out1.htm

でもこれは情報が古いみたいです。どうやら僕が今ちょっとしらべたところによると、京葉線潮見駅前にもあるようです。

こんな感じでよかったですか?

なお、三陽商会のセールについていろいろかいてあるサイトも発見しましたのでご参考までに。

http://dir.biglobe.ne.jp/col/children/kidsfashio …
    • 0
この回答へのお礼

よく分かる回答をありがとうございました!
お教えいただいたURLも早速見てみました。検索が下手なので、このようなサイトは全く発見できなかったのです。
ファミリーセールに行けなくても、ここなら簡単に行けて買えそうですね。嬉しいです!!