[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

スゴ録で録画したDVDを、DVD Decrypterを使ってファイル形式でHDDにリッピングしたんですが、出来たファイルを再生するには、特別なソフトが必要なのでしょうか?
仮想ドライブが出来るものと勘違いしていました。

また、4,9GしかないはずのDVDをリッピングすると、8G近くのファイルになっていますが、これは何故なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DVD Decrypterのことを書くと消されそうなので書きません。


過去の質問にもありましたが、現在発売されているDVDプレーヤーでデータ(アナログ放送でコピーガードの無い番組)をPCにコピー出来るのは東芝のRDシリーズだけだと思いました。

DVDをPCで再生されたいのでしたら、単純にDVDドライブに入れて再生しましょう。

どうしても保存したいのでしたら、DVD挿入後、そのドライブをExplorerで見て、ファイルをコピーしましょう。容量の大きいファイルはMPEG-2形式なので、拡張子を変更するかアプリに関連付けるかで再生可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
コピーして拡張子を変更すればいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 08:42

ISOイメージファイルは、例えばDaemon toolsで仮想ドライブにマウントすれば、


Windows 標準搭載のWindow Media Playerなどのメディアプレイヤーで再生できるはずです。
勿論法律に違反する使用は行わないでください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/dvddecrypter_daemon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 08:45

自分で録画したものならDVD Decrypterなんて


いりません。
たんにファイルをコピーすればいい。
    • good
    • 0

こちらはお読みになりましたか?


http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
注意書きは読みました。

法の遵守は基本事項なのでいちいち書きませんでしたが、元の画像は、自分で撮ったHi-8の画像をビデオ入力でスゴ録に入れ、DVDにしたものです。

これを自分のパソコンのHDDに入れたかったのです。

お礼日時:2006/06/22 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD IFOファイルをDVDプレイヤーで再生できるようにする方法

今手元に、DVDのIFOファイルがパソコン内にあるのですが、空のDVD-Rに書き込んで、普通のDVDプレイヤーで再生するにはどのようにすればいいですか?

Aベストアンサー

「DVD Decrypter」では、イメージファイル(isoファイル)の書き込みしか対応していないので、
IFOやVOBファイルのままでは書き込めません。

手順としては、IFO及びVOBファイルからイメージファイル(isoファイル)を作り、
「DVD Decrypter」で書き込む(「モード」-「ISO」-「書き込み」で、書き込むイメージファイルを選択して、
書き込み先のドライブを確認した後、書き込みボタンをクリック)。と言う流れになります。

そこで、イメージファイルを作るのに使用するのが、フリーソフトの「ImgTool Classic」と言うソフトです。
そのソフトの入手先や、操作方法については参考URLが分かり易いと思います。

うまくできると良いですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/imgtoolclassic_install.html

QISOファイルをDVDプレイヤーで見るための書き込みができるフリーソフトありますか?

ISOファイルを、普通にDVDプレイヤーでみたいのですが、方法が分かりません。ただ焼いたら出来ませんでした。

DVDプレイヤーで見るための書き込みができるフリーソフトありますか?

ご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

isoはデータとしてではなくイメージファイルとして焼けばいいはずですが。

もしくは、Daemonなどでマウントする手も有りますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemontools.html

QDVD Decrypterでファイナライズしたい

こんにちは

先日、友人にもらったDVD Decrypterで焼いたDVDディスク(著作権は問題ないです)をうちのディーガで再生しようとしたら「非対応ディスクです」といわれ再生できませんでした。

おそらくファイナライズの問題だと思うのですが、Decrypterには「設定」の文字が見当たりません。どうしたらよいのでしょうか??
もしくは他に問題があるのでしょうか??教えて下さい!!

Aベストアンサー

No.2&No.3&No.6&No.7&No.8です。
またまたまた、補足の方を読ませて頂きました。

手元にあるディスクがファイナライズされているかどうかを確認するには、通常はパソコン上の
ライティングソフトでディスク情報などを確認するのが手っ取り早いです。

しかしこれでも未ファイナライズ状態のディスクからコピーされたかどうかは判断できません。
コピー元がファイナライズされていなければ、コピー先をファイナライズしても再生はできない
からです。

コピー元がファイナライズされているかどうかを確認するのは難しいです。
レコーダの機種によって、未ファイナライズの状態が異なるからです。

ただ、そのDVD-VIDEOにメニューがある場合、コピー元もファイナライズされている可能性が高い
です。メニューはファイナライズ時に書き込まれるからです。
パソコンでメニューの有無をご確認下さい。

取りあえず、DVD-VIDEOとして必要なファイルがすべて揃っているかをご確認下さい。
# http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/configuration.html

どうしてもDIGAで観たい場合、パソコンでは観られるのですから、映像を吸い出して再オーサ
リングの上、再度DVD-Rに焼く必要が出てきます(この場合、メニューはコピーできません)。
再生は可能になると思いますが、結果的に今回の非対応ディスクの件は原因不明となります。

No.2&No.3&No.6&No.7&No.8です。
またまたまた、補足の方を読ませて頂きました。

手元にあるディスクがファイナライズされているかどうかを確認するには、通常はパソコン上の
ライティングソフトでディスク情報などを確認するのが手っ取り早いです。

しかしこれでも未ファイナライズ状態のディスクからコピーされたかどうかは判断できません。
コピー元がファイナライズされていなければ、コピー先をファイナライズしても再生はできない
からです。

コピー元がファイナライズされているかどうか...続きを読む

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

QImgburnで家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDを作る

タイトルどおり作っていたのですが、
出来たDVD-RWを家庭用DVDプレーヤーに入れて再生しようとしても
「読み込めませんでした。」と出てきました。
作る過程は
↓の人が全く自分と同じ方法でやってました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081594.html

これで私もAVIファイルをDivxToDVDで
動画タイトル名→「VIDEO_TS」&「AUDIO_TS」(新規作成)
のフォルダに変換してImgburnで
フォルダを参照(追加)→書き込みをしました。

このとき先ほどのURLの人と違うのは、多分、追加するフォルダが2つ以上だということです。自分もフォルダ1つだけなら、
家庭用DVDプレーヤーでも再生出来るのを確認しました。

フォルダは1つしか書き込めないのでしょうか?
複数のフォルダを追加した場合でもちゃんと再生できるようにするには、どうしたら良いのでしょう?

Aベストアンサー

>1つ1つAVIを変換したフォルダを追加するので、このセット
>(「動画タイトル名」→「AUDIO_TS」「VIDEO_TS (BUP,VOB,IFO)」)が
>2個以上入ってるんですね。そうなると、再生できなくなるのです。
そういうことですか。
別々に変換したものを1つにしたいということですね。

Imgburnにはオーサリング機能は無いので焼く時に指定するのは無理ですね。
DivxToDVDで複数の動画を指定してエンコードしてください。
その後作成されたVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをDVD-RWに焼けば大丈夫です。


人気Q&Aランキング