アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画再生ソフト「GOMプレーヤー」で拡張子が.mpgの動画ファイルを再生すると映像がモノクロになってしまいます。以前はそうではなかったのですが、最近久しぶりにmpegの動画を再生したら、モノクロになっていました。aviやwmvのファイルは問題なくカラーで再生することができます。なぜこうなるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ならGOMプレーヤーをダウンロードしなおして、それでも解決しなかったらmpegファイルの破損を疑います。


mpegファイルが破損していなかった場合には、グラフィックドライバを入れ替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再インストールしても直りませんし、ファイルが壊れているわけでもありません。グラフィックドライバを入れ替えようと思うのですが、ほかのプレーヤー(WMPとか)ではきちんとカラーでさいせいされます。グラフィックドライバというのが自分にはよく分からないのですが、出来れば入れ替え方を教えてくれませんか?

お礼日時:2007/07/26 12:21

まずはGOMプレーヤーの再インストールでしょう。


他のプレーヤでも確認することです。
他のプレーヤでも同じならデータが壊れた可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再インストールしなおしてもモノクロは変わりません。また、すべてのmpegファイルがモノクロになるので、データが壊れているわけでもありません。ほかのプレーヤーではきちんとカラーで再生されます。

お礼日時:2007/07/26 12:06

グラフィックドライバの入れ替え方を教えてあげたいのはやまやまですが、グラフィックチップの型番やパソコンの型番がわからなければ無理。


sis系でそのような不具合情報があるようだけれど、補足で以下の情報を教えてください。

1.パソコンの型番(自作ならマザーボードの型番)
2.「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」→「ディスプレイアダプタ」これを展開させるとグラフィックチップの表示がありますので、それを右クリックして「プロパティー」→「ドライバ」→「ドライバファイルの詳細」でグラフィックチップ名と製造元とバージョンを書いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!