プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。勤怠管理システムを探しております。
現在は打刻タイムカード、勤怠台帳による手作業集計、
給与システムへの手入力という流れで3人×3日の作業量です。

必要用件としては
(1)IC非接触型カード対応専用端末での打刻(PC上ではない)
 (KingGim社のクロックオンのような機能)
(2)自動集計・修正機能(PCまたはサーバ上での作業)
(3)残業・休出などの申請と承認機能
(4)給与システム(スマイルα)へのデータ受け渡し
以上、4機能があれば十分です。

KingGim社のクロックオンシステムに承認機能が付けば望みどおりです。
この変のシステムに詳しい方からのご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>必要用件としては

>(1)IC非接触型カード対応専用端末での打刻(PC上ではない)
> (KingGim社のクロックオンのような機能)
あくまでもタイムレコーダはデータを記録するだけの機械なのでこの条件は探せばほとんどのレコーダメーカーがラインナップに持っています。データが紙で残るかデジタルデータで残るかの違いです。

>(2)自動集計・修正機能(PCまたはサーバ上での作業)
普通はタイムレコーダ連携している場合給与計算ソフトで行います。

>(3)残業・休出などの申請と承認機能
タイムレコーダはあくまでも勤怠の時刻データを単純なデジタルデータとして記録するだけの機械です。ですので当然データベースを持っていません。これらの処理を希望するならデータベースとデータベース操作をするためのプログラムが必要です。現状ではパッケージで販売されているのを私は知りません。
やるのであればDBの構築と承認機能のソフトウェア開発が必要です。多分この条件の中で一番難しいと思われます。

>(4)給与システム(スマイルα)へのデータ受け渡し
連動レコーダの場合ほとんどできるはずですが、大塚商会へ念のため確認されたほうがいいです。

(3)の機能をあきらめれるならKingGim社のクロックオンでそのまま使えますね。KingGimのサイトで連携パッケージにスマイルアルファが入ってますから...

(3)の機能がどうしても必要ならSIにシステム構築を依頼して開発してもらうか、ASPサービスなどを利用するしかないと思います。

ASPなら希望の(3)機能を実装しているところはあります。(参考URLのところです。)

参考URL:http://www.itr.tni.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですが。あまり参考になりませんでした。
(1)(2)(3)の各質問に対する回答も、検討ハズレな気がします。
(勤怠システムについて少しでも詳しいのでしょうか?)
質問の仕方が悪かったのかもしれませんね。