アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スゴ録で録画したDVDを、DVD Decrypterを使ってファイル形式でHDDにリッピングしたんですが、出来たファイルを再生するには、特別なソフトが必要なのでしょうか?
仮想ドライブが出来るものと勘違いしていました。

また、4,9GしかないはずのDVDをリッピングすると、8G近くのファイルになっていますが、これは何故なのですか?

A 回答 (4件)

DVD Decrypterのことを書くと消されそうなので書きません。


過去の質問にもありましたが、現在発売されているDVDプレーヤーでデータ(アナログ放送でコピーガードの無い番組)をPCにコピー出来るのは東芝のRDシリーズだけだと思いました。

DVDをPCで再生されたいのでしたら、単純にDVDドライブに入れて再生しましょう。

どうしても保存したいのでしたら、DVD挿入後、そのドライブをExplorerで見て、ファイルをコピーしましょう。容量の大きいファイルはMPEG-2形式なので、拡張子を変更するかアプリに関連付けるかで再生可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
コピーして拡張子を変更すればいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 08:42

ISOイメージファイルは、例えばDaemon toolsで仮想ドライブにマウントすれば、


Windows 標準搭載のWindow Media Playerなどのメディアプレイヤーで再生できるはずです。
勿論法律に違反する使用は行わないでください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/dvddecrypter_daemon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 08:45

自分で録画したものならDVD Decrypterなんて


いりません。
たんにファイルをコピーすればいい。
    • good
    • 0

こちらはお読みになりましたか?


http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
注意書きは読みました。

法の遵守は基本事項なのでいちいち書きませんでしたが、元の画像は、自分で撮ったHi-8の画像をビデオ入力でスゴ録に入れ、DVDにしたものです。

これを自分のパソコンのHDDに入れたかったのです。

お礼日時:2006/06/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!